TRES、CUATROに首をつねられております

DSC_0663_convert_20110324225143.jpg

優しいTRESは耐えます

DSC_0664_convert_20110324225022.jpg

でも、我慢の限界がきたみたい、反撃です

DSC_0665_convert_20110324225106.jpg

平和だな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2011.03.21
UNO・DOSの友人、KRAKが立ち上がりました。

JAPAN UNITYのT-SHIRT募金

興味を持たれた方、ぜひサイトを覗いてみてください。
2011.03.20 1日1日☆
地震発生の翌朝、UNOと連絡をとりながら、帰宅を待っていた中で・・・。

CUATROが初めての寝返りをしました。


DSC_0489_convert_20110320101123.jpg

DSC_0486_convert_20110320100927.jpg

DSC_0493_convert_20110320101224.jpg

DSC_0494_convert_20110320101341.jpg

DSC_0502_convert_20110320101429.jpg

少しずつ少しずつ、上手になっています。



暗い気持ちになっていても、何も変わらないなっ。

とにかく、私に出来ることをやろう!!

1日1日、前に進めるように。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2011.03.19 負けない☆
昨日から、DOSの実家に来ています。

午前中、抱っこひもにCUATRO、というスタイルでTRESの散歩に行って来ました。

散歩の途中にある施設で、福島県から非難されて来た方を受け入れています。

そこを通った時、ちょうどご家族がその施設から出て来たところだった。

『おはようございます』

と言うと、

『おはようございます』

と、笑顔で返していただきました。



DOSの実家はまだたくさんの雪が残っています。

『こちらは雪が多くて大変ですね~』

って!!

皆さんの方が大変なはずなのに・・・。



TRES、いい子にしてました。

ドーベルマン、初めて見たって♪

小学生の男の子、TRESを見て

『かっこいい』

って言ってくれた!!

へへっ、怖がられなくて良かった☆



CUATRO、眠ってました。

大きくて、4ヶ月に見えないって言われました(汗

赤ちゃんて、ただそこにいるだけで笑顔を与えることができるのかなぁ~。



ごくごく普通の会話。

今回の地震がなければ、きっと出会わなかったであろう人たち。

見知らぬ土地で自宅のことを心配しながらの生活、不便なこともたくさんあると思います。
DOSの実家、ど田舎だし・・・

でも、幼稚園くらいの女の子も、TRESを褒めてくれた男の子も、お父さんも、お母さんも、おばあちゃんも、みんなキラキラの笑顔だったなぁ(*^^*)



地震になんて負けてない!!そう感じることのできたTRESの散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2011.03.17 願い☆
今日はとても冷え込みましたね・・・。

被災地の皆様、大丈夫だったでしょうか・・・。




TRESも1日も早い復興を願っていると思います。

きっと、何かを感じているはず。

DSC_0315_convert_20110316221714.jpg

1人でも多く方の命が救われることを願っています。

1匹でも多くのペットが救われることを願っています。

頑張ろう、みんなで。



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
予定されていた計画停電も中止となり、いつもと何ら変わらぬ生活を送っている我家・・・。

そのコトに感謝。



今UNOは家にいるけれど、地震発生時、UNOは福島県で仕事をしていた。

その場所は、福島第一原発 4号機。

怪我もなく地震発生翌日に自宅に帰って来れたのは、奇跡なのかもしれない・・・。

UNOは東電の社員ではないけれど、東電への非難が多いのは・・・。



TRESとCUATROは、中越地震も中越沖地震も知らない。

あの時、もしTRESとCUATROがいたら・・・。

2人を守るコトができただろうか・・・。

DSC_0371_convert_20110316221511.jpg



今日、買い物に出かけた。

スーパーは、飲料水・カップ麺・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・紙おむつ・・・空っぽだった。

それらが被災地へ運ばれているのならば何の不満もない。

でも違う、買占められているのだ。

そんなコトする必要性がある地域ではない、なぜそんなコトをするんだろう・・・。

もっと必要としている人たちがいるのに!!

自分たちが被災者だった時のことを忘れたの?!

情けない・・・。



被災地の皆さん、負けないでっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
UNOの出張先は福島県 富岡町。

昨日のうちに連絡をとることができました。

現在、福島から自宅に向かっているところです。

給油もできたそうです。




先ほど、自宅に到着しました。

顔を見てホッとしました。


被災された皆様、どうか頑張ってください。


1口200円(400円分の寄付になるそうです)でGROUPONにて東北地方太平洋沖地震の義援金の募集をしています!!

TRESは現在、UNO・DOSのベッドで一緒に寝ています

少し前までは、布団の中に入れてあげていましたが、最近やめました

ので、TRESは掛け布団の上で寝ております

毎晩TRESがこの状態で寝ているところに、DOSが割り込んで行くのですよ
※現在UNOは出張のため不在

IMG_8465_convert_20110310224942.jpg

ちなみにCUATROはベビーベッド



実は、TRESと別々に寝たいと思っているのです

今までは良かったんだけど・・・、夜の授乳というのは想像していた以上に体力を消耗するのですね

睡眠を大切に思う今日この頃、TRESとの寝場所の取り合いで体力を消耗している場合でないっ

もともと一緒のベッドで寝るようにしていた自分が悪いんだけどねっ



3月1日から、寝る時にはメッシュケージに入れていました、が、5日目くらいの夜に破壊されてしまいました



で、先ほど楽天にてコチラをポチッと

TRESにベッドを買うのはいつぶりだろう

若かりし頃のTRESにいくつも破壊され、“もうベッドは買ってやらん”ってなってたからなぁ

久々のベッド、TRESがどう使うか楽しみであります

気に入ってくれればコレ幸い




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2011.03.08 お泊まり☆
DOS母とCOLTがお泊まりに来ております

IMG_8439_convert_20110308221058.jpg

仲が良いのか悪いのか、隣り合って寝ている割には、顔は別の方向を向いている訳でして・・・

そして、こちらもまた微妙な距離です

IMG_8444_convert_20110308221722.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2011.03.07 ゲットン!!
長きに渡りお世話になっていたPCが壊れ、はや半年が経過・・・

昨日ようやく新しいPC、MacBook Proをゲットンいたしました



これからは、少しブログのアップ頻度をあげることができるかと思いますです、はい
2011.03.03 ひな祭り☆
CUATRO、初節句です(*^_^*)



着物を着せてお祝い♪

実はこの着物はDOSのモノ、かれこれ31年前のモノです(^_^;)

TRESは・・・



CUATROに負けじと、ピンクの毛布を着ております(ーー;)

こちらは今日という特別な日だけでなく、毎日まとっておりますf^_^;)
2011.03.01 それぞれ☆
TRESとCUATROのまったりタイムです(*^_^*)



・・・そう長くは続きませんがね(^^;;
