2009.06.18 視線☆
今日は暇つぶしに寒かった(←大袈裟)ので、余計なお世話なのは百も承知でTRESを毛布でくるんであげた

IMG_3449_convert_20090618192423.jpg

・・・リアクションしてくれない

暇つぶし(←?!)にならないじゃん


snap_chuntalo_200964194216.jpg


毛布をめくれば、何かしらリアクションするだろ

お願い、DOSを楽しませて


IMG_3455_convert_20090618192609.jpg

うげっ、TRESのリアクションは“目”だけ

IMG_3453_convert_20090618192535.jpg

冷ややかな視線を浴びました

暇→TRESをイヂル→凹まされる

気をつけよ~っと



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.06.17 ・・・
起きています

IMG_3444_convert_20090617212446.jpg






寝ています

IMG_3445_convert_20090617212525.jpg

特に書くこともないので今日はこんな感じで



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.06.16 悪癖・・・
梅雨入りしたとは思えない、今日はいい天気

散歩がてら久々悠久山公園にぃ~




*浮かれに浮かれて、飛んでいるTRES
IMG_3377_convert_20090616120328.jpg

*何がしたいのか意味不明なTRES
IMG_3421_convert_20090616120745.jpg

*誰かの残り香をチェックしているTRES
IMG_3389_convert_20090616120503.jpg



“悪癖拾い食い”をしそうな場所では、とりあえずカポリ

IMG_3417_convert_20090616120610.jpg

やっぱり苦手


マズルガードを装着していると、思い切りハシャぐコトができなくなってしまう

レーシング仕様ではないのでガード部分が狭く、水を飲むことはもちろん、ハァハァという呼吸(パンティングというらしい)もできない


IMG_3420_convert_20090616120658.jpg

あまり長い時間装着するのはかわいそうなので外してあげた

ら・・・、グッタリです、グッタリ


IMG_3425_convert_20090616120851.jpg







ちなみにTRESの“悪癖”は拾い食いだけではない

時々こうやって、ロングリードを噛んで引っ張る


IMG_3435_convert_20090616121027.jpg

悪い顔だ・・・

IMG_3436_convert_20090616120951.jpg

やめさせようと引っぱり返すと、よけい長引くので困っているのですよ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.06.15 TRESとナラ☆
土曜日は結局ドッグランには行かず・・・



昨日の長岡は曇り空、雨が降りそうな気配はなかったのでドッグランを目指す

途中で、獅子丸&ナラ(←七楽が正しい♪)のママに

“こちらは雨・・・”

という返事が・・・、実際ランに近付くに連れて雨が・・・

着いた時はかなり強く降っていた雨は徐々に弱まり、獅子丸&ナラも来てくれた





とりあえず、走り回る

大爆走


そして、仲良く穴を掘る

共同作業


TRESとナラに割って入っていた獅子丸、途中でどうでもよくなったのか・・・

ゴロゴロゴロ~ン


久しぶりのナラとのデートにTRESも大満足

TRESは朝までグッスリでした




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
今日もまた、いつもの場所で、いつものように過ごすTRES

IMG_3255_convert_20090613093934.jpg

午後からドッグランへ行くつもりなのに、雨がザーザーと降り出した

『晴れろぉ~、晴れろぉ~』

と、でも思っているんですかね

DOSはそんなの、どうでもいいんでございますよ

DOSが気になるのは・・・

IMG_3258_convert_20090613093900.jpg

この網戸だょ

去年は、前足を駆使してボロボロのビリビリに破っていた

そりゃもう、楽しそうにやってた

今年は、イタズラの分類にいれるのはかわいそうで、怒るに怒れない

外を覗くために網戸に鼻を押し付け、徐々に網戸がたるんできて、最近になり画像のように

・・・スチール製のにするしかないのか




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
TRESを泳げる犬にしたい

“泳げない犬はいない”

らしいじゃないですかっ

去年のTRES、川へ連れて行っても浸水を拒む、あやしながら一緒に入っても固まる、といった具合でございました


IMG_3190_convert_20090608210253.jpg

そこで、ライフジャケットを購入

サイズもバッチリ

もう少し暖かくなったら、海でも川でもいいから練習に行こうねぇ~

立派な犬かきを見せてくれ、TRESっ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.06.06 完全復活☆
TRES、すっかり元気~
IMG_3203_convert_20090606200716.jpg

IMG_3209_convert_20090606200857.jpg

IMG_3210_convert_20090606200932.jpg

IMG_3211_convert_20090606201004.jpg

残念ながら、TRESが恋する“ナラ”には会えなかった

実は、ナラたちは朝からランを訪れていて、TRESが来るのを待っていてくれたんだそうで

今か今かと待ちわびて、4時間以上

がしかし、我家がランに行ったのは午後の3時過ぎ・・・

今後は、そんなコトのないように連絡先を教えてもらいました、もっと早く聞けよ、って感じですよね





ランの帰りに、“ワンコも入れるお店”に寄ってきました

ドッグ・カフェではありません、TRESには他のお客さんに迷惑をかけないようにしてもらわないと

他のお客さんに迷惑をかけてはいけないのは、ドッグ・カフェでも一緒か

そういや、初めてだ、TRESを連れてペットショップ以外のお店に入るの

~豆腐サラダ~
IMG_3229_convert_20090606201048.jpg

~ROCK MOCO丼~
IMG_3237_convert_20090606201124.jpg
↑タバコが映っているけれど、DOSのじゃないよ、DOSは禁煙して8ヶ月経過っ

“ROCK”MOCO丼、というネーミング、実はオーナーは、時々このブログに登場してくれている、ロックくんとボンくんの飼主さん、で、DOSの高校の同級生

今日はいなかったかれど、ロックくん・ボンくんがお店にいる時も

ちなみにご飯には、地元でとれた古代米も混ぜているそうですよ、もっちろんとってもおいしかった

UNO・DOSの食事中のTRES・・・なんともだらしない

IMG_3214_convert_20090606204459.jpg


IMG_3234_convert_20090606201322.jpg

伏せではなく、ごろ寝

そんな姿を見かねたのか、TRESに手作りサツマイモチップスを

snap_chuntalo_200966202040.jpg

元気なTRESに戻ったよ~~~




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
今日はもう、吐いてな~い、とりあえずおさまったみたい

オモチャをブンブン・ピーピーする元気も戻ってきたし


snap_chuntalo_20096417480.jpg

散歩中、たくさんのワン友さんたちに心配してもらい、ナデナデされて帰ってきたTRESは機嫌が良い

“撫でてくれぇ~”とばかりに頭を差し出していたような気もするけど





“ピンポーン”と玄関のチャイム

ヒョッコリ顔を出すと、UNOのお友達

『会社の人がドーベルマン見たいっていうから・・・、TRES見せて』

仕事の現場がウチの近所だったらしく、アポ無しで“突撃お宅のドーベルマン”されちゃいました




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
昨日の夕方、TRESが3回続けて嘔吐

それでも、元気なので散歩に行って来た

戻ってからはいつも通り、廊下に寝転び外を眺めたり、時には吠えたりしながら過ごす



食欲はあるようなので、普通にフードを食べさせる

普段と変わらぬペースで完食

が、30分後に全て吐き戻し、ソレを食べようとする気配はない



寝ている間は、やたらとシャックリをしていた気がするな



そして今朝、様子を見るために水もフードも与えないことにしよう

と、思っていたら、起きて30分でまたまた嘔吐

病院行き決定・・・





検便の結果、特に異常はなし

この数日の間に、異物を食べたはずはない

散歩中に草を食べるけど、除草剤の心配はない

強いて言うなら昨日、フロントラインを使用した

TRESが、自分の体を舐めたコトにより・・・、という可能性はなきにしもあらず、というコト

もしかしたら、TRESには合わないのかも(去年はデュオラインだった)しれないそうで、次回同じ症状がでたら、違うモノにチェンジ

チクリと注射をしてもらってきました



IMG_3183_convert_20090603102438.jpg

ちょっと元気がないTRES、普段は“おとなしくしていてくれ・・・”って思ってるクセに、実際そうなると心配なのです

いつもの暴れん坊TRESに戻るようにパワーを分けてくださ~イ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
