2010.01.25 落下・・・
昨夜、UNOが帰ってきました~

TRESは大喜び

ベッドの上で、UNOとTRESのプロレスが始まりました



数分後、UNOの大笑いする声、そしてDOSを呼んでいる

見に行くと・・・


IMG_5907_convert_20100125231404.jpg

壁とベッドの隙間に、TRESがハマってる

UNOが言うには、滑り落ちたらしい・・・

すっぽり収まったTRES、そのまま救助されるのを待っていた

微動だにしない
※もちろん怪我なんてしてない

落下からそれなりに時間が経過しているのに、写真撮影できたくらいです

“慌てず騒がず”確かにそれが1番っ




・・・本当にソレでいいのか

コタツでウトウト気持ちいいよね

それは、人間も犬も同じ


IMG_5906_convert_20100124205929.jpg
今夜のTRESは、ソワソワしています

家の中を、アッチへコッチへウロウロし続けています

同じ場所に3分といません

いつもなら、コタツの中で爆睡しているというのに・・・

IMG_5903_convert_20100120211215.jpg




・・・何かいつもと違うトコロがある?

・・・何?

TRESは何を気にしているの?

TRESの視線の先、常に天井




わかりました

屋根から雪が落ちる“ズズズ”という音

が、気になっているみたい

昨日今日と気温が上昇し、雨も降り始めたTRES地方、屋根に積もった雪が落ちているのです

DOSはその音の正体がわかるし、何年も聞き続けている音なので、気にも留めていなかった

ソレがTRESにとっては・・・



TRES3度目の冬、初めての行動

これは“成長の証”と捉えていいのかな

番犬として頑張ろうとしている(←期待していない、というか必要としていない)のかな
2010.01.18 実家☆2泊3日
TRES地方、雪がスゴイです

週末から、ようやくその勢いが弱まりましたが・・・



実家までは通常車で20分ちょっと、でも大雪のせいで倍はかかる、路面状態によってはそれ以上・・・

バリケンの中から『ピーピー』とTRESの声
※道が悪く車が相当揺れるので、怖いんだと思う・・・

『ピーピー』泣きたいのはコッチだよ、ガタガタ&ツルツルの道の運転は精神的に本当に疲れる

多分一生慣れる事はないだろう・・・

なんとかこうとか実家に辿り着きました~



家の前で遊ばせようにも、まずは除雪作業から・・・

さすが雪国?!除雪機”が自宅にあります

TRESのために、DOS父が頑張ってくれました

IMG_5857_convert_20100118191028.jpg

IMG_5877_convert_20100118190856.jpg

IMG_5858_convert_20100118191346.jpg




散歩は、除雪車が通りガタガタ&ツルツルの道・・・

IMG_5868_convert_20100118191124.jpg

IMG_5870_convert_20100118191209.jpg




寒がりなんてウソ部屋着のまんま外に出たってこの通り

IMG_5893_convert_20100118190942.jpg

IMG_5887_convert_20100118191250.jpg



↓コチラ見てみてくださいませ、COLTのおかしな行動です

[高画質で再生]

不思議な雪遊び

[広告] VPS

毎年雪が降るとこうして遊びます、何が楽しいかわかりませんが、見ていて楽しい

TRESは不思議そうに見ています、が、マネしようとはしません

いやぁ~、今日はヒドい天気だった・・・

こんな日は家にいたかった・・・

が、パートに行ってきましたよ、よりによって最後まで残る日だったし・・・




吹雪の中をエッチラオッチラ歩いて帰って来たら、ポストに不在連絡票があった

ので、再配達をお願い

届いたのはコチラ↓

\1,000分のQUOカード


IMG_5852_convert_20100113194437.jpg

応募したことさえ忘れていた・・・

で、改めてサイト検索して覗いてみると、確かに“トレスケ”の名前がソコにっ

・・・どうして“トレス”ではなく“トレスケ”で応募しているのか、自分でもわからない


IMG_5850_convert_20100113194517.jpg

で、あまり記憶に残っていないので、キャンペーンの内容を覚えていなかったので、いまさら読んでみると・・・

3問のクイズに正解すると応募できたらしい

DOSはちゃんと3問正解できていた、ってコトだね

で、DOSが当選した“オリジナルQUOカード”は・・・

期間中(30日間)に、1日1人が当選していたようです

“1日1人”のその1人になるって、スゴくない

応募している人が少なかったのかな・・・

DOS自身、なぜこのサイトを見たのか、どんなクイズだったのか、商品を自分で選んだのか、などなど覚えていないくらいだからなぁ



\1,000分とはいえ、嬉しいものです、懸賞に当選するというのは
2010.01.12 3人兄弟?!
日曜日、甥っ子たちが遊びに

2人はNew スーパーマリオブラザーズ Wiiに夢中、TRESはかまってもらえません・・・


IMG_5801_convert_20100111125154.jpg

TRES、我慢のコです・・・

IMG_5802_convert_20100112230405.jpg

チョー適当にではあるけれど、ようやくナデナデしてもらえて嬉しそう

・・・お兄ちゃんの方は、ずーっと同じ姿勢ですけどね


IMG_5803_convert_20100112230449.jpg



子どもたち2人が「泊まりた~い」というので、子どもたちだけお泊まりすることに

この2人はアホみたいに寒い新潟の地で、お風呂に入った後はパンツとシャツで過ごす(←翌朝の着替えまで)変わり者です

見ているコッチが寒いのでやめろと言っても聞きやしません、はい、毎年言ってます

IMG_5808_convert_20100112231412.jpg

IMG_5809_convert_20100112231310.jpg




翌朝、今年最初の野球の練習のため、2人は帰っちゃった


IMG_5814_convert_20100112231524.jpg

こんな風に遊びに来てくれるのはいつまでなんですかね~、そのうち我家になんて寄り付かなくなるんでしょ~ね~

目も会わせず黙って手を差し出し、お年玉を催促するようになったりするのかしら
2010.01.11 期間限定☆
天気の良い日は雪遊び

コレがTRESの冬の過ごし方



IMG_5824_convert_20100111125328.jpg



新年も雪遊びに夢中のTRESです

写真_convert_20100104233951

1月1日、DOSの実家に帰ろうとしたらバッテリーがあがっている、という最悪のスタートを切りました



そして、初夢ではございませんがDOSはこんな夢を見ましたとさ

DOSの実家にかえった我ら・・・

いつものように家の2階で過ごしていると、下からCOLTが吠えてTRESを挑発!!

応戦しようとしたTRESが、2階から一気にダイブ

後脚両方骨折・・・


という夢を



そしたら今日、それに近いコトが・・・

DOSの実家の庭で遊んでいたTRES

DOS父が玄関の戸を開けたわずかな隙に、家の中にダッシュ

一目散に階段を目指し、駆け上がろうとしているところで

『くぉら~、ト~レ~ス~っ

と怒鳴ったら、TRESは階段の真ん中辺りから、そのままの姿勢でズルズルと下まで落っこちましたとさ

骨折とまではいきませんでしたが、右後脚には3cmくらい、左後脚には1cmくらいの痛々しい傷がっ

※画像は自粛

と、まぁ、TRESも最悪なスタートを切っています

でも、↑画像はその事件の後にそれまでと変わらず大はしゃぎしていたTRESの様子ですので、ケガに関してはご心配なく




こんな我家です、今年1年無事に乗り切れるのでしょうか・・・

不安でいっぱいですが、皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします

