2009.04.29 楽しいぞ~☆
TRESはペレが大好き~

まっ、片思いなんだけどね


DSC03834_convert_20090429212715.jpg

DSC03837_convert_20090429212748.jpg

DSC03836_convert_20090429213254.jpg

TRESがしつこくしつこく追いかけるだけ~

でも、新しいお友達が登場するときは、仲良く並んでお出迎え

snap_chuntalo_20094321411.jpg





水分補給も忘れずに
DSC03853_convert_20090429213206.jpg





遊び相手を物色中
DSC03855_convert_20090429213107.jpg

思案しすぎるとこうなる
snap_chuntalo_20094321495.jpg





本日のドッグラン滞在時間、4時間半

それはそれはお疲れのようで、家に着いたらすぐに熟睡

ご飯の時は、しっかり起きてきたけどね




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
ダルメシアンくんたちによる、30分あまりのショーを見た
↑ちなみに無料

snap_chuntalo_200946134020.jpg

携帯しか持っていなかったから、画像良くない

snap_chuntalo_200946134118.jpg

たぶんみんなも見たことあるよ、CM ドギーマン「紗」のダルメシアンくん

生で見ることができて感激

photo-3_convert_20090425131837.jpg

CMで乗っている自転車は、ダルメシアンくんの私物みたい、CMで乗っているのと同じっ

photo-5_convert_20090425131906.jpg

子供たちの投げる輪を、上手にキャッチしてた、素晴らしい

photo-4_convert_20090425131850.jpg

待っているコたちは、ソワソワ

いやいや、スゴイよね、こういうコたちって

大勢の人が見ている前で演技しちゃうんだもん

中には食べ物を手に持ちながら見ている人だっているのに



現在新潟公演中のポップ☆サーカスも気になる・・・、行けるかな

こちらは、ドーベルマンも活躍しているらしいし



今日はTRESの出番なし




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
友達から、“トレの写メを送って欲しい”と連絡が

photo_convert_20090424202131.jpg

ちょっと、悪ふざけ、こんなのを送ってみたら・・・

“だるだるなのはダメ”だそうで



なぜ、TRESの写メを求めているかっ



友達の子供(もうすぐ2歳の男の子)が、TRESを気に入ったらしく、マネをするんだそうですよ

我家に遊びに来た時には、『こわ~い』(←怖がっているようには見えなかったけど)を連発していたのに

どんな風にマネをしているのかと聞いてみると・・・

四つん這いになって『ワン』と言ったり、ペロペロしているらしい



TRESのマネをするための写メなのに、ダルダルTRESの写メを見せられた子供はキョトンしてしまったと・・・

ゴメンよ、その後カッチョいいTRESの写メ送ったんで



いとこにも同じ理由で写メ頼まれたことがあったなぁ~、そいういえば

TRESは小さな子には大人気だな




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.04.22 実は・・・
TRES、最近おニューを身につけているのですよ

もし、気付いていた人がいたら、その人は相当な変態、あるいはTRESマニアだと思う

IMG_2735_convert_20090422211238.jpg

チョークを、チタン製のモノにしたんでございますの

別に、アレルギー症状が出たわけでもなんでもないんですけどね

持ってみたら、すご~く軽かったので買ってみた




相変わらず、かっこいい首輪を買ってもらえないTRES




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
IMG_2701_convert_20090421220609.jpg

IMG_2709_convert_20090421220426.jpg

IMG_2716_convert_20090421220643.jpg

IMG_2720_convert_20090421220729.jpg

今日も、お友達に遊んでもらえて良かったねぇ~

ロッくんにボンちゃん、ラブちゃん・・・



ウソ、コレは昨日の



だって、ワタクシ、本日より“働く女”ですから

1日5時間ですけど、労働は労働です

週3日ですけど、労働は労働です

しかも、今日は2.5時間しか働いてませんけど、労働は労働です

初仕事の感想は、“楽しかった~”




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.04.20 JOINTS☆
上郷SAを出発~

すでに駐車場はこんな状態


DSC03829_convert_20090420173913.jpg

そして、会場の中はこんな感じ

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2009


で、TRESはこんな感じ

IMG_2634_convert_20090420173343.jpg

去年は、TRESも一緒に中に入ったんだけど・・・

今年は、去年以上に人が集まっていて、TRESを中へ入れるのは自粛

UNODOS、と交代で中へ入り、TRESは外で





TRESに声をかけてくれて、ナデナデしてくれた皆さん、ありがとうございました

たぶん、“ドーベルマン・イメージアップ”に貢献できた、・・・よな

小学3年生の女の子、TRESをヒジョ~に気に入ってくれて、遊んでくれました

TRESのチ○チ○触ったりしてね




IMG_2632_convert_20090420173411.jpg

TRES、リュックを背負ってます、もちろん犬用

中に水飲み用の器を入れて、自分で運ばせました




カメラ忘れずに持って行ったんだけどね、写真が少ない

TRESを連れての人混みだとねぇ~、のんびりカメラを構えてなんかいられないよ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
2009.04.20 in 上郷SA ☆
出発から約4時間のAM2:00、上郷SAに到着

車の中で一晩

なぜ、この上郷SAを選んだかというと、“プチ ドッグラン”があるから

到着直後、暗闇の中TRESは走り回った




そして、朝

IMG_2588_convert_20090420081505.jpg

TRESに水分補給をさせていると、何やら、近くから賑やかな声が聞こえる


IMG_2590_convert_20090420082001.jpg

IMG_2594_convert_20090420081623.jpg

IMG_2599_convert_20090420082048.jpg

IMG_2601_convert_20090420081707.jpg

IMG_2607_convert_20090420081748.jpg

IMG_2617_convert_20090420081830.jpg

レオンベルガー・ニーナ♀
ウエスティ・クック♂
ジャックMix・サミー♂
狼犬・レイラ♀
ゴルxラブMix・つばき♀

の、5ワンズが、長旅でストレスのたまったTRESと遊んでくれた

早めにTRESの食事を済ませておいて良かった~

でも、レイラちゃんにガウっとされてから、TRESは一気にテンション下がって、気持ち悪いくらいおとなしくなってた

snap_chuntalo_20094182432.jpg

そして、ちゃっかり“家族の一員です!!”みたいな顔してご褒美をもらう

IMG_2622_convert_20090420081915.jpg

みんながいなくなると、寂しそう

“友達を見送るTRES”の表情は、いつもいつも、本当に寂しそうなんだよなぁ

旅先での、出会い、良かったねぇ~、TRES



この後、UNO・DOSがチンタラと準備をしていざJOINTS




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
TRESのメイン・ドッグランが本日よりオープン

冬期休業開け、ということで、午前中はたくさんのワンズが集まっていたそうです

が、UNO・DOS・TRESが到着した頃には、あんまりいなくなっちゃてて

それでも、広々とした場所で遊んでTRESは満足




写真がないのはなぜ

カメラは忘れずに持って行ったんだけど

バッテリー忘れた

充電してたんだったっけ

そんなこんなで、写真なし




ではでは

体力を使い果たし、すご~く静かなTRESを乗せて・・・、今夜、愛知へ向けて出発しまっせ~

カメラ、今度こそ大丈夫




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
ロングリードを所持して、河川敷を目指す

ドッグランに誰もいなければドッグランで遊ばせる、ドッグランに先客がいたらロングリードで河川敷で遊ばせる、コレがTRESのパターン

先客の姿があるぞ・・・

んっ?!

んっ?!

んっ?!

ドーベルマンだっっっ!!




DSC03812_convert_20090417161741.jpg

DSC03810_convert_20090417161656.jpg

DSC03793_convert_20090417161832.jpg

DSC03796_convert_20090417161606.jpg

DSC03792_convert_20090417161520.jpg
*残念、安カメラしかも、充電なくて1枚撮っては電源がおち、また電源を入れて1枚撮っては電源がおち

初の地元でのドーベルマン遭遇

もうすぐ1歳のペースケくんです

1時間ノンストップで遊び倒した2人でした

ちなみに他の犬はいなかったのでやりたい放題

やった~、やっと地元にドベ友ができたぁ~、嬉しいよぉ~






気になることが1つ

“ドーベルマン”を理由に利用を断られたドッグランがあるそうです、まぁ、そのコトをどうこう言うつもりはありませんよ、私だって

ドッグランに限らず、ペットと泊まれるホテルや一時預かりでも、特定の犬種をお断りするトコロは、珍しくないですもんね

でもね何が気になるかって、TRESがそのドッグランを利用したことあるということ

しかも、1回じゃないよ

TRESに問題があって、ドーベルマンお断りになったの

次行ったら断られるの

利用中に何か注意されたコトなんてないのに、何なの

なんか、イヤ~な気分

どういうコトなんだろ???




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
2009.04.16 とにかく寝る
犬って、こんなにも寝て過ごすものなのか・・・

いつの頃からか、ご飯と散歩以外はずっと寝てる

昼間とか、TRESいるの忘れるよ、あまりに静かで

おチビちゃんの頃の方起きてた気がする

パピーの方が睡眠時間長いんじゃないの

IMG_2586_convert_20090416231040.jpg

どっか悪いのか

なんて思うけど、その心配はないだろうね・・・

食べ物の気配を察知すると、その音のする場所にサッと現れますから





ま、いいや、体力温存しておきなさい

週末はお出かけだからね、TRESくん

愛知県に行きますよ

去年に続いて今年も行くよJOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2009

ミッツーに会うのも1年ぶりかぁ

*バイクのコト詳しくなくても楽しいよ、実際DOSはバイクの免許もなければ知識もない、だけど、楽しいです♪
*駐車場見てるだけでも楽しいくらい♪
*ぜひぜひ、皆さんも足を運んでみてください♪
*TRESを見かけたら声をかけてください♪
*ミッツーの回し者ではございません♪




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
昨日から雨

気温も少しだけ下がっちゃった

snap_chuntalo_200943184941.jpg

TRESに毛布をかけてあげるとそのまま動かない、そんなに寒くないだろ

ヒーターは使ってはいませんよ、でもまだ寒い日があるかもしれないから片付けない

っていうかね、そんな風に家の中で腐っていられても・・・






悠久山公園へ行こう

IMG_2554_convert_20090415184427.jpg

一面、花びら

snap_chuntalo_200943185237.jpg

DOSの密かな目的、屋台もやっていないし

IMG_2577_convert_20090415184604.jpg

人もまばら

IMG_2560_convert_20090415184509.jpg

ってことで、TRESは心おきなく、バビューンっとな

ロングリード持って行って正解だったね





snap_chuntalo_200943185125.jpg

コレでもう今年の桜も終わりかなぁ~





~脱・専業主婦~
このブログを始めたのが去年6月、と同時に専業主婦生活をスタートさせたのですが・・・。
来週からパート勤めをするコトになったぁ~(*^ ^*)
土・日・祝日休みで週3日、1日5時間程度と、鈍った体のDOSにはちょうどいい♪
TRESは留守番をしてもらうことになるけれど、以前勤めていた頃のような長時間に及ぶ留守番ではないしね(^^ ;)
DOSが時間を持て余し始めていた&雪もなくなった、ってのが、働く理由、TRESのご飯代を稼ぎますよ~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
7年に1度の御開帳、善光寺へ

UNOの会社の方達と一緒なので、TRESは留守番

いやいや、想像以上の混雑、3年前に訪れた時とは全然違う



写真

ないよ、だって、車の中にカメラ忘れて善光寺に行ったからね

IMG_2519_convert_20090412114138.jpg

ほら、行って来た証拠

IMG_2517_convert_20090412114120.jpg

そして、TRESのお守り





善光寺の帰りには、新潟県内でも有数の桜の名所、上越高田公園にて夜桜を

IMG_2500_convert_20090412113932.jpg

IMG_2504_convert_20090412114019.jpg

写真撮影もソコソコに、ズラ~っと並んだ屋台に夢中になったDOSでした




あの人混み、UNOの会社の人と一緒じゃなかったとしても、TRESは無理だな

高速道路\1,000になって初の県外となりました

次はTRESも一緒がいいね




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
いつもの動物病院にて、狂犬病予防注射完了

散歩から戻り、そのまま車に乗せてブィ~ンと



病院に入ってすぐはピーピー言ってたけど、すぐに落ち着いてくれて良かった

先生・看護士さんにも愛想良く、シッポふりふりで迫るTRES�G���������͂��Ă�������

『あいかわらず、人なつこくてイイ子ですねぇ』

の嬉しいお言葉をちょうだいして、病院を後に



頑張ったご褒美に河川敷に遊びに連れて行ったけど、気温24度に負けたのか、すぐにダウン

家に帰って来たら、即寝

IMG_2475_convert_20090410121041.jpg

寝る子は育つ、TRESは31.25キロとわずかに成長

もちっと、ムキッとしようねぇ~




IMG_2477_convert_20090410121103.jpg

なぜでしょう、今年のは少しばかり“かわいさ”を意識したようで、パウが描かれている�G���������͂��Ă�������

そして、コンパクトサイズになっている

シールも玄関に貼ったし、これで




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
落とし物

snap_chuntalo_200943201031.jpg

さぁ、何でしょう???


正解は

IMG_2448_convert_20090408200318.jpg

ガム、でした

ってか、お隣さんの敷地だし

去年、網戸をビリビリに破いた前科があるので、TRESが廊下にいる時は網戸を隠す

廊下で日向ボッコしながら食べている途中に落としたようだ

なるほど、「WOWWOW」吠えていたのはコレが原因だったのか



拾うついでに桜でも見に・・・、行きたい

IMG_2451_convert_20090408200351.jpg

IMG_2464_convert_20090408200434.jpg

早過ぎた

両サイド、きれいに桜の花が咲き乱れているのを想像して来たのに
*シートを広げて宴会するような場所じゃないけれど、川沿いに桜の木がズラ~っとあるので、たくさんの人が見に来る

だって、小学校のグラウンドの桜は満開だったし、県内開花宣言されたじゃん

IMG_2456_convert_20090408200601.jpg

全然咲いてないワケじゃないけどさ




IMG_2462_convert_20090408200746.jpg

IMG_2466_convert_20090408200712.jpg

でもま、一応記念撮影

何てコトをしてると、プチ人だかりが・・・

桜がイマイチ咲いていないのが原因か

桜を目当てに来た人たちが、桜じゃなくてTRESを見ていたよ

TRES、最初はソワソワしてたけど、すぐに落ち着きを取り戻す

そして、みんなにナデナデされてデレデレ

タレント犬気分を味わえて良かったのぉ~、TRESよ




IMG_2468_convert_20090408200505.jpg

で、当初の目的であるガムを拾ってお家の中へ

ガムを拾うのに1時間かかったとさ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
ポカポカ陽気に誘われて、昨日はフラフラとドッグランへ

遊んでくれるお友達はゼロ・・・

IMG_2411_convert_20090407193949.jpg

IMG_2412_convert_20090407193851.jpg

友達がいないと、まったりと過ごすんだよなぁ~

で、こんなコトしてみたり



でも、やっぱり走りたくなったりもして・・・


*ダブルクリックしてみてね♪

そうなったらもう、トマトのコトは忘れる・・・

snap_chuntalo_200942215930.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
snap_chuntalo_200942111843.jpg

UNOが激写した、DOS&TRESのアホ寝顔

といってもさらけだしてるのはTRESの方だけ

だって、DOSの方がヒドいからねっ



・・・なんかDOS、かなり壁際に追いやられているよ



最初、TRESは頭から布団の中に突っ込んできて、DOSの太腿を枕にして寝る

息苦しくなるのか、DOSに蹴りを入れられているのか、は定かではないけれど、気付けばちゃんと同じ枕で寝てる

というのが、毎夜のパターン

TRESは夜中に水を飲んだり、オシッコしたりと、何度か起きる迷惑なヤツ。
その度に、TRESが戻ってくるのを待ち、布団をめくって迎え入れてあげなければならない。
また頭から潜りDOSの太腿枕で眠り、DOSが次に目を覚ます時には隣りに顔がある。





ちなみにTRES、この段階では足をビニョ~ンと投げ出しているけれど、そこはUNOが寝るスペース

UNOが寝る時には、足をパタンパタンと折り畳まれ、コンパクトにまとめられてしまうのですょ





~余談~

我家では朝起きると、枕だけは片付けるのですよ

なぜなら、TRESがぬいぐるみ感覚でブンブンして壊すからです




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
2009.04.05 タイヤ交換☆
4月最初の日曜日、タイヤ交換といきましょう

snap_chuntalo_20094021751.jpg

タイヤ交換が終ったら、UNOも一緒に散歩に行こ~

DOSと2人の散歩に飽き飽きしているTRESは嬉しそう




snap_chuntalo_200940211047.jpg

アッという間に、おとなしく待つのがイヤになったようで





snap_chuntalo_200940212427.jpg

snap_chuntalo_200940213033.jpg

UNOに近付くも相手にしてもらえず、玉砕




snap_chuntalo_200940213159.jpg

落ち込んだフリをして、石ころで遊び始めたTRESが散歩に行けたのは、この後30分ほど待ってから

たまのUNOとの散歩がよほど嬉しいのか、ピョコピョコと飛び跳ね怒られておりました





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
TRESは散歩の時に、牧場の牛のごとく草をムシャムシャと食べる・・・

snap_chuntalo_20094519438.jpg

で、ホームセンターでこんなんを買って来た



そして、育ててみた

“パキラ”を枯らせてしまうようなDOSでも、コイツは大丈夫、順調に育ち“食べ時”を迎えた

・・・が

snap_chuntalo_20094519042.jpg

ココまで成長する前に、薄々気付いていたんだけどね

ワッハッハ、頭わりぃ~な~、DOS

ということで・・・

snap_chuntalo_200945185632.jpg

めげずにもう1度




ところで・・・

“犬と猫が好きな草のタネ”と言い切っているコレ、TRESがあまり興味を示さないのは・・・

マズルが入らないとはいえ、チョビットくらいならパクついてもよさそうだけど




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
