手作りの“バニラエッセンス”をご近所さんにいただいたので

その香りを楽しむべく、プリンを作ったDOS


IMG_3690_convert_200907312.jpg

無脂肪牛乳を温め~

ふやかしたゼライスを加え~

玉子と混ぜて~

茶漉しでサラサラにして~

バニラエッセンスをちょちょいと入れて~

TRESの分だけ器に注ぎ~

残りの液にガムシロ加えて器に注ぎ~

冷蔵庫で冷え冷えに~

はい、出来上がり


IMG_3694_convert_200907312.jpg

はい、DOSもTRESもペロリンチョ

夏は冷え冷えデザートがイイねぇ~






TRES用と人間用、冷やす時は同じ器、間違わないようにどうしてるか

IMG_3689_convert_200907312.jpg

ラップに油性マジックでTRESと書く

それだけのコト




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.07.30 わっはっは☆
洗濯カゴから、あるものが盗まれたっ

DOSの使用済み靴下が、盗まれたっ

犯人は、間違いなくアイツだな








IMG_3687_convert_200907300.jpg






くっさい靴下を喜んでくわえて行った結果がコレ↑

おバカさんめっ


*実際には靴下の臭いなんて気にせず寝てただけ♪



イヤでもテンションがあがる長岡まつりが近付いてきました

今年の花火は日・月曜でございます、高速料金\1,000を利用できますょ

特に“正三尺玉”、復興祈願花火 フェニックス、“天地人花火”は全国の皆様にご覧になっていただきたいです、はい



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
TRESのご飯の用意を始めると・・・

IMG_3670_convert_200907271.jpg

ジワリ、ジワリと近付き・・・

IMG_3671_convert_200907271.jpg

ジロリとにらむと・・・

IMG_3672_convert_200907271.jpg

気がつけば・・・

IMG_3673_convert_200907271.jpg

ちなみに、食べる場所はココじゃない



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.07.26 あたふた☆
午前中、ドッグランへ行って来た

IMG_3656_convert_200907261.jpg

何があったのでしょう、やたら慌てて走ってきたTRES、アホっぽい



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
いそいそと、パート業へ出かける支度をするDOS

IMG_3645_convert_20090724220417.jpg

その様子を見守るTRES

“そんな目で見つめられたら、出かけられなくなるでなぁ~”

なんて、思いながらコング(留守番の時は、必ずコング or GUZZY♪)を手にすると・・・





『ハウス』なんて言っていないのに、スカッとサクッとケージの中

出かけるのを阻止するために、ハウスに入らず逃げ回る、なんてコもいると聞くが・・・

“食べ物もらえるなら喜んで~”ってな感じですよ、はい




とってもいいコなのよ、それって、とってもね




でも少しは、別れを惜しめよっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
TRESはタイヤをくぐるの上手

TRESはAフレームも上手

この2つは、とても楽しそうこなす


IMG_3517_convert_20090721230547.jpg

IMG_3520_convert_20090721230722.jpg

IMG_3519_convert_20090721230629.jpg

IMG_3524_convert_20090721230822.jpg

・・・だけどね、写真を撮るのが下手なんだよね



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.07.20 天地人☆
DOSは1度も見たコトないが、コチラは天地人にわいております

IMG_3613_convert_20090720212723.jpg

TRESも直江兼続気分で“愛”を頭上にかかげてきました



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
IMG_3583_convert_20090717153803.jpg

ヒマだとイタズラしたくなる

IMG_3584_convert_20090717153826.jpg

TRESにおチビちゃんをくっつけてみた
(↑コードをまとめておくヤツ)

名前は何がいいかな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
隙間からのぞいているよ

IMG_3570_convert_20090715131427.jpg

自分から猛暑地獄(←クーラーの効いていない部屋)へ出て行ったクセしてさ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.07.10 苦手克服☆
雨が嫌いになっていた“はず”のTRESなのに・・・

ナラのおかげなのかなんなのか、雨が降っていても気にしない男になりました

とはいえ、朝は警報も出るほど強い雨だったので、多少弱まった昼近くに散歩へ


DSC03938_convert_20090710132230.jpg

DSC03943_convert_20090710130103.jpg

昨日より水かさは減ってた

何年か前の水害(←私はほぼ無害だった、が、実家は大変だったらしい)の時、水かさはどこまで増えていた(←当時は違うところに住んでいた)んだろう

やっぱり、“警戒”とか“危険”あたりまでなんて思いながら歩く


snap_chuntalo_200975133028.jpg

最近、この橋の狭いところを1度も踏み外さずに渡りきることができるようになったTRES

“生まれる前のことなんて知らないよぉ~”と言いながらおどけて歩いているように見えた今日、・・・まさにジェネレーションギャップ


DSC03947_convert_20090710130148.jpg




誰もいないときに立ち寄る公園

TRESはコレで遊ぶの大好き


DSC03954_convert_20090710130227.jpg

猛ダッシュで駆け抜けて楽しむ

って、こんな↓子どものラクガキ以下の絵では伝わらないか


snap_chuntalo_200975131733.jpg



小学校のグラウンドを眺めるTRES、何を思う???

DSC03960_convert_20090710130313.jpg




1度野良猫を発見した場所では必ず立ち止まる

また会えると信じているようで


DSC03962_convert_20090710130352.jpg



雨の日にも散歩に行けるようになったTRESに、レインコートを作ってあげないと

IMG_1716_convert_20090219120907.jpg

↑コレ、イロイロ手直しした(脇下を切り開いたり、胸部分を広げたり)けれど、やっぱりTRESにはキツくてダメだった




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.07.08 僕ですょ~
IMG_3545_convert_20090708124704.jpg

だらしない寝顔のTRES

IMG_3544_convert_20090708124635.jpg

だらしない寝姿のTRES

でも、元気に毎日過ごしてます




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
