2011.07.31 凄い雨・・・
えっ、我家も避難勧告の地域っ?!

早朝6時過ぎに班長さんが回ってきて知った・・・

朝起きて“きゃ~、裏の川の水スゴイなぁ~”とは思ってたけど。

一晩中、激しく降ったり止んだりを繰り返していて、

CUATROの授乳もありチョコチョコと外の様子をうかがっていた。

深夜3時頃に川を見たときは水かさはそんなに多くなかったのに、5時半頃に再び見てみると・・・

DSC_5635_convert_20110731225526.jpg

DSC_5636_convert_20110731225435.jpg

避難するほどではないだろう、と思ってしばらく普通に過ごしていたけれど・・・

“何か”があってから避難するのでは遅すぎるな、と思いまして。

私1人ならいいけど、TRESとCUATROも一緒となると、すぐには動けないっ!!

避難所だって、TRESと一緒じゃ入れないっ!!

実家へ連絡して、避難させてもらうことに。



実家までの道のり、通行止めになっていたり、土砂崩れがおきていたり、冠水していたりで驚いた。

でも、無事に到着、実家の方もかなりひどい状況だったけど、家屋に被害はなく普通に過ごせました。

とはいえ、DOS父は復旧作業にかり出され大忙しでしたが。

一晩泊まって、帰って来ました。



幸い我家は何の被害もありませんでしした。

出張中のUNOからは電話1本ありませんでしたとさ
2011.07.20 賑やかです☆
週末は実家に帰っていました

実家に向かう途中、ドッグランに立ち寄ったけれど・・・

10分足らずでもうバテバテ、当たり前だよね、9時前とはいえもう30℃だもんね


DSC_5428_convert_20110720095348.jpg




弟家族も遊びに来た

6月1日に誕生した甥っ子も加わり、DOSの周りはますます賑やかに

DSC_5456_convert_20110720095752.jpg



問題はこのお方

TRESは何をされても怒らないけど、COLTは違うっ

こんな顔するだけですめばいいけど、噛み付こうとする

威嚇のつもりでも、実際に歯が当たっちゃうんだな

食事中、オモチャ遊び中にはうかつに手を出せない、母は実際に噛まれたことあるし

要注意です、はい

DSC_5500_convert_20110720095535.jpg



いんや~、毎日暑いですね

昼間のお出かけはしません、インドアです、インドアっ




TRESは食事もゆっくりさせてもらえなくなっております・・・

つかまり立ちをマスターしたCUATROは、TRESの餌皿でも立ちたいようで・・・


DSC_5298_convert_20110712113233.jpg
 
DSC_5299_convert_20110712113532.jpg

DSC_5300_convert_20110712113657.jpg

DSC_5301_convert_20110712113817.jpg

TRES、CUATROが来ると遠慮して食べるのをやめてしまう

ので、最近はTRESの食事中はCUATROは抱っこすることに

モリモリ食べるTRESの様子を見せていますよっ






↓こんなコトもされちょります

DSC_5377_convert_20110712114130.jpg
