UNOが週末帰って来ていたので、TRESを久しぶりにドッグランへ連れて行く事ができました

ランに到着したのが4:30過ぎ、それでもまだ暑くて・・・

IMG_7060_convert_20100830141709.jpg

到着直後、久々のドッグランに興奮して“1人でハシャイで”体力全て使い果たし、バテた



5:30を過ぎ、少しは過ごしやすくなった頃、ようやく体力回復に成功

IMG_7062_convert_20100830141639.jpg

到着直後から何度となくTRESを遊びに誘っていたカイロ(ピット♀、9ヶ月)に、やっと反応するようにっ

IMG_7067_convert_20100830141840.jpg

IMG_7072_convert_20100830141910.jpg

IMG_7076_convert_20100830141752.jpg

カイロは凄まじいスタミナ・・・、我家が到着したときも他のワンコと走り回っていたのに、TRESとも全力疾走

TRESがバテると、別なワンコにロックオンして、ピュイーっと走り去った・・・

若いって素晴らしい、そして、ピットブルってタフ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2010.08.25 ☆3歳です☆
TRES、3歳の誕生日を迎えるコトができました

今年の誕生日はUNO出張中のため揃ってお祝いとはいきませんが・・・

今年のお祝いアイテムはキャロットケーキに決定

IMG_7033_convert_20100825163023.jpg

DOSは2倍分量で17cm型を使用、オリゴ糖→はちみつ、で作りました

なんで2倍分量かって?・・・はい、スルーします

焼き上がり☆
IMG_7034_convert_20100825163048.jpg

冷めました☆
IMG_7036_convert_20100825163113.jpg

下の方、クリームがエラいことになりましたが、デコりました☆
IMG_7041_convert_20100825163139.jpg
※クリーム=絹豆腐&スキムミルク



TRESには半量をあげました~、先にクリームを全部舐めてしまうという作戦のようです
IMG_7044_convert_20100825163211.jpg

ようやくケーキをパクパク
IMG_7048_convert_20100825163240.jpg

はい、完食っ
IMG_7049_convert_20100825163308.jpg

おっと、足にオマケがっ、コレもペロリンチョ
IMG_7045_convert_20100825163337.jpg



前記事の通り、甘ったれになってきたTRESですが、ソレをかわいく思ったりもします

それに加えて、警戒心が強くなったような気もしますが

IMG_7051_convert_20100825170331.jpg

3歳、人間に置き換えると20代半ばらしい・・・、1番NICEな時期じゃないですかっ

これからの1年も、楽しく穏やかに過ごして欲しいなぁ~



ちょうど2ヶ月後の10/25が出産予定日のDOS、TRESだけに手をかけてあげられるのもあと2ヶ月なのかぁ~

だからって特別甘やかすつもりはないけれど・・・、TRESとの時間を大切にしたいな




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
TRES、3歳の誕生日まであと1週間となりました

そんなTRESの様子が最近少しおかしい、ような、気がする




今まで、自分から密着してくるようなコトはなかったんだけど、ココんところ引っ付き虫なんだょ

DOSがTVを見てポーっとしていると、寄って来てまずは“首を撫でてくれ~”と始まる

その後前脚でカリカリされてDOSがウェルカム体勢(テーブルから離れて足をガバーっと開脚)をとると、股の間にゴロンと寝転び太腿をマクラにする

こんなコトするようなTRESじゃなかったんだけどなぁ・・・



それに加えて、留守番が嫌いになったようで

以前はコングの用意を始めると、勝手にケージに入って待っていたのに、今はDOSがコングを手に持つと、ベッドの上で伏せをしてジーッとコチラの様子を見ている

『ハウス』って言っても、ベッドにへばりついてかたくなに拒む

でもね、例えば友達が来た時とか、ちょっとハウスに入っていて欲しいな、って時の『ハウス』の指示には速やかに従うんだょ

で、なんとかしてケージに入れて外出して帰って来ると・・・、コングの中身はそのまんま

ハウスの扉を開けてあげると、コングをくわえながら出てきて、すぐに食べ始める・・・

初めての時はそんなに気にしなかったけど、ココんとこずっとなんだよ、コングがそのままなのが

試しに中身を変えたりしてみたけど、それは関係ないらしい・・・

留守の間ずっと吠え続けているような様子はないけど・・・分離不安



TRES、寂しがり屋になったのかな




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今朝、UNOが出張先の福島へ出発しましたぁ
お土産は喜多方ラーメンがいいな♪

そんなUNO、実は先週1週間お休みだったのです

BBQをしたり
IMG_6865_convert_20100809161103.jpgIMG_6872_convert_20100809160901.jpg

お友達を呼んで、手作りハンバーガーを楽しんだり(ちゃんとバンズも焼いた)
IMG_7001_convert_20100809160447.jpgIMG_7005_convert_20100809160355.jpg

餃子を作ったり、うどんを打ったり
IMG_7010_convert_20100809160243.jpgIMG_7015_convert_20100809160314.jpg

川遊び以外にも、とーっても充実した日々を過ごしていました




でもやっぱり、最後はTRESが主役のドッグランですな

あれ?
IMG_7024_convert_20100809161234.jpg

あれれ?
IMG_7025_convert_20100809161325.jpg

悪さした?
IMG_7026_convert_20100809161403.jpg

違うんですよ~、この日服従訓練中のワンコがいて、お手本犬に任命されたTRES、無事勤め上げました

えらい、えらい

TRES、頑張りました
IMG_7029_convert_20100809161446.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
また、例の場所へ遊びに行ってきました~、お友達も誘ってね

IMG_6909_convert_20100807100606.jpg

第一候補の場所は、何十人もの子どもたちが・・・、東京からの観光バスまで

だけど少し上流のこの場所は誰もいな~い、TRESをフリーに

IMG_6927_convert_20100807100433.jpg




しばし遊んで、お弁当タイム

TRESには、マッシュポテト(味無し)とキュウリ、ミニトマトを

IMG_6932_convert_20100807100851.jpg



そしてまた川へ

午後の部は、ライフジャケット無しで挑みました

TRES、浅いトコロは全く怖がらなくなりましたょ
[広告] VPS


DOSと走ったり
IMG_6934_convert_20100807101225.jpg

友達から木を奪おうとしたり
IMG_6942_convert_20100807101440.jpg

IMG_6949_convert_20100807101103.jpg

放浪してみたり
IMG_6956_convert_20100807100711.jpg



肝心な泳ぎの方はと言いますと・・・

見てやって下さい、TRESの初泳ぎ?!
[広告] VPS


しかし、直後に再びTRYすると・・・
[広告] VPS


足が着くトコロだと、立ち上がろうとしてブザマです・・・

思いっきり深い方が、いいみたい

とはいえ、少しずつ水に慣れてきているのは間違いない

胸までの深さなら、自分から平気で入っていくようになりました



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
TRESのシャンプー終了♪( ´θ`)ノ



こんなに暑いんだから、さぞかし気持ち良かろう?

と思うけど、そうでもないのよね(-_-#)

十分なタオルドライもさせずに部屋に走って逃げたょ(-。-;
わいわーい、やってきました長岡まつり

近くまで見に行くことはやめておくけれど、花火、楽しみ

あぁ、みんなにも見て欲しい長岡まつり 大花火大会です





ん?

TRESは花火の音、ぜ~んぜん平気
