もう服が必要な季節ですね〜

そうなってから、生地を買い、制作するという1歩遅いDOSです

IMG_2881_convert_20121031151508.jpg

TRESとCUATRO、お揃いにしました

TRESの服はもう形が決まっているので、生地選びで楽しむしかないっ

フードを付けたり、前あきにしたりなんてバリエーションもあるけど、やらない



去年初めてニット生地に手を出したDOS、失敗を恐れ安〜い無地しか買わなかった

けど、少し腕が上がったので、今年は自信を持って少しお高い柄物にも手を出していこうと思いますよ

次の生地も、得意の楽天でオーダー済み



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
昨日は、長野県は善光寺&小布施を楽しむ旅に出て来たDOSとCUATROです

早起き・運転・食べ過ぎ・・・で正直体がしんどい

が、昨日1日留守番をさせたTRESが何か言いたげなので・・・




ゆっくり休む予定だったけど、やっぱりドッグランっ

Uchiyamaさんへ☆

TRES、この間のような緊張した様子が見られません

前回より動きが良いっ

が、TARUくんへの当たりがやたらと強い

・・・追います
DSC_5205_convert_20121028013203.jpg

・・・追いつめます
DSC_5206_convert_20121028013242.jpg

・・・逃がしません
DSC_5208_convert_20121028013308.jpg

・・・TARUくん、かわいそうです
DSC_5209_convert_20121028013334.jpg




TRES、うるさくワンワン吠えて、かなり感じが悪かった

それもTARUくんにしかそういうコトしないのよ

なんなんだろなぁ〜、同犬種だから

TARUくん以外にも若いワンコはいたから、TARUくんが若いからということではないと思うし
DSC_5220_convert_20121028013503.jpg

とはいえ、2人並んでのパシャはできました
DSC_5247_convert_20121028013536.jpg




もちろん、CUATROもいますよ
DSC_5294_convert_20121028013830.jpg

母親の監視下にはほとんどおらず、他のお客様&cafeのママさんの所にいました、皆様申し訳ございません

『ママ、あっち行って』と言われる始末・・・



お楽しみのランチタイム

今日もウマウマ、ごちそうさまでした
DSC_5269_convert_20121028013718.jpg

TRESくんはもう昔のように『くれくれ〜』とはしません

もう、あきらめてます
DSC_5268_convert_20121028013624.jpg

一方、何かを期待している様子のTARUくん

期待していると言っても、食べ物をではなく、ママさんの抱っこをなんですが
DSC_5270_convert_20121028013654.jpg




今日も楽しく過ごしてきました

TARUくん以外のワンコとも絡むことができ、ちょっと前へ進んだTRESです



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2012.10.23 ドベ☆友
このほぼ更新されないブログを訪れ、コメントをくれたエルモさんと約束をした今日

こちらから時間指定しといて、30分も遅れてわんこcafe Uchiyamaさんに到着



6ヶ月のTARUくんとご対面です

まぁ〜かわいいこと

TARUくん一生懸命誘ってくれますが、若さに圧倒されTRESタジタジ

・・・逃げる
DSC_5057_convert_20121023022545.jpg

・・・逃げる
DSC_5059_convert_20121023023603.jpg

・・・降参
DSC_5070_convert_20121023023801.jpg

『僕には若い子の相手は無理だぁ〜』と言っておりました
DSC_5074_convert_20121023024244.jpg

が、しかし

TRESのスイッチが突然入ったようです


追います
DSC_5078_convert_20121023024616.jpg

追います!
DSC_5080_convert_20121023024736.jpg

追います!!
DSC_5083_convert_20121023025051.jpg

追います!!!
DSC_5084_convert_20121023025503.jpg

やられますww
DSC_5092_convert_20121023025701.jpg

『これくらいで勘弁してやるか』とつぶやいておりました。
本当は体力の限界なだけだけど。
DSC_5094_convert_20121023030022.jpg



ランチタイムになりcafe内へ

“おやつで釣り釣り作戦”でなんとか並んで撮影


DSC_5117_convert_20121023030211.jpg

第2ラウンドといきたいところでしたが・・・

水分補給に徹する男が1人
DSC_5129_convert_20121023030306.jpg



その場にいたワンズの集合写真をとろう

なんとかイケそう?!
DSC_5162_convert_20121023030415.jpg

と思いきや、誰よりも先に動き出す最年長の男が・・・
DSC_5166_convert_20121023030521.jpg



TARUくんにとっては物足りなかったかも知れないけど、TRESにしては、遊んだ方です

自分から追いかけていく姿は久しぶりに見たかも

TRES、5歳にしてようやく普段一緒に遊べる距離にドベ友達ができました

エルモさん、TARUくん、これからもよろしくお願いします




実は、今日一番楽しそうにしていたのはCUATROなのですが・・・

エルモさんのお家のお嬢さんにず〜っと遊んでもらっていました

“お姉ちゃん”がランを去ってからは、靴を脱ぎ捨て、ワンコと同じ気持ちになり裸足でランの中で踊ってみたり

cafeのママさんに理解不能な言葉を投げかけ続けてみたり

どこのランへ行っても、TRESより楽しんでしまうのがCUATROです



あっという間に時間が過ぎてしまいました

楽しいと時間が過ぎるのが早い・・・

大型犬がたくさん集まるというこちらのわんこcafe Uchiyamaさん、冬期も営業しているそうなので、今年の冬は遊ぶ場所に困らなそうです

IMG_2817_convert_20121023035802.jpg

ママさんも、集まるお客さんたちもとっても素敵で、居心地の良いスペース

そしてお食事もおいしかった〜




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2012.10.16 出張〜☆
群馬までお出かけしてきました

行き先はココ

IMG_2704_convert_20121016194536.jpg

TRESとの遠出は実に久しぶり

まぁ、遠出と言っても家から2時間ちょっとだけど・・・。

IMG_2707_convert_20121016194624.jpg

IMG_2713_convert_20121016194714.jpg

とってもいいお顔を見せてくれました



いつも行くランでは、ワンコ用の食事はないため、TRESはひたすら我慢の子です

でも今日のランチタイムは、TRESもウキウキ

IMG_2729_convert_20121016194756.jpg

ワンコご飯もありました
IMG_2739_convert_20121016194829.jpg

でも、TRESには少なすぎる・・・

空のお皿を寂しげに見つめておりました
IMG_2742_convert_20121016195005.jpg



CUATROもTRESに負けないくらい楽しんでおり、一緒にゴロゴロしたりなんかもして
IMG_2750_convert_20121016195058.jpg



ギフトショップを物色している間、TRESがいい子に外で待てたコトにビックリ
IMG_2766_convert_20121016195152.jpg

ギフトショップでお買い上げ〜

CUATROは『ピンクのワンワン☆』を連れてご満悦

我家に1匹加わりました
IMG_2768_convert_20121016195227.jpg


平日なのでワンコはまばら・・・。

そして中・大型犬エリアで出会ったワンコはみんなまだ1歳にもなっていない若い子たち

圧倒されっぱなしのTRESだったけど

楽しんでくれたと思うっ

行って良かった

貴重な休日、さらに二日酔いという状態で付き合ってくれた友達に感謝




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
