TRES、熟睡のまま朝を迎えてくれまして

もちろん、DOSもCUATROも

お天気はイマイチ・・・、だったけどとりあえず朝のお散歩



今日の目的は群馬サファリパーク

こちらには、ペットの預かり所があるので安心ですよ

気温が高くなるこれからの季節、車で留守番は危険ですから






TRESとはしばしお別れ





サファリバスに乗る前はご機嫌だったののに・・・

バスが走り始めてしばらくすると、CUATROはもう帰ろうと言い出したっ

動物が怖い、のではありません、漂う獣臭に耐えられなくなってしまった

オェオェなるCUATROの口元に鼻を塞ぐようにタオルをあて、なんとかこうとか1周

一応ライオンの餌やりもできた





これで今回の旅はお終い、コストコに寄ってたーんまり買い込んで帰宅

... 続きを読む
24日の月曜日、ポカポカ陽気でした

・・・何処か行きたいな、ふと思った

4月から幼稚園に通うCUATRO、混雑を避けての平日の旅も難しくなるしな

よぉ~し、群馬へ行くぞ

ネットで検索、お宿を確保

そして今日、やってきました




まずはドッグランチェレステさんへ





天気予報ではマークがあったので、少々不安だったけど、なんとか持ちこたえてくれました

残念ながらお友達には会えなかったのですが・・・

帰る時にスタッフさんからCD-Rをいただきました、ランで過ごしている様子を撮影してくれていたんです

1時間ちょっとの滞在、その間に撮影→CD-R作成だなんて、感動ものです、しかも無料

家に帰って見るのが楽しみ




足湯&手湯があるという湯原温泉公園へ向かいました

満喫する人




タイツ着用で断念する人、と、犬なので当然NGなヤツ


そうこうしていると、偶然にも本日お世話になる宿の方と看板犬ワンちゃんたちが・・・

チェックイン予定時刻より1時間以上も前だというのに、お部屋の用意ができているのでどうぞ、と

ということで、本日のお宿だいこく館さんへ

ワンちゃん温泉があるんですよ、当然TRESも・・・、と挑んだんですが、いかんせん水が苦手なので

足先だけ入って終了しました


愛犬と泊まれる宿は数多くあれど、お布団はNGなところがほとんどですよね

ところがこちらは、OKなのです


普段同じベッドで寝ているので、これはホントにありがたい

前回スキー旅行のときは、ベッドで寝たいのにそれができないことで一晩中ウロウロと落ち着きがなかったTRES、そのせいで寝不足になったのですが

こちらでは、到着直後から布団に横たわり、まるで自分の家のようにくつろいでおります

夕食はTRES用にステーキを用意していただきました


そして、今回のこのプラン“ペットと一緒に一人旅プラン”というものなのですが、女性に限り子供もOKだったんです

宿泊って“大人2名”が基本のところが多くて、大人1名と子供(幼児でも)1名の場合も、大人2名分の料金、というところがほとんど

DOSとしては、布団もいらない、料理の内容だって大人と比べると・・・なのに同じ料金というのは納得できませんでして

CUATRO、こちらでは幼児 布団なし・食事(お子様ランチ)で¥3,150ですよ、お安ーい




今夜はゆっくり休めそう、もう1本チューハイをいただいてから寝ようかな





全く落ち着きがなく、一晩中ソワソワしていたTRESのおかげで寝不足

そしてチッコの催促で外へ出るとー



一晩でけっこう降りましたなぁー



モサモサの雪の中をひとっ走り




今回の旅の目的・・・

それは、CUATROのスキーデビュー

冬の体育の授業はスキー、という環境で育ったので一応DOSも滑ることはできます

が、教えるとなると・・・

初めてのスキーで“嫌い”にさせてしまうのだけは避けたかったのでプロにお任せ



おぉー、わずか2時間のレッスンで自分の足で立って進んでいるではないですか

悪天候の中で冷えきった手でDOSの手を握り“楽しかったー”と戻ってきたCUATRO、舞子スノーリゾートにてスキーデビューを飾りました


預かってもらっていたTRESの元へ舞い戻り、

バビューンと雪の中を走らせてから家へと帰ってまいりました






この旅においてTRESは完全に脇役です

TRESが1番注目を浴びたとき、それは・・・

除雪により作り上げられた雪山を登ったのち、そのまま雪山の向こう側へと滑り落ち・・・

必死の形相でこちらに戻ってこようしていた数分間、かな

動画撮影していたのですが、TRESがおもしろすぎてかわいそうなのでUPするのは控えます




楽しい1泊2日の旅となりました

お世話になったロッヂB&Wさん、本当にありがとうございました
2014.01.23 お泊まりっ☆
久しぶりにTRESと一緒のお泊まりでございます

やってきたのはいつもお世話になっている塩沢のラン

長岡から高速で約1時間、たったこれだけの移動で、雪の量が倍なんでもんじゃない


人間たちは美味しい夕食をいただき・・・




TRESは部屋に戻ってふて寝


マナーバンド、一応巻き巻きしてみました




明日はどんな1日に

お天気次第です
3日目もTRESのチッコ催促で目覚めたDOSです
家ではトイレ(ただのダンボール)を設置しているので、我慢するということを知りません
lapuch家はお外で済ませるので、粗相をするのではと心配していたのですが、ノーミス(アンパンマンミュージアムに行っている間も大丈夫だったのかなぁ?)でした

CUATROはコボの熱ーいキッスでお目覚め、羨ましいぞぉ〜
fc2blog_20130327193949be4.jpg

朝からlapuchさんがこれを買いにバビューンと行ってくれたんです
fc2blog_201303271938071d5.jpg

おはぎを自分で買って食べることはないDOSです
でも、これは自分で買ってでも食べたくなる美味しさでした
CUATROの口回りで美味しさ伝わりますか
fc2blog_2013032719384138d.jpg

出かける支度をしている間、TRESはlapuchさんにもらった鹿の角を楽しんでいました
このときの顔がドルフィとそっくりだとlapuchさんが大爆笑してました
DSC_6708_convert_20130327083846.jpg



ランに行く前にお風呂タイム
明るいときに入る温泉て贅沢ですよね〜
昼食もここで済ませました
この写真よ〜く見てくださいね、アンパンマンプレートに入ったお子様ランチを追いやって、蕎麦猪口がCUATROの前に・・・
それはDOSのきしめん・・・
fc2blog_201303271940319d0.jpg




いよいよドッグランサムさんへ行きますよ〜
・・・あ、お風呂に入ってそのままだ
スッピンだ〜、眉なしオバケだ〜、とりあえずハットかぶってみたけど、意味なかったよなぁ〜

コボ&ドルフィ
マール
サリちゃん
・姫ちゃん
・エルザちゃん

の仙台ドベの面々に遊んでもらいました〜

DSC_6713_convert_20130327084018.jpg

DSC_6728_convert_20130327224212.jpg

DSC_6732_convert_20130327224459.jpg

fc2blog_2013032719545881f.jpg

遊び始めて早々にCUATROの手にたくさんのトゲが刺さり、除去作業に追われるというアクシデントがありましたが・・・

散策路に行くlapuchさんとドルフィに金魚のフンしちゃいました

fc2blog_20130327202127e2c.jpg

fc2blog_20130327201607248.jpg

fc2blog_20130327201656ea6.jpg

散策路では動画撮影しかしなかったので上の3枚の画像は、動画からの抜き取りです
動画のままUPしたいくらいTRESもドルフィも楽しそうな姿を見せてくれていたんですよ

TRES、散策路で何かが吹っ切れたのか、積極的に?!
トトちゃんに恋してしまった
DSC_6715_convert_20130327084134.jpg

DSC_6747_convert_20130327225109.jpg

CUATROはジミーくんに恋してしまい、DOSのスマホを持って追いかけ回してました
fc2blog_201303271957304bd.jpg

一緒に遊んでくれた皆さ〜ん、本当に本当にありがとうございました
fc2blog_20130327195553c08.jpg

ここで仙台旅行は終了、宮城県を後にする予定だったのですが・・・
また、また、またlapuch家に泊まってしまった我家です

コボがこ〜んなことをしてくれるようになりました、居座った証ですね
ようやくDOSの顔に自主規制をかけました
fc2blog_20130327222800086.jpg




lapuchさんにお世話になりっぱなしの仙台でした
lapuchさんのコーディネートのおかげで、いろーんな所に行って、美味しいものをたっくさん食べてきました
とってもとっても、とーっても楽しくて、1日1日があっという間
もう1週間も経つのかぁ・・・、早いなぁ・・・
仙台大好きになりました、また行きたいな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
