3日目もTRESのチッコ催促で目覚めたDOSです
家ではトイレ(ただのダンボール)を設置しているので、我慢するということを知りません
lapuch家はお外で済ませるので、粗相をするのではと心配していたのですが、ノーミス(アンパンマンミュージアムに行っている間も大丈夫だったのかなぁ?)でした

CUATROはコボの熱ーいキッスでお目覚め、羨ましいぞぉ〜
fc2blog_20130327193949be4.jpg

朝からlapuchさんがこれを買いにバビューンと行ってくれたんです
fc2blog_201303271938071d5.jpg

おはぎを自分で買って食べることはないDOSです
でも、これは自分で買ってでも食べたくなる美味しさでした
CUATROの口回りで美味しさ伝わりますか
fc2blog_2013032719384138d.jpg

出かける支度をしている間、TRESはlapuchさんにもらった鹿の角を楽しんでいました
このときの顔がドルフィとそっくりだとlapuchさんが大爆笑してました
DSC_6708_convert_20130327083846.jpg



ランに行く前にお風呂タイム
明るいときに入る温泉て贅沢ですよね〜
昼食もここで済ませました
この写真よ〜く見てくださいね、アンパンマンプレートに入ったお子様ランチを追いやって、蕎麦猪口がCUATROの前に・・・
それはDOSのきしめん・・・
fc2blog_201303271940319d0.jpg




いよいよドッグランサムさんへ行きますよ〜
・・・あ、お風呂に入ってそのままだ
スッピンだ〜、眉なしオバケだ〜、とりあえずハットかぶってみたけど、意味なかったよなぁ〜

コボ&ドルフィ
マール
サリちゃん
・姫ちゃん
・エルザちゃん

の仙台ドベの面々に遊んでもらいました〜

DSC_6713_convert_20130327084018.jpg

DSC_6728_convert_20130327224212.jpg

DSC_6732_convert_20130327224459.jpg

fc2blog_2013032719545881f.jpg

遊び始めて早々にCUATROの手にたくさんのトゲが刺さり、除去作業に追われるというアクシデントがありましたが・・・

散策路に行くlapuchさんとドルフィに金魚のフンしちゃいました

fc2blog_20130327202127e2c.jpg

fc2blog_20130327201607248.jpg

fc2blog_20130327201656ea6.jpg

散策路では動画撮影しかしなかったので上の3枚の画像は、動画からの抜き取りです
動画のままUPしたいくらいTRESもドルフィも楽しそうな姿を見せてくれていたんですよ

TRES、散策路で何かが吹っ切れたのか、積極的に?!
トトちゃんに恋してしまった
DSC_6715_convert_20130327084134.jpg

DSC_6747_convert_20130327225109.jpg

CUATROはジミーくんに恋してしまい、DOSのスマホを持って追いかけ回してました
fc2blog_201303271957304bd.jpg

一緒に遊んでくれた皆さ〜ん、本当に本当にありがとうございました
fc2blog_20130327195553c08.jpg

ここで仙台旅行は終了、宮城県を後にする予定だったのですが・・・
また、また、またlapuch家に泊まってしまった我家です

コボがこ〜んなことをしてくれるようになりました、居座った証ですね
ようやくDOSの顔に自主規制をかけました
fc2blog_20130327222800086.jpg




lapuchさんにお世話になりっぱなしの仙台でした
lapuchさんのコーディネートのおかげで、いろーんな所に行って、美味しいものをたっくさん食べてきました
とってもとっても、とーっても楽しくて、1日1日があっという間
もう1週間も経つのかぁ・・・、早いなぁ・・・
仙台大好きになりました、また行きたいな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
・・・コツコツと書いた内容が、誤ってクリックして一瞬ですべて消えました。
普段の記事だったらもうアップするのをやめるところですが、今回はそうはいきません。
あぁ、今までの1時間はなんだったんだろう、ショックのあまり倒れそうになりました。
もう絵文字を使う気力はありませんので、ご理解のほど!!

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

2日目の朝、TRESのチッコ催促で目が覚めました

この日は、CUATROとアンパンマンミュージアムです♪
前日の牛タン屋さんからそう遠くないようなんです、DOS急に不安になりました!!
だって街中じゃん、DOSの運転で辿り着けるのか?!
lapuchさんにTRESを押し付けてお願いしていざ出発!!

家を出る前にlapuchさんから丁寧な説明を受け、それを忠実に守りなんとか辿り着けたのでLINEで報告、するとソファで眠るTRESの画像が返ってきました☆

アンパンマンミュージアムを満喫した後、lapuchさんと合流です
憧れはあってもなかなか勇気の出ない街中散歩、定禅寺通の緑道を歩いちゃいました


コボとも一緒に写りたいのですが、誰一人コントロールできていないDOSですww


もう歩きたくないと言うCUATROをなだめて、瓢箪揚げを目指しました
そこには、瓢箪揚げを求める列ができていた・・・、DOSはそこに並ぶ勇気がないのでlapuchさんにお願いしました


DOSとCUATROで1本、のつもりが・・・
母にくれようとはしないのです、あぁ、娘よ・・・

そうしていると、TRESが横からパクリっ
首根っこ掴んでその場にゴロン、でお説教、人混みでこんなコトしなきゃいけないなんて情けないやら恥ずかしいやら
ここまで、思っていたより順調だったんですよっ
道行く人に『お利口ね〜』なんて声をかけられたりして、正直DOSはちょっと嬉しかったのに

お持ち帰りでもう1本瓢箪揚げを買ったら、CUATROはその袋を持ってご機嫌で歩きます
良かった、もうDOSにはあなたを抱っこして歩くパワーは残っていなかった・・・
結局CUATROは、1口食べてギブアップ(じゃないと困るよ〜)したので、めでたくDOSも瓢箪揚げにありつけました


とこんな感じで2日目終了
またまたlapuch家に泊めていただく我らです

またlapuch家のワンズがいないじゃ〜ん

せめてみんなのかわいいお顔を

ぷーちくんです
シッポをぶんぶんするぷーちの背後に回り込み、ムチ打ちならぬ“シッポ打ち”を楽しんだドMのCUATROです
DSC_6690_convert_20130326135130.jpg

チョッパーさんです
ワンピースに登場するチョッパーを愛するCUATROはすぐに名前を覚えました
DSC_6691_convert_20130326135213.jpg

コボくんです
DSC_6687_convert_20130326133515.jpg

滞在中何度もコボに足を踏まれたDOSです、絶対ワザとやってた


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・ドルフィのスッピン(?!)のアップ写真がな〜〜〜〜〜いっ
ごめんね、ドルフィの美人なお顔を披露したかったのに


後半、息を吹き返し絵文字を使い始めました
さぁ、いよいよ次はドッグランでの様子をUPしますよ〜
でもあまり期待しないでください、写真ほとんど撮れてませんから・・・
DOS・TRES・CUATROの2人と1匹の旅です♪
DOSも顔、出しちゃうぞ~、オバケだぞ~、怖いだろ~


初めて宮城県へやって来ました
…この日は寒い、風が強いっ
新潟よりずっと暖かいだろうと思っていたのに、ビックリ

lapuchさんがインターまで迎えに来てくれました
ビューンとlapuch家へ

コボ・ドルフィ・ぷーち・チョッパー、みんな会ったことはありますが
熱烈な歓迎を受けました
DSC_6325_convert_20130325160147.jpg

DSC_6327_convert_20130325160237.jpg

lapuch家代表コボとお庭、コボは誘ってくれるけど、対応できないTRES
DSC_6348_convert_20130325160401.jpg

DSC_6413_convert_20130325160752.jpg


ワンコ同士のあいさつもそこそこに・・・

マールママも一緒にランチ、仙台と言えばの牛タンっ
CUATROが食べれないのは百も承知でリクエストするという、鬼のような母親DOSです
やっぱり、美味しい~


仙台って、公園がた~くさんあるようなので、どこか散歩に行こうと思っていたんだけど・・・
lapuchさんの家の近くの公園で済ませることに
でも、強風のためあっという間にlapuch家に舞い戻る・・・
DSC_6354_convert_20130325160509.jpg

今度は、足を伸ばして山形県まで連れて行ってもらっちゃった
山形県まで初体験できるなんて思っていなかったので、嬉しすぎます

まずは公園で遊び、




誰が飼主?だれが母親?な画像です
snap_chuntalo_201331161333.jpg

snap_chuntalo_20133116432.jpg

冷えたからだを温めるためお風呂へ
それにしても安いっ、¥300で温泉に入れちゃうなんてビックリだよ


夕飯には美味しいお蕎麦
がしかし、DOSが頼んだ蕎麦はほとんどCUATROのお腹へ~
『ご飯がいい』って言ったくせに


TRES、車での移動はケージの中だけど、今回lapuchさんの車で移動させてもらったのでこのスタイルだったのですが・・・
車の中で右往左往、ピースカとうるさい、うるさい、うるさい
それだけでもいい迷惑なのに、ヨダレがすごかったー、lapuchさんのバッグがすごいことになってた
証拠写真ないけど、本当にすごいことになってた


こんな感じで仙台lapuch家1日目が終了です
lapuch家のワンコ、ほとんど登場してないじゃん・・・
なにしてたんだかね、画像がほとんどないのですよ、数枚あれどブレブレで使えないようなのばっかりだし

2人と1匹、大迷惑なことにlapuch家にお世話になったんです
『1泊させてください』
とお願いしていたんですが・・・
1泊が2泊になり、2泊が3泊に・・・、おそろしい家族です、図々しいなんてレベルではありません
lapuchさんは神様です

画像はスマホのだったりデジカメのだったり、記事もスマホでアップしたのをPCで修正したり、その逆もしてみたり、で画像サイズもバラバラだし見にくいけれど、こんな調子でUPしていきますので、お付き合いください
2013.03.19 今日もまた☆
本日も集まりました、平日ブラック団



最初の頃は距離をおいていたTRESも、2匹に会うとその喜びを表現するほどになってます

TRESはたくさん遊び、DOSはたくさん食べ、満喫してきましたよー



写真取り忘れて1枚だけだけど、1つに絞れず2種のランチをオーダー、そして完食

そりゃブタになるわけだ



帰ってきてすぐに、シャンプー完了っ



いよいよ明日出発するよー
2013.03.18 準備、準備☆
TRESを迎えてから、ずーっとこのリード1本

縫い目がほつれ始めたのは、たぶん1年以上前のコト

もう、ヤバイコトになってきてた

素人ながらに頑張って縫い直しました、チクチクっ


だって、もうすぐ旅に出るんだもの

…旅とは関係なくもっと早く修繕しなきゃいけませんでしたね、はい

そんな計画は関係ないんだろう、今日もいつもの場所で寝てます

2013.03.13 今日もまた☆
本日は晴天なり~

久しぶりにデジイチ片手にラン

Uchiyamaママ命名、平日ブラック団の様子をご覧あれ

そのメンバーはTRES、TARU、理緒くん


DSC_6155_convert_20130312192131.jpg

DSC_6169_convert_20130312192215.jpg

DSC_6177_convert_20130312192251.jpg

DSC_6186_convert_20130312192459.jpg

DSC_6184_convert_20130312192409.jpg

DSC_6180_convert_20130312192337.jpg

TRESと理緒くんで、TARUを狩るという構図が出来上がっています

その間CUATROは・・・

DSC_6188_convert_20130312192536.jpg

靴を脱ぎだして、その中に木酢液をシュッシュとしてみたり

入り口の施錠をせずにランを出て行き、TRESを脱走させたり

ランの外をお散歩中の同じくらいのお友達を発見して、TRESをCAFE内に放置したまま、そのお友達をストーキングしてきたり

Uchiyamaを出入り禁止になる日がそう遠くないような気がします



ジルくんが登場です
DSC_6229_convert_20130312192757.jpg

DSC_6227_convert_20130312192643.jpg

DSC_6248_convert_20130312193008.jpg

本当に穏やかな男の子です

新しい家族が見つかってくれるといいです



みんなに『まだ寒いだろ~』と言われながらも、本日は外でランチをいただきました

やせ我慢ではなく、本当に寒くなんてなかった

ダウン着ちゃってる人もいたくらいなので・・・、若さです

ランへ通うのは、このランチも楽しみの1つなのですよ、1番はTRESのためですから

DSC_6236_convert_20130312192903.jpg

まさかの、連続更新でございました



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2013.03.09 近況報告☆
宣言通り、全く更新されないブログです。

思い立ったので更新。



この冬、TRESはわんこcafe Uchiyamaさんのおかげで、冬でもランを楽しんでいます。

いつもお世話になっている塩沢のドッグラン、今年は冬期営業もしているのですが、なにせ雪深い地域でTRESはともかくCUATROには厳しいと思われ・・・。

IMG_4512_convert_20130309004653.jpg


IMG_4029_convert_20130309005712.jpg

IMG_4051_convert_20130309005834.jpg

ドーベルマンのお友達TARUくんとは少しずつ少しずつ距離を縮めております。

育児放棄と言われても仕方がないくらいに、CUATROをUchiyamaのママさんと、TARUママ・理緒ママはじめUchiyamaを利用するお客様に面倒見てもらっています。

ランの利用料に加えて、子守り代金も支払った方が良さそうです・・・。




家ではTRESに頼っております。

寄り添ってお昼寝をするのは、CUATROがもっと小さかった頃から今でも変わりません。

IMG_4067_convert_20130309005923.jpg

ひな祭りは面倒くさそうに一緒に写真におさまってくれました。

IMG_4347_convert_20130309010108.jpg




自分のブログは更新しませんが、ドーベルマンオーナーのみなさんのブログは拝見しています。

トレスを迎えた頃からPCの中で見てきたワンコたちが旅立ったり、闘病生活を送っていたり・・・。

気付けばTRESも今年で6歳、まだ6歳、もう6歳・・・。

遅いくらいかもしれないが、今年から健康診断を受けよう。

IMG_4313_convert_20130309010155.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
