2008.07.31 よくなれ~
IMG_0290_convert_20080731132453.jpg
こーんな感じで、前足も後足も毛が抜けたり、たこができたりしてしまってるんだな・・・

一応、犬用のクリームも塗っているんだけど、あまりよくなっている感じがしない

当然、TRESに柔らかい布団は用意してあげているんだけど、

暑さのせいでしょう、冷たいフローリングの床にゴロ~ンとしていることが多くて

クールマットにいたっては、全く乗らない




IMG_0278_convert_20080731132406.jpg
『あっ、なんかはめられた


IMG_0269_convert_20080731132331.jpg
『気になる・・・、でも眠い・・・』

おとなしくしている隙に、カポッとタオルで作ったリストバンド“風”なのをはめてみた

どうかな、どうかな







IMG_0270_convert_20080731132229.jpg
『やっぱり~~~~、気になるってっ!!』

そうか、ダメか、まぁ、予想してはいたけどね

これって、1度なってしまったら治らないもの?

寒くなればヒーターの前のフカフカ布団の上に陣取り、動かなくなるであろうTRES

そしたら治るかな?




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.30 泳げ泳げ~
この間の散歩の時、TRESが水の中にも入っていけるようになっていること気づいた~

もしかしたら、泳げるかも、なんて期待しながら川へ遊びに行ってみた


DSC02691_convert_20080728094008.jpg
『お水ひんやり、気持ちいい~』



DSC02689_convert_20080728093936.jpg
『僕はこの後どうしたら良いのでしょうか・・・』



DSC02692_convert_20080728094107.jpg
DSC02693_convert_20080728094127.jpg



と、まぁ、浅いところを歩くだけでした

前は水辺に連れて行っても、足を踏ん張り断固として水の中に入らなかったことを考えたら、進歩っ

それにこの日、川の水はひじょ~に冷たく、TRESじゃなくても泳げないよ



UNOやDOSが水の中に入っていけば、たぶんTRESもついてくるんだよな

この夏、TRESは泳げるようになるのだろ~か




水がきれいなところで良かったな~

訓練士さんのワンちゃん、川で泳いだ後に水で流すだけで帰って来たら、

翌日、赤くただれてしまったんだって

見た目にはとっともキレイな水だったそうです




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.28 実家にて
久々に、兄夫婦・弟夫婦も実家に集まり、みんなでガヤガヤ

家族の一員TRESも当然一緒



『なんでこんなに暑いのに外で遊ばなきゃいけないんだよぉ、家の中にいたいのにぃ』

兄の子供たちに連れ出されてしまったTRES

DSC02700_convert_20080728094235.jpg
2人はふてくされているワケではございません、川で捕まえて来たザリガニを眺めているのです。

でも、TRESはふてくされています、暑いのです






DSC02708_convert_20080728094521.jpg
『外、すっごく暑かったんだよ、COLTも一緒に来てくれば良かったのにぃ!!』

COLT『イヤだよ暑いの嫌いだもん、ま、今日は1日あの子たちの子守りよろしく~♪』

COLTには逆らえないので、基本的にちびっ子たちの相手はTRESがしてました





DSC02712_convert_20080728094418.jpg
『お昼寝さえもさせてくれないのかぁ、でもCOLTに命令されたしなぁ・・・』

DSC02711_convert_20080728094330.jpg
『あっ、なんか寝てくれたみたい、僕もこのまま一休みしよ~っと』

チビちゃんは布団へ移動

すかさずCOLTがやって来て・・・、TRESのそばに眠る


DSC02714_convert_20080728094455.jpg
『・・・COLT、ズルいよぉ』

COLT『TRESは後輩犬なんだからさ、これからもヨロシクね~』



TRESもちびっ子パワーにはまいってしまったようですね

でも、仲良く一緒に遊んでくれることはいいことです

夏休みに突入した甥っ子たちは、おそらく私の家にも遊びにくるでしょう

頑張れTRESっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
IMG_0292_convert_20080725084227.jpg
こうしてる姿を見ていると、本当にかわいくてたまらないTRES♪

いったい、どこにスイッチがあるのか知りたいよ、私は・・・。

いいコに隣で横になっていたのが、いきなり噛もうとしたり、飛びつこうとしたり。

“いきなり”と思っているのは私だけで、TRESにはTRESなりの理由があっての行動だとは思うけど


またしても“無視生活”を送る必要があるのかな???

TRESが訓練を始めた6ヶ月くらいの頃、

飛びつき・噛みつきがすごくて、落ち着かせるのにほとんどの時間を費やし、

実際に訓練を受けるのはほんのわずかな時間だった。

その頃、訓練士さんの指導のもと、

散歩・ご飯を与える以外は、ひたすら無視をする生活をしたことがあった。


その頃の噛み付きや飛びつきとは少々様子が違うように私は思ってるんです

何と言うか、遊ぼうとしているというか、かまってもらおうとしているというか

どうして止めてくれないんだろ、毎日短時間ではあるけれど、服従訓練だってしているのに




なんて、弱気になっている場合じゃないな

私が諦めてしまったら、そこで終わりだもんなぁ

TRESと毎日楽しく生活するためにも、努力していかないとっ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.24 バリケン
さすがの晴れ男TRESもどしゃ降りの雨には勝てなかった・・・

雨の中の散歩も平気なTRESだけど、

あまりにもすごいので10分位歩いて帰宅

物足りなそうなので、車庫で遊ばせる


DSC02677_convert_20080724082541.jpg
『車庫?じゃあ訓練士さん来るの?』

今日は訓練の日じゃないよ

ボール遊びにもアッという間に飽きてしまったので・・・

バリケントレーニングでもしようかな



①バリケンの奥の方にフードを数粒置く
DSC02678_convert_20080724082626.jpg
②入ろうとする
DSC02679_convert_20080724082606.jpg
③フードを発見、むさぼる
DSC02680_convert_20080724082642.jpg
④でも、お尻はバリケンの外

車に乗る時用のバリケンは、家の中で使っているものよりもワンサイズ小さいモノを買った

安全性を考えると、バリケンの中で立ち上がるコトができない方がいいのでは?と思ったから

でも、このサイズはイヤなようだ

最初の頃はフードを入れてもバリケンに近づくことさえしなかったから、そこから考えれば進歩しているのだけれど

無理矢理押し込むようなことはしたくないので、こうして少しずつ慣れてもらうしかないかな

家の中のバリケンはすぐに慣れてくれて、自分から入ることもあるんだけどなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
毎日暑いですねぇ~、私もTRESと一緒に首にバンダナでも巻こうかしら・・・

とりあえず、冷たい麦茶でも・・・



TRESのお水にも氷を入れてあげようっ!!


IMG_0256_convert_20080721092130.jpg
『なにかがプカプカしているようだ・・・』

IMG_0258_convert_20080721092238.jpg
『よ~し、捕まえてやるぞぉ~』

フガ フガ フガっ
と大きな音をたてて氷GETに燃えるTRES


IMG_0260_convert_20080721092336.jpg
『捕獲成功っ!!』

IMG_0262_convert_20080721092659.jpg
『あ、あれ?!さっきまでもっとプカプカしてたはずなのに、なくなってる~』

TRES、トロイから他の氷解けちゃったよ

体の中から冷やすのも効果的なようなので、時々こうして氷を食べさせてあげよう

でもね・・・、案外デリケートなTRESはすぐお腹壊すからたくさんはあげられないんだよ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お散歩しているときに、黒ラブのバロンちゃんが首にバンダナを巻いていた♪

保冷剤を包んであるんだって

早速TRESも真似させてもらいました


DSC02661_convert_20080719134022.jpg
『首がひんやり~

ジャマじゃないみたいだね



DSC02663_convert_20080719134114.jpg
DSC02662_convert_20080719134049.jpg
こんなコトして遊ぶくらいだから、効果あり



DSC02664_convert_20080719134139.jpg
全く嫌がる気配がない



DSC02673_convert_20080719134211.jpg
むしろ、気に入ったようなので室内でもそのまま



ペットボトルに水を入れて凍らせた物をタオルでくるんで、TRESに与えてみたんだけど・・・

暑さをしのぐためではなく、オモチャとして認識され、数分後には噛んで穴を開けてしまったのでその作戦はダメ

今日の訓練も首に巻いて励んだんですが、

『TRESくんには赤が似合いそう!!』

と言われたので、赤バージョンも用意しました、ついでに青も


DSC02674_convert_20080719134257.jpg

一応、2カ所縫ってあって、保冷剤を包む作業をしなくてもいいようにしてあります

保冷剤を入れて、TRESの首に結ぶだけでいいように


保冷剤によっては、中毒をおこすものが原料に使われているので、目を離す時にはつけない方がいいですね

TRES、初めての夏を乗り切れるか???



~ご意見をください~

TRESには、50gの保冷剤を散歩の時には2個、室内では3個使用しています。
このくらいの重さというのは、負荷になりすぎたりしないのでしょうか?
首にさげているものだから、もし過度の負荷になっているのならやめたほうがいいのかも、と思っているのですが・・・。
30キロ以上もあるTRESにとってはこのくらいなら平気なのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.18 たまには
ドッグランもいいけれど、今日は自然と戯れようと思い・・・

DOSの地元にある“杜々の森”まで行ってみよ~!!


DSC02654_convert_20080718100356.jpg
『わ~、すごいね~♪』

すごいでしょ、自然たっぷりよん

DSC02647_convert_20080718100236.jpg
『あの子たちに挨拶したいんだけど・・・』

あの子たち

DSC02638_convert_20080718100120.jpg
あぁ~、行けるもんなら行ってみな

結局ビビりのTRESは水の中に足を1歩入れたとたん、軽いパニックになりあえなく断念






DSC02650_convert_20080718100327.jpg
『DOS~、喉が渇いたよぉ、お水ちょうだい

よしよし、お水飲みに行こうか

DSC02642_convert_20080718100155.jpg
『冷たくて、おいしいお水だね

そりゃそうだよ、“名水百選”に選ばれているおいしいお水なんだから





DSC02634_convert_20080718100032.jpg
『よし、今度は森の中を探検だぁ~』

うんうん、いっぱい遊びなさいっ



ノーリードで遊ばせてあげることはできないけれど、ロングリードなら

TRESもじゅうぶん楽しんだようで、良かった良かった



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
いつも行っているペットショップに・・・

現在ドーベルマンが売られているのですよ・・・

行く度に30分は釘付けになってくる私です


先週行った時には、ブラタンくん・チョコタンくんそれぞれいたのに

今日行ったらブラタンくんしかいなくなっていた

チョコタンくんはどんな飼い主さんのトコロへ行ったのかなぁ~


そんなわけで、今日はブラタンくんをジックリ眺めて来たんだ

TRESと似ている、でもやっぱり違うんだよね、

人間と一緒、同じドーベルマンでも個性があるんだね


その子のサビ色はTRESのよりもずっと明るい色してる

TRESは濃い~茶色

あの位の時期のTRESよりも一回り小さい気がするな、

きっとアメリカンタイプなんだろうなぁ~


TRESと同じトコロはね、

“おじさんがあぐらかいてる”みたいに座っていたトコロ。

まだプニプニのお腹をドーンと見せて、まるで“ちっちゃいおっさん”なんだよね

TRESもよくあぁやって座っていたっけな~、子犬のうちはみんなそうなのかな


ブラタンくんにもきっと素敵な飼い主さんが現れるよっ

ウチに迎えてあげたいのはやまやまだけど、

TRESがお兄ちゃんになるのはまだ早い気がするからね


行く度に会うのが楽しみだけど、早く新しい家族のもとで暮らして欲しいと思う私です

ドーベルマンは寂しがりやで、甘えん坊、兄弟と離れてしまった今、きっと不安な気持ちでいるんだろうなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.16 誕生日
今日はUNOのお誕生日

UNOとDOSだけ美味しい物を食べるのは申し訳ない・・・

TRESも家族の一員だ、一緒にお祝いしよ~


IMG_0250_convert_20080716125808.jpg

ということでモンブラン風のおやつを用意してあげました

輪切りにしたサツマイモを茹でまして~

土台になる部分を数枚残して、残りをマッシュ(裏ごしは面倒なので)してカッテージチーズを少々混ぜて~

細い口金をつけた絞り袋に入れまして~

土台のサツマイモの上に適当にニョロニョロ~としまして~

コラーゲンパウダーを振りかけて完成~


IMG_0251_convert_20080716125905.jpg
『おっ、こいつは美味しいですなぁ~』

IMG_0252_convert_20080716130007.jpg
『ふむふむ、美味しい美味しい』

IMG_0254_convert_20080716130113.jpg
『うんうん、美味しい美味しい』

ものの数秒でペロリと食べちゃいました

全部で3つ作ったので、夜、UNO・DOSの食事の時にもう1つ食べさせてあげようかな

残りの1つはまた明日

ポッチャリくんと言われたのに大丈夫なのか?

この分フードは少し少なめにしますので、ご心配なく




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.15 病院
IMG_0215_convert_20080715111443.jpg

『どこへ連れてってくれるの?』

・・・・・・・

何か、楽しみ~な感じにしているTRESには申し訳ないが、行き先は病院

今朝、右の後ろ足をかばいながら歩いているのが気になったので・・・

結局、何ともなさそうなのでしばらく様子を見てみることになりました

ついでに、来月・再来月分のフィラリア予防薬ももらってきました




TRESの体重は31.7キロ

少~しポッチャリくんだと言われてしまいました

先生もおっしゃっていたけれど、この時期の体重管理はなかなか難しい

ゆっくりになっているとはいえ、成長期であることには変わりない

太り気味を気にして餌が少なければ成長不良になるし、

大きくなって欲しいからとたくさんあげれば太ってしまうし・・・。

TRESの様子をみて、調整していかないとなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.14 日曜日
昨日はちょっと足を伸ばして、柏崎市のドッグランまで行ってきました

着いてすぐ、冷やかな視線を浴びてしまう・・・


悲しいコトですが・・・。
以前、このドッグランで“ドーベルマンが小型犬の頭部に噛み付き、重傷を負わせる”という事故があったのが原因です。
『凶暴なドーベルマンで、いきなり噛み付いた』という方もいれば、
『小型犬がしつこく吠えてじゃれたりしてて、ドーベルマンはずっと我慢していたんだけれど、我慢の限界だったんだろうな、小型犬の飼い主が止めさせるべきだった』という方もいて、その場にいなかった私には何とも言えませんが・・・。




IMG_0243_convert_20080714091731.jpg

ドーベルマン?!

IMG_0240_convert_20080714091626.jpg

ちょっと大きめサイズのミニピンさんです☆



IMG_0236_convert_20080714091333.jpg

IMG_0238_convert_20080714091452.jpg

IMG_0248_convert_20080714092101.jpg

IMG_0223_convert_20080714091007.jpg

IMG_0245_convert_20080714091949.jpg

IMG_0244_convert_20080714091844.jpg


こんな感じで、TRESが上手に遊べることをご理解していただき、とても楽しく過ごすことができて良かった~♪

ワンちゃんはもちろん、他の飼い主さん、小さなお子さんにも“かまって~”と近寄って行くTRES、最初はみんなちょっととまどっていたけれど・・・

みなさん可愛がってくれて、TRESも嬉しそうにしてたなぁ

『また一緒に遊びましょうね』と声をかけてもらったのが、とっても嬉しかった


ドッグランでのトラブル・・・。
ここでは“たまたま”ドーベルマンだっただけで、小型犬でも、優しいと言われている犬種でも、他のワンちゃん、時には人間を危険な目にあわせることはあると思うんです。
大切なのは“飼い主が自分の犬を守ってあげることができるか”なんじゃないかと・・・。
他の犬に噛まれたりしたときに助けるだけが“守る”ではなくて、自分の犬が攻撃的な面を見せたときにおさえるのも“守る”でしょ?!
普段はおとなしいワンちゃんだって、他のワンちゃんとの遊びが楽し過ぎてやり過ぎちゃうことだってあるでしょ?!
犬同士のトラブル、って言うけど、結局は飼い主の責任なんだと私は思うんだ。

いろんなワンちゃんとふれあうことができる、とても貴重な場所だから、楽しく過ごせる場所であってほしいな~。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
いくらアッという間に食べてしまうとはいえ・・・

湿気取りがあった方がいいのかな、しかも安全なモノ!!

というわけで、100均で買った入れ物のフタに穴を開けて、重曹を入れただけの簡単なものを使うことに


DSC02614_convert_20080711131446.jpg

DSC02617_convert_20080711131522.jpg

こんな感じで、いかがなもんでしょ?

ないよりはマシかな?


DSC02618_convert_20080711131549.jpg

ちなみに“ゴミ箱”のフタは手作りステッカーでこんな風になりました



その間に、TRESが作成したのがこちら


DSC02619_convert_20080711131633.jpg

お風呂から持ち去り、UNO・DOSのベッドの上でこんな内職をしておりました

器用に周りをカジカジしたようです


“かけら”が1つしか写っていませんが、回収した後でこの写真をとりましたので・・・
飲み込んではいないようなので、一応安心です


DSC02627_convert_20080711131707.jpg

『何が悪いのさっ!!』

おぉおぉ~、ふてぶてしい態度をとるじゃないかね

DSC02628_convert_20080711132959.jpg

『僕をほったらかしにして、遊んでくれないのが悪いんだぁ~』

はい、ゴメンなさい
でも、やってはいけないこともあるんだからねっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.10 追跡
はい、朝の掃除の時間です

DSC02597_convert_20080709165952.jpg

『おいお前、毎日うるさいよ、少し静かにできないの?』

掃除機はTRESと同じで静かになんてできないのよ

DSC02599_convert_20080709165920.jpg

『静かにするまでつきまとってやるからなぁ~~~』

いいよ、ついてこなくて・・・



DSC02600_convert_20080709165739.jpg

DSC02602_convert_20080709165808.jpg

DSC02605_convert_20080709165845.jpg

ついてきたはいいけれど、普段あまり入ることを許されないこの部屋へ来たとたん・・・

掃除機の見張りをすることを忘れてしまったようです・・・


掃除機なんて平気だよぉー、なんて顔をしているTRESですが・・・
初めて掃除機の音を聞いたとき、ビビリションならぬビビリウ○チをしてしまったTRESです
ケージの隅っこで小さくなっているTRES、掃除機を止めて安心させようと近づくと、お尻の下に小さな小さなウ○チがありましたとさ
あぁ~、あの頃もかわいかったなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
前々から、TRESのフードストッカーが必要とは思っていたけれど・・・

探してみても、10キロのフードまでしか入らないものばかり

TRESのは15キロなんだよなぁ


DSC02609_convert_20080709164157.jpg

で、結局購入したのがコレ、60リットルのゴミ箱




DSC02610_convert_20080709164218.jpg

DSC02611_convert_20080709164239.jpg

やっぱり、サイズはピッタリ~

ま、コレでいっかな

でも、やっぱり見た目が気に入らない




DSC02612_convert_20080709164300.jpg

ということで、とりあえずTRESの名前ステッカーを思いつきで作成

うんうん、少しはマシだな

よし、これから他のステッカーも作成して貼付けてしまおう

・・・今日はもうそんなコトやってる時間ないからまた明日以降にでも



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.08 晴れ男だね~
昨日も今日も朝はどしゃ降りの雨~

散歩→ご飯ではなく、ご飯→散歩、に変更




DSC02588_convert_20080708101144.jpg

『ほーらね、僕の散歩の時間には晴れるのですょ』

確かに・・・
昨日は、家に着いたとたんまた降り出したもんね、TRESはなかなかの晴れ男だね

DSC02583_convert_20080708101237.jpg

『草たちも、雨に喜んでるみたいだねぇ~』

DSC02592_convert_20080708101301.jpg

『おっ、あっちにもおいしそうなかわいい草が雨に濡れてるよ』

歩くことに集中しなさい




DSC02595_convert_20080708101329.jpg

『うん、やっぱり僕の散歩の時間は雨が降らないなっ』

私は悲しいくらいの雨女・・・、晴れ間を狙って出かけても、私が外に出たとたん降り出すなんてことは日常茶飯事

私の雨女パワーよりも、TRESの晴れ男パワーが上回っているようです




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.07 昼間のTRES
室内飼いの我家ですが・・・

TRESは常にフリーではありません

こうしてPCに向かっている時、家事をしている時などなどはハウスの中で過ごすのです


DSC02581_convert_20080707130042.jpg

『今日は涼しいねぇ~』

なんて外を眺めたり、スヤスヤ眠ったり・・・


DSC01165_convert_20080707125927.jpg

ウチにやってきたばかりの頃はこんな感じでした

ベッドもトイレもハウスの中

とても今のTRESのサイズでは不可能です!!


TRESは家族になってから2週間、ハウスの中にいさせました
我家に慣れるまでの間は、食後の5分間運動の時間以外はとにかくずっとこの中
これはブリーダーさんからの指示でもありました


最近ではトイレの失敗がなくなったこともあり、フリーな時間も徐々に増やしています

いたずらもほとんどしなくなりましたし♪

とはいえ、ハウスの中で過ごせるようにしておくことも大事だと我家では思っているので、1日中フリーにはさせていません

実家のCOLTは、ハウス=閉じ込められる、になってしまい留守番の時でもなんでもフリーです・・・

ハウスに入れると、鳴いたり吠えたり暴れたり・・・、お泊まりも断られました・・・

TRESにとって、ハウス=落ち着ける場所、であり続けてほしいのです☆




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.04 走れ走れ~
朝はどしゃ降りの雨・・・、散歩も短めで終わらせたから・・・

って、ことで雨もやんだことだし、ドッグラン♪


DSC02566_convert_20080704172912.jpg

『確かに雨は降ってないけどさぁ、ムシムシして暑いよぉ~』

でも、走っておくれよTRESくん

DSC02569_convert_20080704173120.jpg

『ず、ずるいぞぉ~、モモちゃん投げられたら、走らずにはいられない~』

イッヒッヒ、それでいいのだ

DSC02572_convert_20080704172939.jpg

『もうどこにも行かないでね、かわいい僕のモモちゃん

そうは行かんぜぇ~

DSC02571_convert_20080704173051.jpg

『勘弁してちょ~』

DSC02574_convert_20080704173000.jpg

『今度こそ絶対に僕から離れちゃダメだよっ

へいへい、わかりましたよ、じゃぁ、モモちゃんは車に置いてくるからねっ

DSC02575_convert_20080704173022.jpg

『離ればなれは離ればなれで、寂しいかも・・・』



少し前まではあり得なかったことだな

TRESが一生懸命に何かを追いかけて、くわえて、走って戻ってくるなんて・・・

犬らしくなってきてくれて、嬉しいよぉ♪

さて、どのようにしてTRESに興味を持たせたのでしょう?

それは“私(やUNOが)が楽しそうにオモチャで遊ぶ”姿を見せつけることで、オモチャって楽しいんだ、って思わせたんですねぇ

単純なヤツで良かった




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
はぁ~、今日もまたドタバタやってんな~
どれどれ様子を見に行くか・・・

IMG_0193_convert_20080703182943.jpg


なんじゃぁ~!!

って思わず口に出てしまったくらい、部屋中スポンジだらけ

はい、見事に内蔵剥き出しにされた、あわれなクッションがそこに横たわっていた





IMG_0196_convert_20080703183051.jpg

そのまま捨ててしまおうかとも思ったけれど・・・

ゴミに出すにもかさばるし、UNOがこよなく愛していたクッション・・・

中のスポンジでなんとか生まれ変わらせてみた


TRESのブンブン攻撃に少しでも長く耐えれるように
まず普通の布で作り、その上から友達にもらったかわいいバスタオルを使用




IMG_0203_convert_20080703183150.jpg

『DOS、ありがとう♪
また、一生懸命ブンブンするからねっ!!』

う~ん、今回はTRESのためじゃなくて、UNOのために努力したんだけどなぁ



IMG_0199_convert_20080703183306.jpg

IMG_0204_convert_20080703183407.jpg

IMG_0201_convert_20080703183514.jpg

早速、ブンブン始めちゃったよ



まぁ、また見事に解剖したら作り直してやるからいいけどさ・・・

でも、全てのスポンジが無事に回収できるわけじゃないから段々小さなクッションになっていくんだろうなぁ

私の裁縫テクニックが人並みになれるようにワザとやってんのかなぁ???




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
“dbf”のキャンペーンで“2009年愛犬カレンダー&愛犬シールプレゼント”というモノが

実は去年はTRESが家族になっていなかったので、実家のM・ダックス、COLTの写真で応募したけれど、ダメだった・・・


DSC02264_convert_20080702110117.jpg

コレがCOLTでございます


今年も応募しますよ~!!


DSC02342_convert_20080702110317.jpg


この写真で応募しようかなぁ~、と思っているんだけれど、どうかな?

ちなみにdbfの製品は訓練のときのご褒美として愛用中☆



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
2008.07.01 満足~♪
よく行くドッグランは、小型犬・大型犬の区別がない

TRESに悪意はなくても、小型犬(&飼い主さん)にとってはTRESの遊びは脅威であろう・・・

なので、なるべく他のワンコに迷惑をかけない時間を選んでいる



DSC02542_convert_20080701102855.jpg

『たまにはお友達と一緒に遊びたいよぉ~』

気持ちはわかるんだけどね


DSC02543_convert_20080701102936.jpg

『ねぇ、DOS、見て見て!!』

んっ?!何ナニ!?


G・シェパード&W・シェパードの姿がぁ~


DSC02550_convert_20080701103018.jpg


G・シェパードのクマゴロウくんとW・シェパードのマロくんとすぐに仲良くなれたみたい
名前、本当は漢字なのですが、どんな字なのか聞くのを忘れてしまった・・・


DSC02545_convert_20080701103127.jpg
DSC02547_convert_20080701103202.jpg


マロくんは1歳8ヶ月、TRESにいろんな遊びを教えてくれた

セラピードッグになるんだって


DSC02556_convert_20080701104819.jpg

クマゴロウくんは11歳、普段は他の犬とあまり遊ばないらしい

だけど、TRESの相手をしてくれた、ありがとう



DSC02555_convert_20080701103236.jpg


さすがのTRESもこんな感じになっちゃてました


DSC02546_convert_20080701103305.jpg


楽しい一時を過ごすごとができて良かった~

また今度、会えるといいなっ♪

帰って来たTRESはアッという間に深い眠りについたとさ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
