仲良くお昼寝中

TRESは廊下で寝てたのに、CUATROをベッドに寝かせたら自分もベッドに移動

DSC_4338_convert_20110527132942.jpg

さすが、イクワンですな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
2011.05.25 TRESの日☆
今日は最近地元にオープンしたドッグランへ

“ドッグラン”と言っても、ネットでグルリと囲んだ中に、ベンチが2つあるだけのトコロ

まっ、無料だし登録の必要もないし、文句は言えないか・・・

ということで、何かと後回しにされているTRESが今日は主役

DSC_4289_convert_20110525210441.jpg

日頃のCUATROとの散歩では、歩くスピードが遅く、TRESに申し訳なく思っている

時々こうして思いっきり走らせてあげることで許してもらえるかな

DSC_4285_convert_20110525211219.jpg

DSC_4318_convert_20110525210724.jpg

実家犬COLTも到着

DSC_4301_convert_20110525210601.jpg

DSC_4293_convert_20110525211415.jpg

いっぱい走ったよぉ~

DSC_4260_convert_20110525211038.jpg

思い立ったらすぐに行ける距離だし、広さも十分、だけど・・・大量のブヨが

こりゃ、行く時には完璧な対策をして行かないとヤバいな、特にCUATRO




そして、夜はこんな感じで過ごす(この動画は昨夜撮影)のが最近の当たり前になっとります




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
2011.05.23 カメラ
もうだいぶ経つ(2ヶ月以上)けど、とうとう我家もデジタル一眼レフを購入したんだっ

unnamed.jpg

DOSには知識がないので、使いこなせない、ただシャッターを押すだけ

なんとかレンズの取り替えは出来るようになり、現在4つあるレンズもなんとな~く使い分けられるように

F値やらホワイトバランスやらなんやら・・・、難しい

説明書を理解するための説明書が欲しいです、はい



UNOはすっかりカメラの世界に引き込まれております

DOSと違って頭が良く、興味のあることには熱心なUNOはどんどんといろんな知識を得ていきます

結果、良いレンズが欲しくなっているようで、厳しく監視しないといけません



だけど、TRESやCUATROをキレイにうつすためだと言われてしまうと・・・
気がつけば1ヶ月も放置してたんだ、このブログ・・・

小ネタならいくらでもあったけれど、アップしている時間がないぃ~~~




え~っと、CUATROは1人で座っていられるように

そして、手を伸ばしてモノをつかむように

TRESの耳も、CUATROにとってはオモチャ


DSC_4098_convert_20110523161652.jpg

何て微笑ましい光景でしょう



・・・が、悲劇は突然訪れた

この翌日、午前中から甥っ子達の運動会を見に行ったワタクシ、午後になり突然嘔吐。

もう甥っ子達を応援している余裕なんてないっ!!!!

2時間後には下痢。

さらに2時間後、寒気→発熱。

数年ぶりに救急外来にお世話になるはめに

CUATRO & TRESは DOS母に頼み、義姉に付き添ってもらって病院へ・・・

もう、自力で歩くこともできななくなってた

そして、点滴をしてもらって帰宅・・・、ウィルス性胃腸炎

今現在は、復活



が、本当に大変だった。

自分の身体がしんどいのはモチロンだけど・・・

点滴&薬により授乳ができず、完全母乳育児だったのでオッパイをもらえないCUATROのグズリがひどかった

哺乳瓶を嫌がらずにミルクを飲んでくれたから空腹ではないはずだけど、安心感を求めていたのかなぁ~

服の上から一生懸命にオッパイを探したり、DOSの腕がムラサキ色になるほど吸ってみたり・・・

もう眠くて目なんて開いていないのに・・・



それに、UNOが出張で不在のためTRESの散歩にも行ってあげられず

にも関わらず、文句も言わずDOSの側にいてくれたTRES、ありがとう



DOS母が泊まり込んでいろいろ手伝ってくれたおかげで、ピンチを乗り切り、またいつもの生活に戻りました~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
