ずーっと雨が続いていたTRES地方、昨日は久しぶりに青空が見えた~

ドッグランに到着すると、TRESの彼女ナラ、ナラのお兄ちゃん獅子丸がいたっ


IMG_6307_convert_20100531075246.jpg



TRESはナラに甘えたくて仕方がない様子
IMG_6312_convert_20100531075039.jpg

TRESはナラのソバにいることができれば、それだけで満足みたい
IMG_6316_convert_20100531074901.jpg

IMG_6314_convert_20100531095442.jpgIMG_6310_convert_20100531095533.jpg
IMG_6309_convert_20100531095314.jpgIMG_6311_convert_20100531095212.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
朝起きて、お弁当を作り、UNOを起こし、朝食を済ませ、UNOを見送り、TRESのご飯

ここまではいつも通りの朝

この後、身支度をして、掃除をして、TRESの散歩と続くはずが・・・



異常なほど眠かったので、ちょっと横になったら・・・

まさかの2時間経過っ

TRESは文句も言わず、そばで寝てた



いやぁ~、さすがに申し訳ないと思い、普通の散歩じゃ許してもらえないだろうと、河川敷へ


IMG_6298_convert_20100525152902.jpg

どうやら許してもらえたみたいっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.05.18 実家は・・・
先週の金曜日~昨日まで、DOSの実家に帰ってきました

UNOは出張中(今日帰ってきます)なので、DOSとTRESで

実家には何度も一緒に行っているし、何度も泊まっているし、家族にもなついているし、な~んにも問題ないと思っていたんだけどね・・・


IMG_6254_convert_20100518122237.jpg

この画像じゃわかりにくいだろうけど、鼻の頭がズルむけになっちゃった

ほんの2時間くらいの留守番中、ケージから出たくて必死にもがいた結果のようで・・・



最近、実家にもTRESのケージを設置した、普段家で使っているのと同じ物を用意した
※今までは、車で使っているバリケンを家の中に運んで使用

我家での留守番では、どんなに長時間でもこんな風になったことは1度もなかったのに



すっかり実家に慣れていると思っていたけれど、TRESにとってはやっぱり“他人の家”ってことかな

“置き去りにされた”と感じたのかも、鼻の怪我だけじゃなくて、オシッコまでしてあったし



実家のベランダでも↓と同じよ~に過ごしてるように見えるけど、違ったのね

IMG_6253_convert_20100518122146.jpg

実家に慣れてもらわないと困るんだけどな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
↓コレ、何してるかわかります

・・・わかるわけないっ


写真-7_convert_20100512180412

“ヘビ”を探しているんですよ

先週のポカポカ陽気が続いた時、この場所でヘビが日向ボッコ

散歩のコースは日によって違うので、毎日通っていたわけではないけれど、3連続で見かけたっ

TRESが激しく吠えても無反応だったヘビさん・・・、最近いなくなっちゃいました

別にDOSはヘビ好きではない(嫌いでもない)ので、いなくなっても困らないんだけど・・・

TRESがこの場所にへばりついて離れようとしないコトに困ってる


写真-5_convert_20100512180443

今まで散歩のコース選びで“自己主張”したコトなんてなかったTRESなのに、

『ボクはコッチへ行きたいんだ』と、別の道へ行こうとすると座り込みをする




いつまで続くんだろうなぁ~


※携帯カメラのため画像悪っ!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今日も朝からドッグラン~

今日は、クゥちゃんと仲良ししてたTRES


IMG_6247_convert_20100509185546.jpg

デーンの走り方って、なんかカワイイ

あの大きな体でピョンピョン跳ねるように走る姿が、カワイイ


IMG_6252_convert_20100509185726.jpg

動かない飼主(←当然DOSのこと)に代わって、クゥちゃんの飼主さんがTRESも一緒に遊んでくれました

IMG_6249_convert_20100509190027.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.05.08 狙ってます☆
TRESが1人キッチンで格闘している

あぁ~、見えるトコロに“リンゴ”が置いてあるからね


IMG_6235_convert_20100508154907.jpg


そうやって見ているだけでお腹がいっぱいになればいいのにねっ



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.05.07 なんで?
暑い日が続いていたけれど、今日は久しぶりに雨でございました

TRESは家の中で腐ってました


IMG_6230_convert_20100507205434.jpg

ベッドから毛布を引きづり落とし、それをグチャグチャとまとめ、寝床を作り・・・

普段はベッドの上で寝ているくせに、なんで今日はわざわざこんなコトをしてたんだ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
8:30出発、1時間後の9:30到着を目指す

だって、おととい午後からランへ行ったら、暑過ぎてほとんど走らなかったんだもんっ

だけど、到着直前に高速道路で表示されていた気温は24℃・・・、ヤバいすでにけっこう暑いっ





到着直後はそこそこ走り回ったもののすぐにバテ、Aフレームの下を陣取ったTRES

IMG_6218_convert_20100505153938.jpg

たまに動いたと思えば、水分補給目的

IMG_6210_convert_20100505154239.jpg




そんなTRESが息を吹き返したっ

そのワケはTRES最愛の犬、ナラが来てくれたからっ

長い冬の間1度も会えずにいた2匹、そんな会えなかった時間をうめるように・・・


IMG_6224_convert_20100505154148.jpg

他の犬をよせつけぬ空気を作り出し、終始いちゃつく2匹でした

IMG_6223_convert_20100505154034.jpg

あまりの暑さにお昼にはバイバイ、その時の気温が28℃



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.05.04 TRESは・・・
4月でパートを辞めました、DOSです

TRESと毎日楽しく過ごしております






ドッグランへ行ったり・・・


IMG_6175_convert_20100504205457.jpg

海へ行ったり・・・

IMG_6182_convert_20100504203318.jpg

甥っ子と散歩へ行ったり・・・

IMG_6194_convert_20100504205155.jpg

IMG_6197_convert_20100504203803.jpg

UNOは出張中&ゴールデンウィークもお仕事、お疲れ様です

そんな中、DOSとTRESは楽しく過ごしているのです




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
