2009.05.27 vs miniBee
パート先にて、miniBeeなるモノをもらって帰ってきました

IMG_3136_convert_20090527180121.jpg

IMG_3147_convert_20090527180152.jpg

ご覧の通り、ちっちゃいちっちゃいヘリコプター

写真ではTRESのリアクションを楽しんでいただけないので、動画にてUP

ラジコン操作&動画撮影の一人二役のため、ヘリはとんでもない動き・・・


vs miniBee


TRESをminiBeeで“からかう”のはこの動画で3回目くらい、相変わらずナイスなリアクション

そのうち破壊されるのはわかってる、けど、もうしばらく楽しませてもらえそう




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.02.24 VS 氷
photo_convert_20090224114648.jpg

photo-2_convert_20090224114720.jpg

TRESは何をして遊んでいるのでしょ~か???

・・・

正解は、薄く張った氷をパリパリと踏みながら歩いている、です





photo-7_convert_20090224120211.jpg

なんだか楽しそう、でもねぇ~、そっちはねぇ~



snap_chuntalo_200922121458.jpg
やっぱりね・・・、氷が割れた



photo-1_convert_20090224114707.jpg

状況が把握できない様子、放心状態






photo-6_convert_20090224114816.jpg

“薄い氷の上は歩けません”

1つ、賢くなったTRESです





さっき、少し揺れました、が、無反応なTRESでした




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2009.02.12 VS 牛さん
IMG_1683_convert_20090212201038.jpg
これ以上は近づけません

IMG_1684_convert_20090212201118.jpg
牛さんはTRESに興味を持ったようで、こちらを見ています

IMG_1680_convert_20090212201419.jpg
近付くことができないビビリなくせに、しっかりと毛を逆立てています

が、去り際です、かっこ悪いです

耳も折れてます








IMG_1694_convert_20090212201151.jpg
今年、ほとんど出番のない除雪車と1枚、意味は無し



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.08.13 VS カマキリ
散歩中、TRESが妙な動きをした

どうやら、生まれて初めて見る“カマキリ”にあたふたしていたみたい

DOSはカマキリの存在に気付かずスタスタ歩いていたんだけど




IMG_0076_convert_20080813193413.jpg
とても興味深げに近づいてみるものの・・・



カマキリはTRESを敵と認識し、思いっきり威嚇

IMG_0072_convert_20080813193434.jpg
結局、カマキリとは仲良くなることが出来ずにその場を後に




何をピョコピョコ飛び跳ねているのかと思ったら、カマキリが原因だったとは

それにしてもTRES、かなりのビビリだ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
はぁ~、今日もまたドタバタやってんな~
どれどれ様子を見に行くか・・・

IMG_0193_convert_20080703182943.jpg


なんじゃぁ~!!

って思わず口に出てしまったくらい、部屋中スポンジだらけ

はい、見事に内蔵剥き出しにされた、あわれなクッションがそこに横たわっていた





IMG_0196_convert_20080703183051.jpg

そのまま捨ててしまおうかとも思ったけれど・・・

ゴミに出すにもかさばるし、UNOがこよなく愛していたクッション・・・

中のスポンジでなんとか生まれ変わらせてみた


TRESのブンブン攻撃に少しでも長く耐えれるように
まず普通の布で作り、その上から友達にもらったかわいいバスタオルを使用




IMG_0203_convert_20080703183150.jpg

『DOS、ありがとう♪
また、一生懸命ブンブンするからねっ!!』

う~ん、今回はTRESのためじゃなくて、UNOのために努力したんだけどなぁ



IMG_0199_convert_20080703183306.jpg

IMG_0204_convert_20080703183407.jpg

IMG_0201_convert_20080703183514.jpg

早速、ブンブン始めちゃったよ



まぁ、また見事に解剖したら作り直してやるからいいけどさ・・・

でも、全てのスポンジが無事に回収できるわけじゃないから段々小さなクッションになっていくんだろうなぁ

私の裁縫テクニックが人並みになれるようにワザとやってんのかなぁ???




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
