昼間にあげても、あまり食べようとしないのはTRESだけ

まずはお気に入りのハムハム毛布のトコロに隠す(←丸見えだけど)

落ち着かない様子で部屋中ウロウロ、今度はベッドの布団に隠す(←これまた丸見えだけど)

で、また部屋中ウロウロ、ハウスの中に持って行く(←置いて来るだけ、隠さない)

何度も何度もガムの置き場を変えてますよ、TRESなりのこだわりがあるようだ

前はこんな行動とらなかったんだけどねぇ~

もらったものはすぐ食べる or 食べたくないときはその場に放置

だったTRESが、“隠しておいて後で食べる”なんてコトをするようになったのねぇ





そして、夜になると夢中になってガムを食べ始める


IMG_5314_convert_20091130223144.jpg

IMG_5435_convert_20091130222812.jpg

IMG_5437_convert_20091130222955.jpg

IMG_5446_convert_20091130222907.jpg

IMG_5455_convert_20091130223235.jpg

・・・あぁ、服がネチョネチョに・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.11.29 今年最後☆
我家が利用しているドッグランは、南魚沼市、雪の量はすさまじいのです

雪が降ると、ドッグランをぐるりと囲むネットより高く積もる雪、どこからどこがドッグランなのかわからなくなる・・・

ので、今月で今年の営業は終了となってしまう~

そんな今日、ドッグランに集まるみんなを釘付けにしたのがコチラ↓


ココちゃん☆3ヶ月

IMG_5511_convert_20091129195304.jpg

ドッグランに入ってそうそう、TRESをはじめバーナードにニューファン、ラブなどなど体の大きな面々に囲まれモミクチャにされたココちゃん

それでも、めげないっ

TRESを慕ってくれたココちゃん、TRESの後を幼い走りで一生懸命に追いかける姿がたまらないっ

TRESもお兄ちゃんらしく、ココちゃんにイロイロ教えてあげたようですょ

んっ?バッグのあさり方かって?

大丈夫、ソレは今日のところは“まだ”教えてないですからっ


IMG_5489_convert_20091129205042.jpgIMG_5493_convert_20091129201432.jpg

IMG_5496_convert_20091129201753.jpgIMG_5486_convert_20091129201241.jpg

IMG_5512_convert_20091129205208.jpgIMG_5485_convert_20091129201139.jpg


IMG_5534_convert_20091129202043.jpgIMG_5530_convert_20091129201849.jpg


IMG_5508_convert_20091129204041.jpg

↑とにかくなんでもマネしたいココちゃん

あれ?!

UNO?!

そう、今日も休みをもらえたので1日長く一緒にいることができました

ドッグウォークをキメてUNOに誉めてもらいたいTRESですが、ココちゃんがそうはさせませんでしたっ









IMG_5502_convert_20091129214722.jpg

IMG_5480_convert_20091129214401.jpg

IMG_5472_convert_20091129214450.jpg

IMG_5527_convert_20091129214607.jpg

次にみんなと遊ぶのは来年の春

2009年はまだ1ヶ月ありますが、一足早く

『また来年』

と挨拶を交わしサヨナラしてきました




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.11.27 UNO☆DOS☆TRES
UNOが帰って来たよ

平日に揃ってお出かけなんて、滅多にない事っ

公園で遊んで来た


IMG_5318_convert_20091127214615.jpgIMG_5334_convert_20091127214746.jpgIMG_5347_convert_20091127220038.jpg
IMG_5320_convert_20091127214701.jpgIMG_5386_convert_20091127220148.jpg
IMG_5350_convert_20091127214949.jpgIMG_5414_convert_20091127215422.jpgIMG_5409_convert_20091127215314.jpg
IMG_5425_convert_20091127215707.jpgIMG_5420_convert_20091127215529.jpg
IMG_5391_convert_20091127221305.jpgIMG_5362_convert_20091127221059.jpgIMG_5329_convert_20091127221009.jpg

明日の夜、UNOはもう戻らなくっちゃいけないんだょ~

明日は何して遊ぼうっか




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.11.22 運動会☆参加
予定通り、人と犬の運動会が開催され、TRESとDOSで参加してきた

けど、人と犬がペアになって参加、ってことで、写真がない~

・ アジリティ(人&犬)
・ DOG&MANスラローム
・ 飼い主捜査犬(災害救助犬は?)
・ ハイジャンピングコンペ

に、TRESは参加したわけですが・・・

アジリティもスラロームも予選さえ突破できなかったんだ

だけど、両方ともちゃ~んとゴールできて良かった良かった、TRES頑張りました

ハイジャンピングは、まぁまぁこんなもんかな、という感じ



問題は、“飼主捜査犬”でござ~ますよっ

1、飼主と犬が一緒にスタート地点に立つ
2、“悪者”が飼主をさらって行く、犬はその場で待機(リードを持たれている)
3、飼主がシートの中に隠れる
4、飼主が『助けてぇ~』と叫ぶ、と、犬はリードを外される
5、犬が飼主を探し出すまでのタイムを競う

という、ルールなんですけどね・・・

TRES、DOSの姿がないのを“しっかりと確認してから”いろんな人のところへおやつあさりに行き、

DOSを探す気配もないままタイムオーバーで失格となりました




IMG_5305_convert_20091122191651.jpg

いいとこナシ、のTRESでした

が、みんなを笑わせることには成功したし、DOSも楽しかったし、参加して良かったね




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
ハロウィンからすっかり日にちが経っていますが・・・

本日、ドッグランで仮装大会があったのですょ


IMG_5236_convert_20091115164357.jpg

IMG_5235_convert_20091115164315.jpg

IMG_5197_convert_20091115163902.jpg

IMG_5211_convert_20091115164049.jpg

IMG_5225_convert_20091115165425.jpg

IMG_5220_convert_20091115164234.jpg

IMG_5239_convert_20091115164601.jpg

IMG_5213_convert_20091115164200.jpg

IMG_5234_convert_20091115164458.jpg

残念、DOSのカメラには全員の姿をおさめるコトができなかった~

みんな、とってもかわいかったのにな~

・・・TRES?!

仮装大会があるのを知ったのが1週間前で、新たに衣装を作る時間もなかったので・・・

手抜きですが、去年作ったサンタ風衣装で参加してきました

フードにポンポンを縫い付けて~、

首元に金色リボンを縫い付けて~、

背中にボタンに見立てたアップリケを縫い付けて~、

と、わずかな手直しはしました、一応


IMG_5208_convert_20091115164818.jpg

IMG_5254_convert_20091115164657.jpg

IMG_5262_convert_20091115170055.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.11.14 カメラ復活~
修理に出してから約2週間、手元に戻ってきました

修理代、1万円超えでござんした






IMG_3954_convert_20091114124813.jpg

毛布ハムハム中のTRESです

ハムハムしてるだけならいいんだけど、ブンブン&ビリビリも大好き
↑毛布、チョ~~~クサい

何枚買ってあげていることやら・・・

ちなみに、\500前後の膝掛けを買い与えることが多い

ペット用の中綿が入っている毛布だとビリビリされたとき片付けが面倒だから



で、どうせ破くんだからと、100均で買って来た

ら、お気に召さなかったようで、ハムハムもブンブンもビリビリもしませんわぁ

こう見えて違いのわかるオトコなんすかねぇ~



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
冬はもうすぐソコまでやってきていますなぁ~

寒さ対策のアイテム“服”、去年は7・8着作ったかな?

今年も何着かは作れたらな、と思っているDOSです

そして、今日この秋・冬用1着目が完成


IMG_0796_convert_20091108203420.jpg

IMG_0798_convert_20091108203451.jpg

IMG_0800_convert_20091108203542.jpg

IMG_0810_convert_20091108203632.jpg

個人的には、ヒジョ~に満足の1着となりました




同じデザインのパーカ、文字が違うだけ↓
※まだ↓はDOSが着るからね☆
IMG_0814_convert_20091108210846.jpgIMG_0815_convert_20091108210905.jpg

↑コレが・・・、↓コレになる

IMG_0807_convert_20091108203608.jpg

まずは、全てのパーツに分解

人間の胸側がTRESの背側に、人間の背側はTRESの胸側に

人間の袖は、TRES用でも同じく袖です

袖・裾のリブ生地も丁寧に取り外し、TRESサイズに直して、同じく袖・裾に使いました

フードはサイズ直しナシ、そのまま使いました




今年の冬は、何着増やせるかなぁ~


※カメラ修理中のため、携帯のカメラで撮影・・・

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
DOS母の誕生日の今日、実家に帰った

ま、↓でもマシな方ですわ・・・


photo_convert_20091103233559.jpg

少し前までは、TRESがワゥワゥ、COLTがガゥガゥ、うるせぇうるせぇ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
今日は一気に寒くなりました

早めにコタツを用意しておいて正解

今年の冬もコタツはTRESが占領しそうです


IMG_5166_convert_20091102171424.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
2009.11.01 卒業☆
11月1日、ワンワンワン、犬の日�G���������͂��Ă�������

そんな今日、TRESは無事、卒業試験に合格しました

学士帽をかぶり、卒業証書ももらいました


IMG_5186_convert_20091101215112.jpg

IMG_5188_convert_20091101215150.jpg

とはいえ、バッグあさりは今日もまたやらかし・・・

まだまだコレからもトレーニングの日々が続きそうです



ワンコと人の運動会が開催される予定だったですが・・・

午後からお天気が崩れるという事で、11月22日に延期になったんです

TRESは全種目
 ・アジリティ(人&犬)
 ・DOG&MANスラローム
 ・飼い主捜査犬(災害救助犬は?)
 ・ハイジャンピングコンペ

に参加するんだ~

それまでに、カメラの修理が終ってくれるといいんだけど

本日、ドッグランにて調子が悪くなり修理にだしました~




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
