1年が終わりますね・・・

IMG_5745_convert_20091230171801.jpg

とっても良い天気でした

こんな日は、家の裏で遊べる



IMG_5747_convert_20091230173048.jpg

IMG_5775_convert_20091230172525.jpg

↑こんな風に、TRESが存分に走り回っても潜らな~い


IMG_5741_convert_20091230171531.jpg

IMG_5776_convert_20091230172629.jpg

IMG_5770_convert_20091230172249.jpg

1時間、たっぷりと遊んだTRESです


☆UNO☆DOS☆TRES☆、来年もどうぞヨロシクお願いいたします


クリスマスですね

みなさん、いかがお過ごしですか

我家には“あばれんぼうのサンタクロース”がいますょ




photo_convert_20091225200643.jpg

今夜遅くには、UNOが帰宅、TRESにとってはそれがかな




・・・今年最後の更新になる、かも?




今年1番の思い出は・・・、やっぱり

ドーベルマンサミット in 那須

です、とってもとっても楽しかった

たくさんのドーベルマンが集結しましたね



来年は、どんな出会いがあるかな


2009.12.20 壁☆
昨日の夜、まずはCSが映らなくなりました

そして、志村どうぶつ園を見ていたら、途中で映らなくなりました

CSはアンテナに降り積もった雪を溶かしたら復活

がしかし、民放2つのチャンネルは朝まで映らないまま・・・、頑張れ地デジ、雪に負けるな

M-1がどうしても見たい、今日は大丈夫だといいなぁ





午前中は雪かきで力つきた・・・、ホントは雪かき後に散歩に行こうと思っていたんだけど・・・

TRESは車庫で1人遊びをしただけで終了




DOSの体力が戻った午後、散歩に

除雪されている歩道を選んで歩く、脇には雪の壁


写真_convert_20091220163443

・・・DOSがパートに行く時に歩く道(はさすがに無理ょ)、全く除雪されてなかった

あぁ、明日どうしよ

天気予報のでっかい雪だるまマークは、天気を表すのにピッタリだったようで

雪の降り始めとは思えない程、積もったTRES地方


IMG_5710_convert_20091219141326.jpg

IMG_5711_convert_20091219120925.jpg

IMG_5692_convert_20091219141025.jpg

IMG_5696_convert_20091219141841.jpg

[高画質で再生]

雪遊び

[広告] VPS

しばらく遊んでいると・・・

誰か来るっ

TRES、ジッと待つ・・・


photo-2.jpg

生まれて初めての雪道散歩中のクッキーでした

IMG_5724_convert_20091219140821.jpg

待っていた割には一緒に遊ばない

IMG_5725_convert_20091219141224.jpg

実は、TRESが待っていたのはクッキーじゃなくて、小学生のお姉ちゃん&お兄ちゃん

いつもTRESをかわいがってくれます、今日は雪玉を投げてもらってTRESは大はしゃぎ

↑上にポイッと投げた雪玉を、TRESがパクッと食べる

photo.jpg

TRESはお姉ちゃん&お兄ちゃんに置いて行かれまいと、必死

IMG_5726_convert_20091219141126.jpg

もっと遊びたかったんだけどね~、また雪が降り出したからバイバイしました
昨日、初雪が降りました

小雨の降る朝の散歩(といっても9時頃)です

ブルブル、サムイ~~~~~


IMG_0842_convert_20091215195353.jpg




やっぱり、雪があるところを歩きたがるっ

足、冷たくないのかねぇ~、なんて思ってしまう


IMG_0831_convert_20091215194456.jpg




・・・このコート、下手こいた

リードを通す穴を作るの忘れた


IMG_0833_convert_20091215195220.jpg

IMG_0835_convert_20091215195313.jpg

週間天気予報、雪だるまがズラリと並んでいるTRES地方です
昨日から、TRESの冬用コートの作りに着手

昨日は、↓この状態で終了・・・

袖・背部を作って力つきた


IMG_5683_convert_20091212223353.jpg





今日は午後から、ず~っとコレに没頭しておりました

表布は迷彩柄の撥水加工生地&裏布はフリース生地

コレで冬の寒さもヘッチャラチャラ~



己の未熟さを感じた1着でございます

ジップアップ・・・、ファスナー付けをするのは2着目、やはり悪戦苦闘

2種類の生地のドッキングは初めて、撥水加工生地と伸縮性の強いフリース生地を合わせるのが・・・

“多少の誤差はなんとかなるさ~”という考えは通用しなかった

“帳尻合わせ”をしながら、なんとか進めました

一応、A型なんすけどね~



↓“着せられた感”が否めないTRES

IMG_5687_convert_20091212223130.jpg



ホントはまだ未完成だったりする

袖口にゴムを通していないんだ、袖口をキュッとすれば雪遊びの時いいかなぁ~、って

あと、フードに紐を通していない、普段はフードはオシャレ要素で付けているのでどうでもいいんだけど・・・

コレは雨・雪からTRESを守るためにつけたから、ちゃんとかぶっていただくのですっ






・・・今になって言っても遅いんだけど、迷彩柄じゃない方が良かったかな~

なんかTRESっぽくないな~
2009.12.09 原因は☆
“かっこ良く”走るTRESの姿をカメラにおさめようと努力しているDOSです

が、不細工な顔&体勢がほとんどです、あぁ、情けなや・・・


IMG_5644_convert_20091209214028.jpg






塩沢のドッグランが冬期休業に入り・・・

市内の河川敷のドッグランもまた冬期休業に入り・・・




柏崎市の河川敷ドッグランに

足場が悪い・・・

↓あぁ・・・、ぬかるんだトコロをTRESが見つけてしまった

IMG_5651_convert_20091209214304.jpg

↓ズッポリ・・・
IMG_5653_convert_20091209214124.jpg

↓そして食べる・・・
IMG_5652_convert_20091209214414.jpg

↓泥まみれ・・・
IMG_5660_convert_20091209214640.jpg

↓あぁ、泥まみれ・・・
IMG_5659_convert_20091209220520.jpg

無料で利用できるこのドッグラン、ソコはとてもありがたいのだが・・・

水道がないのよね・・・

飲み水は用意して行きましたけどね

足についた泥を洗い流せるほど、大量の水なんてないってばっ

こんなことになるなんて思ってないから




でもさ、雨続きで散歩も中途半端だったTRESが、久々にノビノビできた、ってコトで、怒りはしなかったけど



この土を食べる行動って、“ミネラル不足”っていう説と、“ストレスから”っていう説があるみたいね

DOS的には、“ストレス”だと思うなぁ

いや、十分な運動をさせてあげてなかったっていうのもそうなんだけど・・・

それ以前から、短時間の留守番でも“ケージ内でオシッコ”をするコトが続いているTRES

DOSのお風呂タイムの数十分でも、オシッコしてあったりする

なんとかして、ストレスを取り除いてあげないといけないなぁ~~~

ところで、ストレスの原因は

ソレがわからない、ダメな飼主です

2009.12.05 おぉっ!!
デルピままさんがこの間、ブログの中で浅井さんの・・・、って書いてた

で、おととい、つまらん番組ばかりでザッピングしていた・・・

ら、スペースシャワーTVで、1995/12/26@日本武道館のBJCのLIVEの放送がちょうど始まるところだった

見入っちゃったよ





BLANKEY JET CITYをよく聴いていた時期があったなぁ、そういえば

解散からもうすぐ10年?!

時間経つの早っ

・・・・・・

無性にBJCが聴きたくなった、けど、私の手元にはCDがな~いっ

で、You Tubeでいろいろ見てたら、こんなんもありました↓




ベンジーとドベが直接絡んでいるワケではないし、当然TRESではないのだが、なんだか嬉しい



ちなみに私が好きな曲は↓





“BANG!” も “綺麗な首飾り” も “ライラック” “ガードレールに座りながら” “3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ”・・・、いいっ

BJCが大好き、なワケではないけれど、好きです(でした?)




TRESのガムを強奪して、返してあげないCOLT・・・

それならば、と、巨大ガムを差し出すと、固まった


IMG_5593_convert_20091203192404.jpg




↓一緒にベッドに入れてみた、すぐにCOLTが逃げた
IMG_5602_convert_20091203192530.jpg

↓おっ、いい雰囲気
IMG_5609_convert_20091203192627.jpg

↓蒸しカボチャを手にするDOSを見る2匹、この後仲良く食べた
IMG_5613_convert_20091203192713.jpg

↓夕飯を済ませた2匹
IMG_5624_convert_20091203192830.jpg



今現在はぁ~

TRESはベッド、COLTはコタツの中、です、はい

2009.12.03 お預かり☆
DOSの両親が、急な用事で1日留守にする事になった

実はCOLTは留守番のできない犬に育て上げられた・・・

先日、両親が旅行に行くのに、ペットショップに1泊させたそうな

そしたら、パッドはすり切れ、家に連れて帰っても食欲も元気もなかったとかで

もう心配で心配でならないと、今日1日ウチで預かることに





↓お揃いの服で、仲良さそう


IMG_5550_convert_20091203123736.jpg




そんなハズはない

同じ服を着せたくらいで仲良くしてくれれば、どんなにラクなことか・・・

一緒に遊ぼうなんて気は、全くない

IMG_5579_convert_20091203124051.jpg

IMG_5539_convert_20091203123639.jpg

IMG_5561_convert_20091203123846.jpg




TRES、勇気を振り絞って近付く決心をっ

IMG_5580_convert_20091203124333.jpg

予想通り、こうなる
IMG_5572_convert_20091203124153.jpg

午後から、どうやって過ごすかねぇ~
