2009.08.31 失敗or故意
今日、3回もトイレ以外でオシッコをしているTRES、どうしてでしょう




朝起きて、トイレで用を足したにもかかわらず、その直後に座布団の上に・・・

DOSパートから帰宅後、トイレで用を足したあとしばらくして、廊下に・・・

夜、ご飯を食べさせた後に、畳の上で・・・



なんでだろう

突然、どうしてしまったんだろう




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.08.29 DOSの実家☆
先日帰った時の様子

IMG_3967_convert_200908292.jpg

IMG_3999_convert_200908292.jpg

IMG_4004_convert_200908292.jpg

あれ

まともな写真、少なっ

食べたり飲んだりが忙しくて・・・ねぇ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
いつもだったら、ベッドで寝ているはずのTRESがフラフラと旅立った

しばらく経っても戻ってこないので、探しに

廊下にも、脱衣所(←いたずら目的)にもいない・・・

UNOの部屋にいたっ


IMG_4141_convert_200908272.jpg

おぉ~、睨んでる

IMG_4142_convert_200908272.jpg

お邪魔だったようで・・・

IMG_4140_convert_200908272.jpg

来週にはまた母子家庭生活に戻るので、今のうちにUNOに甘えているのか

UNOの部屋なんて滅多に行かないのにね~




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
午前中にドッグランへ

・・・暑い


IMG_4095_convert_20090826172524.jpg

ムサシは、こんなトコロで休憩

IMG_4103_convert_200908261.jpg




暑くても、遊びたい気持ちを抑えるコトができないTRES

ランの看板犬の1人、ヴァナ姉さんにちょっかいを出す


IMG_4110_convert_20090826172705.jpg
IMG_4111_convert_20090826173051.jpg
IMG_4114_convert_20090826172732.jpg
IMG_4112_convert_20090826172937.jpg

当然、かなうハズもなく

IMG_4108_convert_200908261.jpg

IMG_4118_convert_200908261.jpg




体力が回復するのを待つ2人

IMG_4097_convert_200908261.jpg



ランでは

・青森ヒバ100% 消臭芳香ミスト

・ワンレイペット 消臭除菌

のサンプルもらって

ラン脇の、野菜の直売所では

・トマト

・カボチャ

・いんげん

を購入して帰宅


IMG_4127_convert_200908261.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.08.25 祝☆2歳
危うく忘れ去られるトコロだった、TRESの誕生日




HAPPY BIRTHDAY TRES ♪

2歳を迎えたTRES、落ち着き払ってしまうのか

IMG_4019_convert_200908251.jpg





昨夜10時過ぎに出張から戻ったUNO

その手には、TRESへの


IMG_4052_convert_200908251.jpg

左2列は『犬用』、右2列は『人間用』

IMG_4054_convert_20090825101807.jpg



罪滅ぼしの・・・

~バナナパンケーキ作り開始~

IMG_4060_convert_200908251.jpgIMG_4059_convert_200908251.jpg

IMG_4064_convert_200908251.jpgIMG_4061_convert_200908251.jpg

IMG_4068_convert_200908251.jpg






TRES、気に入ってくれたようで何より

誕生日を忘れられていたコトは、水に流してくれたようですな


IMG_4070_convert_20090825172452.jpg



大きな病気・怪我もなく、2歳の誕生日を迎えたTRES

今日からの1年も楽しく元気に過ごして欲しいものです

大切な家族の一員TRES




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
いやいや、仕事が手につかないとは、まさに今日

日本文理高校 準優勝 おめでとう ☆

正直DOSは、一気に6失点の時点でもう・・・、と思ってしまった

9回のあの粘り、選手のみんなは諦めてなんていなかったんですねぇ~

こんなにドキドキしたのはWBC以来

甲子園で新潟県勢がここまで活躍する日がくるなんてっ




って、よくよくカレンダーを見てみれば・・・

明日は TRES 2歳のバースデー ☆

すっかり忘れてた

もしも、試合が明日だったら完全に忘れ去られたコトでしょ~


IMG_4011_convert_20090824192823.jpg

TRES、かわいそう

まぁまぁ、今夜UNOも帰ってくるコトだし、明日はUNO・DOS・TRES揃ってお祝いだ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
~データが消えてしまったSDカード~

・2つのカードリーダーともに読み込まず




別のSDカード~

・これまで使用のカードリーダー=読み込まず

別PCから拝借したカードリーダー=読み込む



~メモリースティック~

・2つのカードリーダーともに読み込む



ということで、PCとカメラには問題がないと推測できる

試しに撮影したTRESを、とりあえずUP


IMG_3954_convert_20090818101145.jpg

故障しているのはTRESっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.08.17 ・・・
SDカードからデータが消えた

なんで?

カメラが原因?

それともPC?

7/29以降の画像全てを失った・・・

ショック




そんな我家、今日から再び母子家庭



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
運ぶのも一苦労、いろんなトコロにゴッツンゴッツン

IMG_3872_convert_200908141.jpg

何日かけて食べるのかねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.08.13 ベッタリ☆
高速料金\1,000に切り替わる深夜0時を待ち高速を降り、UNOが無事帰還

TRESにもお土産があったょ





IMG_3867_convert_200908130.jpg

TRESは、ず~っと眠っているUNOの側



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
アッチぃ~

TRESはベッドでグッスリですよ、と思っていたら、ベッドから飛び降りた

“熟睡の証のノビ”をかまし、


IMG_3837_convert_200908121.jpg

前足で扉カリカリ“開けろ”の合図を受け、開けてあげると

クーラーの効いた部屋を飛び出し、クソ暑い廊下へ移動・・・

何故




今夜、UNOが帰って来るぞぉ~

TRESのリアクションはいかに




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
アカルパに9/22、お泊まりすることにしたUNO・DOS・TRESです

というのは、

PIPPIさん <どーべるまんヨハンの日記>で記されている


ドーベルマンサミット in 那須

1次会集合場所:ドッグラン Wan Wan Wan
http://www.honda.co.jp/dog/travel/kanto/nasu/wan.html
集合時間:10:30~13:00

一旦こちらで集まれる方だけで集まります!大きなランで一っ走りしましょう。
遅れてこちらへお越し頂き合流されても問題無いです。

13時にこちらから以下のドッグカフェへ移動します。

2次会集合場所:Dog Cafe & Garden L'allure
http://www.nasu-lallure.com
集合時間:13:30~

こちらのカフェの利用は13時30分からで予約しております。
こちらのラリュールさんにはカフェとランが併設されています。
こちらで集まりお昼を食べましょう。
※混雑時は予約しているカフェの利用は1時間程となります。
あとはこちらのランで皆さんでヤンヤ、ヤンヤと楽しみましょう!!

で、その後適宜解散で。


に、参加するから



IMG_3826_convert_200908111.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
TRESの爪切りの日

UNOが抑えて、DOSがパチンっ

と、いつも2人がかりでの作業



が、UNOがいません、今の我家



DOS1人でも爪切りができるようにならなければならないっ

TRESにカラー装着、お出かけと勘違いしているのかウキウキ



ウキウキのTRESに伏せをさせて、リードをギュッと踏みつけ、逃げられないように

オヤオヤ、大人しい

目の前に爪切りを登場させても、大人しい、アレ

普段なら爪切りの空気を察した途端、逃げ惑うのに



おとなしいTRESのお手を拝借すると、ヒョイっと引っ込める

再度TRYっ、お手を拝借

やっぱりヒョイっと引っ込める

でも、暴れたり逃げようとする様子はないので、ギュッと手を握り、パチンっ

とりあえず、本日は前足だけで終了



2人がかりの時のように、思いっきり切るコトはできなかったけど、これなら1人でもイケそうだな、と自信を持ったDOS

切ったうちに入らない、というくらいわずかに先っちょを切っただけだけどね




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
IMG_3779_convert_200908051.jpg

TRESとは不思議なヤツで、他のボールは追わないのに、トマトの形をしたオモチャだけは追いかける

でも、途中で離すこと多しっ

IMG_3774_convert_200908051.jpg

手元に返してくれるコトはほとんどない・・・

IMG_3787_convert_200908051.jpg

トマトを途中で置き去りにしているのに

DOSの目の前までやってき誇らしげな顔で“sit”するTRESに何と声をかければいいのやら・・・










花火の夜、DOS父が発見するまで気付かなかったのだが、現在、我家の屋根には、

IMG_3754_convert_200908051.jpg

なるべく早く駆除しますが、ゆきち母さん・りりさんはじめご近所の皆さん、お散歩の際には細心の注意を



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
暑いですなぁ~













・・・今は、冷え冷え快適室温になっております、はい




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
ほぇ・・・、長岡まつりが終ったよ

花火が、終ったよ・・・



昨日は、時折雨が降り、雷もゴロピカしておりました、風もなく、我家からは花火の下半分しか見えないような残念な状況・・・

正三尺玉に至っては、何も見えず、ただ爆音だけが・・・



がしかし、本日は、最っ高の花火を見させていただきましたよ

画像やら、動画やらはあえてアップしません

長岡の花火は、実際に目で見てナンボ、ぜひ実際に訪れて見ていただきたいっ
↑You Tubeでアップされているようですが・・・



ので、花火堪能中のTRESの画像のみ紹介

IMG_3734_convert_20090803220132.jpg

IMG_3733_convert_20090803215937.jpg

IMG_3731_convert_20090803220014.jpg





そんな我家、実は今日から“母子家庭”(人間1人・犬1頭)に

UNO、10日間の出張へ

TRESはまだ異変に気付いていないようだけど




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
