2011.07.31 凄い雨・・・
えっ、我家も避難勧告の地域っ?!

早朝6時過ぎに班長さんが回ってきて知った・・・

朝起きて“きゃ~、裏の川の水スゴイなぁ~”とは思ってたけど。

一晩中、激しく降ったり止んだりを繰り返していて、

CUATROの授乳もありチョコチョコと外の様子をうかがっていた。

深夜3時頃に川を見たときは水かさはそんなに多くなかったのに、5時半頃に再び見てみると・・・

DSC_5635_convert_20110731225526.jpg

DSC_5636_convert_20110731225435.jpg

避難するほどではないだろう、と思ってしばらく普通に過ごしていたけれど・・・

“何か”があってから避難するのでは遅すぎるな、と思いまして。

私1人ならいいけど、TRESとCUATROも一緒となると、すぐには動けないっ!!

避難所だって、TRESと一緒じゃ入れないっ!!

実家へ連絡して、避難させてもらうことに。



実家までの道のり、通行止めになっていたり、土砂崩れがおきていたり、冠水していたりで驚いた。

でも、無事に到着、実家の方もかなりひどい状況だったけど、家屋に被害はなく普通に過ごせました。

とはいえ、DOS父は復旧作業にかり出され大忙しでしたが。

一晩泊まって、帰って来ました。



幸い我家は何の被害もありませんでしした。

出張中のUNOからは電話1本ありませんでしたとさ
2011.05.23 カメラ
もうだいぶ経つ(2ヶ月以上)けど、とうとう我家もデジタル一眼レフを購入したんだっ

unnamed.jpg

DOSには知識がないので、使いこなせない、ただシャッターを押すだけ

なんとかレンズの取り替えは出来るようになり、現在4つあるレンズもなんとな~く使い分けられるように

F値やらホワイトバランスやらなんやら・・・、難しい

説明書を理解するための説明書が欲しいです、はい



UNOはすっかりカメラの世界に引き込まれております

DOSと違って頭が良く、興味のあることには熱心なUNOはどんどんといろんな知識を得ていきます

結果、良いレンズが欲しくなっているようで、厳しく監視しないといけません



だけど、TRESやCUATROをキレイにうつすためだと言われてしまうと・・・
2011.03.07 ゲットン!!
長きに渡りお世話になっていたPCが壊れ、はや半年が経過・・・

昨日ようやく新しいPC、MacBook Proをゲットンいたしました



これからは、少しブログのアップ頻度をあげることができるかと思いますです、はい
わいわーい、やってきました長岡まつり

近くまで見に行くことはやめておくけれど、花火、楽しみ

あぁ、みんなにも見て欲しい長岡まつり 大花火大会です





ん?

TRESは花火の音、ぜ~んぜん平気
今年の NBA ALL STAR にはガッカリだぁ~~~~~

コレを見る為に、普段なら寝る時間になっても眠い目をこすりながら起きていたのに・・・

確かにLEBRON とかもいいんだけど・・・

それに、ALL STARでプレイする IVERSON を見れるのは今年が最後(になるんじゃないかな?)、出場して欲しかった

GAME途中だけどもう寝よっ・・・

あっ、でも KIDD 出てきた、もう少し見ちゃう?
