PIPPIさんのブログ新どーべるまんヨハンの日記からの転載です。

まだ里親さんが決まっていません。

ご協力いただける方、PIPPIさんまでご連絡お願いします。

私には、ここで記事として取り上げることしかできません・・・、無力です・・・。


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o

現在、3歳、少し皮膚に疾患が見られ、フィラリアの予防もされず、
心ないブリーダーが犬舎を引っ越す際、この子を置き去りました

愛情に飢え、人懐こく、性格はとても可愛いです

血統書も置いていったようなので、里親になっていただける方がもしいらっしゃったら、お渡しできるようです

まだまだ若く、これから幸せになる権利のあるタイガー(ドベちゃんの名前)の為にも、ぜひご協力を求めたく思います

里親になる条件・・・とまでは言いません。
ただタイガーを家族として大切にしてください。
大型犬はワクチン、フィラリア、フロントラインなど色々と出費が嵩みます。
でもその子が健康でいられるように必ずしなくてはいけないことなのです。
家族の健康のためですよ、無駄な出費だなんて思わないですよね??

本当にタイガーには幸せになってもらいたいと思っています。
大切に大切に育ててくれる里親を募集しています。

DCF00105.jpg

DCF00106_convert_20100731092723.jpg


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o
甥っ子くんも一緒に川に遊びに行くコトに

甥っ子くんはTRESを弟のように可愛がってくれる、TRESも甥っ子くんが大好き

IMG_6786_convert_20100726111052.jpg



出発~

そして、到着

IMG_6788_convert_20100726092552.jpgIMG_6795_convert_20100726092650.jpg
IMG_6796_convert_20100726092734.jpgIMG_6802_convert_20100726092810.jpg
IMG_6811_convert_20100726093050.jpgIMG_6830_convert_20100726092850.jpg

足がつかない深さになると、途端にパニックになるTRES

UNOにつかまって立とうと必死、もがくTRESのあげる水しぶきでDOSからはTRESの姿が見えなくなったょ

えーっと、離れた場所から見ていたDOSには、どの瞬間なのか全くわからなかったけど、UNOが言うには一瞬犬かきらしきものをしたらしい




小さな子どもを連れた家族が多く、TRESと一緒だと迷惑になる、と上流に移動したら、今度は水温が低過ぎて泳ぐどころじゃない・・・

というわけで、少々物足りなさを感じながらも帰宅



甥っ子くんもTRESも疲れたのかな

普段よりずーっと早く、仲良く並んで寝ちゃいました

ホントの兄弟みたいでしょ
IMG_6848_convert_20100726092957.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.07.24 負けました☆
暑いですね・・・

ここんとこ朝の散歩は4:30頃には家を出ます、正直シンドイ、けどTRESのタメですからd(^_^o)
※時々起きれなくて、朝の散歩がナシなんてことも・・・



↑コウモリですΣ(・□・;)



TRESが毎日観察している、野良猫親子☆彡



普段は見守るだけなのに・・・



子猫にちょっかいを・・・






この直後、我が子を守るべく母猫がやって来たΣ(゚д゚ )!

TRES、鼻先をガリっとされ、心折れました(ーー;)

ソレでも気が済まない母猫に追いかけ回され、TRESはピーピー言いながらパニックに( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

幸いキズはたいしたことなかったけど、帰宅後もTRES相当凹んでる(-∀-○)



・・・今日は川遊びに行くんだょ♪

もっと凹まされるかもね(* ´>艸<)



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.07.23 おすそわけ☆
かわいいマカロニでしょ~

味付け前のボイルしただけのマカロニ、TRESにおすそわけ


写真-27

UNOもDOSも大好きな、マカロニチーズ

賞味期限間近のため、半額で売っていたの

いつもは少しお安いフツーの形のばっかり、こんなかわいい形のは初めてだわっ、まぁ、当然味は一緒だけどね


写真-26

スクービー・ドゥー、なんかTRESとキャラ似てる



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.07.20 1/3☆
アッという間の3連休でしたねぇ~、まっ、DOSは毎日SUNDAYだけどねっ

その間、TRESを伴ってのお出かけは、かわいそうだけど1日だけ・・・

どこかへ行こうにも、暑くて

日曜日にドッグランへ行っただけ



見てっ、上手にハードルを飛んでいるでしょっ

IMG_6769_convert_20100720101707.jpg

だけどね、一段上げるとスル~っと下を通ろうとするのよね
IMG_6770_convert_20100720101752.jpg

何回TRYしてもダメ、この間まで普通にジャンプしてたのになぁ~、どうしたんだろ



今日は、今年からランの看板犬に加わったワイマのシャインと仲良くしておりました

IMG_6767_convert_20100720101547.jpg

↓TRES、嬉しそうにシャインの横に

気合いの入っている証、左耳ペロ~ンですっ

IMG_6775_convert_20100720101632.jpg



バテバテのTRESは、TRESより暑そうに見えるニューファン・たけるに心配されてました
IMG_6759_convert_20100720101504.jpg




“泳げる深さの川”を教えてもらったよ

ランの帰りに下見に行って来たけど、いい感じ

早く遊びに行きたい~っ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
DOSのお腹、大きくなってきました

ポッコリです


IMG_6687_convert_20100713223108.jpg

そんなDOSに、こんなコトを聞く人がいる、稀にです、稀にっ

『赤ちゃんできたの?じゃあ、犬はどうするの?』

・・・・・・

いやいや、どうもしませんからっ



幸いDOSはつわりも軽かったし、今現在までトラブルなくマタニティライフを送っています

TRESとの散歩は適度な運動

TRESはDOSを癒してくれる

もちろん里帰りだってTRESと一緒にするよ



TRESは犬、そんなの知ってる、だけど大切な家族です

“妊娠がわかったら、ペットの引き取り先を探しましょう”

なんて、大マジメに書いてあったりするから驚く・・・

短期間の預け先を探せって意味じゃないですよ、ペットとの生活は良くない、と言っているんですねぇ
※もちろん、こんなコト書いてるのはごく一部ですがっ

DOSに言わせりゃ、ふざけんなっ

つわりがひどかったり、切迫流産の可能性があったり・・・、今までと同じようにペットと接するコトができなくなる方も中にはいるでしょう

が、“妊娠がわかった時点で”手放そう、なんて人は、最初からペットを飼うべきではない、と思うDOSです

そんな風に思うのは、自分が順調だから




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
まだ薬は飲んでいますが、お腹は一段落したTRESです


ということで、川遊びに行ってきました

浅い川だけどライフジャケット装着、この段階ではまだご機嫌


IMG_6616_convert_20100712124302.jpg



あぁ、腰が引けてる・・・

IMG_6619_convert_20100712124339.jpg



川岸でカメラマンに徹するDOSに、“助けて”の視線を送ってきます

IMG_6635_convert_20100712124447.jpg

[広告] VPS


今年の夏は、泳げるようになってほしいんだけどなぁ~




川遊びのあとDOSの実家へ行き、遊びに来ていた姪っ子に“むだ毛の処理”をしてもらいました

IMG_6667_convert_20100712124627.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.07.09 OPP犬☆
その後もTRESの下痢は続きました・・・

今朝になってもまだ・・・

病院決定



チクリと注射をうってもらい、飲み薬3種を

オマケにいっぱいナデナデしてもらって

写真-6_convert_20100709134048

あっ、邪魔しにきた

写真-5_convert_20100709134027

あっ、薬泥棒っ

写真-4_convert_20100709134008

錠剤はイマイチだけど、粉薬は大好きなTRESなんです



とりあえず、病院から帰ってからはOPPはおさまっているので、一安心



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
ココんとこ、横たわってるTRESの画像しかアップしてなかったみたいね

暑さに負けて、ずーっとグゥタラしているワケではありませんよ

では、今朝の様子を



AM8:00、明らかに散歩スタートが遅いです

もう太陽ギラギラで、普段の散歩コースはあきらめ、車に乗って5分の公園へ

木陰、ありがたい


IMG_6590_convert_20100708101309.jpg

IMG_6594_convert_20100708100819.jpg




水に入るか否か、迷っておられる様子・・・

IMG_6597_convert_20100708100947.jpg

結局、足をパチャパチャさせる程度の水遊びです、予想通りです

IMG_6599_convert_20100708100911.jpg

もう1段降りる勇気が、TRESにはないようです、が、なんだか楽しそうでしたょ



草むらで遊んで、痒くなる~

IMG_6604_convert_20100708101100.jpg




たっぷり遊んで、車にもすんなり乗り、良いお顔

IMG_6613_convert_20100708101142.jpg



と元気元気なんだけど、今朝からウンPが・・・

AM7:00ー普通のウンP・・・いつもなら“お知らせ”してからだけど、知らない間にしてあった

AM7:05(?)ーやわらかウンP・・・1発目を片付けている間に、違う場所にしてあった

AM8:30ー公園にて下痢P・・・ほんのちょびっと

PM1:00ー水のようなウンP・・・病院?!

食欲もあるし、特に変な物食べさせた記憶もないんだけど

とりあえず、今夜の夕飯は生肉食べさせてみることにしようかな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.07.07 エアコン☆
エアコン無しで過ごせないわけではないけれど・・・

TRESがハァハァ言ってるわけじゃないけれど・・・

でもやっぱり暑いよねっ

写真-4_convert_20100707144303

しかも、TRESがこんな風にくっついてきた時には・・・

ということで、午後2:30エアコンをピピッと

みんなのお家、エアコンを入れるタイミングは、人間中心犬中心



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今日も暑かった~、ムシムシムンムン

夕方の散歩は涼しくなるのを待ってから・・・、な~んて思ってたんだけど

夕方テレビを見ていたら、“大雨洪水警報”が発表されたTRES地方



雲行きが怪しくなってきたし、雷も鳴り始めたので、迷いに迷って、17時に家を出たけど・・・

やっぱりまだ暑いよね

こんなんなら家にいた方が良かったか


写真_convert_20100702215006

TRES、ダウンしました

下校中の中学生も、買物帰りの自転車に乗ったおばさんも、仕事帰りの車に乗ったおじさんも、みんなみ~んなジロジロ見て行きます

そりゃそうだ、歩道に横たわるドーベルマンと、途方に暮れる妊婦・・・、“よくある光景”でないことは確かだもんな



赤っ恥をかいての散歩だったのに、いまだに雨は降らないTRES地方、気象情報に踊らされちまったぜぃ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
