IMG_3158_convert_20090528101156.jpg

ランの中では、マズルガード装着の必要ないんだけど・・・

慣れさせるためにカポッと




イヤそう
IMG_3159_convert_20090528101219.jpg

固まった
IMG_3161_convert_20090528101239.jpg



そして・・・
マズルガード




途中で動きを止めて見ている先は、消防訓練
IMG_3168_convert_20090528101343.jpg

IMG_3169_convert_20090528101313.jpg




徐々に慣れてくれればいいさ

外してあげたら、なんていい顔するんでしょう
IMG_3164_convert_20090528101434.jpg

IMG_3171_convert_20090528101405.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.05.27 vs miniBee
パート先にて、miniBeeなるモノをもらって帰ってきました

IMG_3136_convert_20090527180121.jpg

IMG_3147_convert_20090527180152.jpg

ご覧の通り、ちっちゃいちっちゃいヘリコプター

写真ではTRESのリアクションを楽しんでいただけないので、動画にてUP

ラジコン操作&動画撮影の一人二役のため、ヘリはとんでもない動き・・・


vs miniBee


TRESをminiBeeで“からかう”のはこの動画で3回目くらい、相変わらずナイスなリアクション

そのうち破壊されるのはわかってる、けど、もうしばらく楽しませてもらえそう




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
暑かった・・・

日差しはそんなに強くなかったけれど、風がなく、なんだかジメリと


snap_chuntalo_20095421858.jpg

TRESもダラけ気味



微量の灯油が残っているのでヒーターを片付けていないというのに、扇風機


snap_chuntalo_200954211626.jpg

TRESに扇風機の前を独占された1日でございました



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.05.19 夏に備えて☆
snap_chuntalo_20095221330.jpg

直射日光から、真っ黒TRESを守りましょう

TRESサイズの服、人間用の服1枚から作るのはなかなか大変

身長190cmのビッグなUNOの服でギリギリ

身長155cmのおチビなDOSの服は基本無理


snap_chuntalo_200952213826.jpg

snap_chuntalo_200952214212.jpg

無理矢理DOSのワンピース(1度も着てないな・・・)で作った

セクスィー☆スリットから、TRESのシッポが見え隠れするようにしたのに・・・

座ってるとソレがわからない



とりあえず、2枚作成

どうせならオシャレでカッコイイのを買って着せてあげたいけどね・・・

それ以上にお安くすませたい気持ちが強いので、人間のお古で我慢していただきやす

どうせドッグランで遊べば、汚れたり破れたりするんだから、いいでしょ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������

シャンプー
IMG_3106_convert_20090517210926.jpg
左 : 350ml \1,890 → 中 : 300ml \2,310

と、内容量が減ったくせに、値上がりしてちょっとイラっとしていたDOS

右 : 2L \8,400

というのを今日発見し、購入

今まで見たことがなかったのでスタッフさんに聞いてみると、最近店頭に出したんだって

ちなみに業務用らしい




マズルガード
IMG_3117_convert_20090517211026.jpg

この間、海に連れて行った時に落ちていた玉ネギを食べたことにより、拾い食い防止のために購入

試しに装着すると、必死に外そうとする姿がかなり笑えた

\1,190



オモチャ
IMG_3125_convert_20090517210954.jpg

\1,360

IMG_3088_convert_20090517210842.jpg

気に入ったようで、なにより



げんこつ
IMG_3121_convert_20090517211229.jpg
大嫌いな爪切りを頑張った後の、ご褒美に

\231

あと写真をとっていないけど“にぼし1袋”

\785



TOTAL \11,966

おぉ、見事にDOSの定額給付金がTRESに消えた・・・、と思った今日の買物でした




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������

明日の予報は雨、じゃぁ、今日ランに行こう



着いたらまず、サラダバーを堪能
IMG_3037_convert_20090516193712.jpg

まだ見たことのないモグラを必死に探す、今日も会えず
IMG_3048_convert_20090516193837.jpg




割り込んで水を飲み
IMG_3055_convert_20090516194217.jpg

その後で挨拶・・・、礼儀がなっていない
IMG_3057_convert_20090516194257.jpg




遊びに混ぜてほしかったけれど・・・
IMG_3061_convert_20090516194339.jpg

入れず
IMG_3062_convert_20090516194435.jpg




食べ物の気配には、素早く反応
IMG_3059_convert_20090516193933.jpg

確実に寄って行く
IMG_3081_convert_20090516194124.jpg



そんなこんなで・・・

やっぱり楽しいランランラン
snap_chuntalo_200956194842.jpg


コレで、明日が雨でも大丈夫

まさかね、明日になれば体力回復してるよな、どうするよ





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
雨が降るという予報、夕方の散歩に行ける保証がない・・・

河川敷でも行きますか

IMG_2948_convert_20090512201447.jpg

誰もいなかったので、河川敷のドッグランで走らせる

IMG_2959_convert_20090512201911.jpg

誰かが来た

TRESちょっと期待してる

・・・が、

『怖くて入れまちぇんねぇ~、○○ちゃ~ん』

だそうです



こんなにも、
IMG_2972_convert_20090512201825.jpg

こんなにも、

IMG_2974_convert_20090512201651.jpg

こんなにも、ふざけた顔をしていても、怖くて“入れまちぇん”だそうです








ロングリード装着で、無言でスタコラサッサ~、してきましたょ

IMG_2998_convert_20090512202012.jpg

別にぃ~、ハナッから誰か来たら出ようと思ってたしぃ~、いいんですけどぉ~

一口にドッグランといっても、中身はそれぞれ違うということでまとめておきましょう

じゃないと、イライラを何処にぶつけていいかわからないので




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
昨日は清掃活動&ランで大ハシャギをしたため、夕方の散歩はなし

DOSもTRESも家の中で、まったり~と過ごしていると外から声が聞こえる




『TRES~、TRES~!!』



ってね♪

廊下からヒョコっと顔をのぞかせるDOS&TRES





『あれ?!奥にいたの?!』



snap_chuntalo_200951192212.jpg

この、黒い布団をTRESだと思って呼んでいたんです

snap_chuntalo_200951192515.jpg



“ふかふか”が好きなTRESのために、長座布団の上にさらに毛布という、スペシャルな居場所を用意してあげた結果です

ココで外を眺めているTRESを普段から見ているので、“廊下の黒い物体=TRES”と思ってしまうんですかね~

TRESの毛並みは毛布と一緒かぃ

ちなみに、同じように毛布に向かって『TRES~、TRES~!!』って呼んだのは、1人だけじゃない



でもまぁ、TRESが、みんなに声をかけてもらえる幸せ者ということで、ヨシとしましょう




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.05.10 清掃活動☆
5月10日(日)湯沢町の******の清掃活動を行ないます。
GWで汚れた川原。ワンちゃんと一緒にきれいにしましょう。
ここ数年、川原でBBQなどをされる方が増えています。
そこにワンちゃんを連れて、ワンちゃんのお土産を置いていってしまう飼い主さんが後を絶ちません。
場所によっては、すでに犬立ち入り禁止となってしまっている所も数多くなってしまいました。
マナーのよい飼い主さんの力でこの危機を乗り越えましょう!!


いつも利用させていただいているランのHPに、こんなお知らせが

というコトで、DOS&TRESも参加っ

snap_chuntalo_20095016359.jpg

snap_chuntalo_200950161125.jpg


snap_chuntalo_2009501698.jpg

こういう活動に参加するのは初めて

他のワンコたちと遊びたがってソワソワするかなぁ~、と思ったけど、案外しっかりと側にいてくれた

snap_chuntalo_200950161332.jpg

1時間くらいみんなで頑張った

想像以上にたくさんのゴミが落ちてた

空き缶・空き瓶・お菓子の袋・タバコの吸い殻・BBQの片付けをしてなかったり etc.

ワンコのウ○チはもちろん、ゴミは全て持ち帰るのがマナーですよっ




ドッグランに戻り、おいしいタケノコご飯&おこわと、けんちん汁をいただきました
↑いつも食べ終わってから思う、写真をとれば良かったと・・・

そのうえDOSは持って行ったお弁当もペロリとたいらげた、労働の後のご飯はおいしい~

TRESもおやつをもらったよ、暑い中頑張ったご褒美

あとコレも↓
DSC03915_convert_20090510160142.jpg





そして今日もナラに相手をしてもらう

DSC03905_convert_20090510155931.jpg

DSC03906_convert_20090510160004.jpg

DSC03912_convert_20090510160036.jpg

休憩も仲良く並んで・・・

DSC03909_convert_20090510160115.jpg


TRESこの後、男としての本能が目覚め、ナラにかぶさり腰をフリ始めようと・・・

TRESが男らしさを発揮する場面を見るのは初めて、ビックリ

“やめさせ方”を教えてもらってTRESに注意

去勢をしてあるとはいえ男なのね、やっぱり





今日は遊んだだけじゃない、ちゃんとお仕事もして、エラかったTRES

またこういう機会があれば参加していこうね、TRES




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
TRES、ゴールデン☆ウィーク満喫中

IMG_2897_convert_20090504195523.jpg

UNOの会社の人とキャバリアのエムくん・5歳と一緒にドッグランへ



UNO vs TRES のバトルが繰り広げられる

snap_chuntalo_200951212927.jpg

snap_chuntalo_200951213245.jpg

そんな中、エムくんのトレーニングがスタート

snap_chuntalo_200951213953.jpg




邪魔をするかのように、TRESと相性抜群のナラが遊び狂う・・・

IMG_2842_convert_20090504195927.jpg

IMG_2861_convert_20090504195119.jpg

snap_chuntalo_200951213540.jpg

IMG_2887_convert_20090504195238.jpg




90分に及ぶトレーニングが終わり、エムくんが遊び始めた

IMG_2901_convert_20090504195607.jpg

その時TRESは・・・

snap_chuntalo_200951213433.jpg




最後の最後に、ようやく仲良し

IMG_2912_convert_20090504220541.jpg





今日のTRES、すさまじい勢いで走りまくって疲れ果ててた

けど、ナラは余裕の表情

恐るべきスタミナの持ち主

TRESも、持久力アップしたいトコロだね

エムくんは初めてのトレーニング体験、疲れたんじゃないかな

帰りの車の中ではミョ~におとなしかったもんね

また一緒にドッグランに行こう



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
UNOとDOS父が、釣りに行くという

ので、DOS・TRESとDOS母・COLTもついて行った

TRESを海に連れて行ったことなかったっけ

IMG_2755_convert_20090503201510.jpg

IMG_2757_convert_20090503201542.jpg

打ち寄せる波の音にビビってる

IMG_2762_convert_20090503201611.jpg

IMG_2763_convert_20090503201637.jpg

もちろん、音だけでなく、波にもビビる

IMG_2800_convert_20090503201831.jpg

COLTは、この木が気に入ったみたい

IMG_2791_convert_20090503201805.jpg

自然の中だからかな、2匹の距離がいつもより縮まっていた

IMG_2804_convert_20090503202102.jpg

そして走りに走った~

IMG_2781_convert_20090503201711.jpg

初めての海、楽しかったみたい

UNO&DOS父の釣りの結果は・・・



ところがところが、最後の最後に事件がっ

TRESが砂浜に落ちていた“腐った玉ねぎ”を食べたっ!!

もちろん吐かせたけれど・・・、拾い食いの癖、どうにかしないと危険だっ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
