暖かいですなぁー

実家にて日向ぼっこしとります



TRESのケージは占拠されました
お馴染みになったかしら、昨日は国営越後丘陵公園へ

入場ゲートの係の人たちには、顔を覚えてもらえたようです

それでもまだ、足を運んでいないゾーンは多々ありまして・・・

“フォリーの丘”なる場所へ

結婚式あげれちゃうのという鐘がありました



この場所から、園内・市内を一望できます





そこから、前回車のキーを落としたトイレへと続く探勝路(前回とは反対側から)に再挑戦


暑いよ~


途中で挫折です、2歳児には不可能です、かなりハードです

それでも1時間近く山道を歩きました、CUATRO小さな体で頑張ったんです

DOS、ふくらはぎパンパンになりました




園内のチューリップが咲き始めていました








・・・昨日の晴れがウソのよう、今日は1日雨でした



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今日もまた“どこか”へ行こうと、UNOのお弁当を作るついでに、

とりあえずDOSとCUATROの分も作りました



昨夜、1週間分の洗濯物を持ち帰って来たUNO

でも明日の夜にはまた出張先に移動するというので・・・

洗濯機2回戦を始めたトコロで、

「事務所のカギを忘れたから届けて」

と、UNOから電話が



洗濯は中断っ

せっかく柏崎まで出向くんだから、TRESも連れて行こうっ

雨が降っていたけれど、天気予報を信じてみよう

お弁当をカバンに詰め込んで、すぐさま出発ー



家を出てしばらく車を走らせると、雨がやんだっ

UNOにカギを届けて目指したのはエルモさんがブログでUPしていた公園












まだ11時を過ぎたばかりだけど、お弁当を要求されたので



お腹が満たされら今度は

「もうオウチに帰ろう~」

って言い始めた




「ドッグランに行かない?」

と誘うと、

「行くー」

と食いついてくれたので、いざUchiyamaさん




・・・写真がない



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今日はブルブル、風が強いっ

雨だったらおとなしく家にいようと思ったけれど、桜が美しいのはわずかな期間っ

本日は友達と一緒に長岡市のお隣、見附市にある公園に行ってみました






桜、綺麗に咲いているけれど、誰もいないので、ロングリード装着でプラリプラリ





















池の周りをグルリと1周

アップダウンがあって、TRESは楽しそうにしてました

わずかな距離ごとにテーブルとベンチが設置されているのもいいですね

でも、遊具が少なくてCUATROはすぐに飽きてしまうかなー

それに池の周りは一部しか柵がなかったり、公園内の歩道は分かれ道がたくさんあって、DOS1人でTRESとCUATROを連れて行くのは大変そう

BBQやキャンプもできるので、仲間でワイワイ行くには良さそうだなぁ~



さぁさぁ、お次はどこの公園に行こうかな

仙台は大きな公園がたくさんあって羨ましい、と思っていたけれど・・・

DOSの家の近くにもちゃんとあったんですね





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
年間パスを作ったので、またまた丘陵公園

TRESが気持ちよく外で過ごせる季節だし

CUATROとの散歩は散歩になってないだろうし



今日は探勝路にチャレンジしよう

大人の足で片道60分とあるので、かなりハードそう











他に歩いている人の姿もないので…

途中のトイレに寄るコトに

コレがいけなかった


クルマの鍵が流されてしまったー

このトイレ、ECOなトイレでして、水が循環して流れてるのです

常に水が流れている状態、ちなみに和式

DOSが立ち上がると同時にガチャっっと音が…

慌てて覗くもそこに鍵の姿はなく

公園の管理事務所に連絡すると、もしかしたら取れるかもと言われ、期待するも…
※公園スタッフが駆けつけてくれるのを待つ間のんきに写真撮影、TRESいるのわかる?

ダメでした



あきらめもついたし、お腹が空いたというCUATROにご飯を食べさせる


DOSはご飯なんて食べれる心境じゃなかった〜、茶を一気に飲みほしてやったぜぃ

この先写真なし、そりゃもう写真とる気力なんてなくなってますわ



探勝路、まだほとんど進んでないのに引き返し…

駐車場に戻り…

鍵屋さんを呼び…

ものの数秒&¥5,250の支払いで解決

ちなみにJAFだと¥12,500だそうな
JAF会員なのはUNOだけなんだなぁ〜、家族会員になっとけばなぁ〜




車の中にスペアキーがあったコトと、家の鍵は別々に持っていて無事だったことがせめてもの救いですかね

はぁー、高くついたな、今日のお出かけ

目の前に広い公園が広がるというのに、全く遊ばせてもらえなかったCUATROに謝罪のソフトクリームとジュースを献上したし



皆様もポケットに入れた鍵や携帯にはお気をつけ下さいませ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
今日は暖かい、でもお天気下り坂なんだって



小学校の桜も咲き始めました

最近、写真をとるときこんな顔をするようになってしまったCUATRO


公園の桜も




歩いていると、小学生の女の子が拾い集めていた桜の花を1つ、CUATROにくれました


ちゃんとTRESにも見せてあげたりなんかして




別な公園はしだれ桜も




シッポに砂、という嫌がらせ




ようやく廊下もポカポカ

仲良くならんで


いやいや、やっぱり1人でゆっくりしたいんだよね


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
またまた掘り返しますが…

lapuchさんにお世話になった仙台旅行

この時に撮った写真をフォトブックにしました

表紙






裏表紙


こんな感じで

以前はデータをCDーRに保存するだけだったけど、

なかなか見るコトもないし、

人に見せる時も大変



なので、最近は旅行やちょっとしたイベント時はフォトブックに


次のフォトブック作成はいつになるかなぁ~

GWの予定が特にない我家です




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2013.04.12 おかえり☆
寒いよ、寒い

さっきアラレが降ってたもの

TRES、また服を着せました



2ヶ月ぶりにUNOが帰って来ました

先日のTRESの血液検査の結果を見て…

「こいつ俺と一緒だな」

とポツリ、はいコレステロール高めなのです

今回のお土産は、日本で買うとウン千円するという茶葉


台湾出張、お疲れ様でしたー

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
また行ってきました

年間パスポートがお得だと友達から聞き、早速

駐車場1日¥300が年間¥1,000に
入園料¥400が年間¥2,500に

普通に行けば1日¥700かかるので、5回で元がとれちゃいます

この間は土曜日だったのでそれなりに混雑

幼稚園や学校が始まった平日の今日は空いてたー

これからチューリップが咲き始めると、それを見に足を運ぶ人たちも増えるのかな





軽ーく園内をプラリしていると、発見

TARU〜

ひゃっほっほー、Uchiyamaさんで会う時よりテンション高めのご挨拶


帰りたいと愚図り始めていたCUATROも、TARUママに凛ちゃんのリードを託されてご機嫌に


みんなで歩こう歩こう




前回は行かなかった公園の奥〜の方まで足を伸ばしてみたよ






普段は濡れている場所や水たまりを避けるので、水が嫌いだとばかり思っていたら・・・

自ら飛び込みバシャバシャと走ってるっ

暑かったのかなぁ




ご飯タイム、繋がれるTRESとTARU

TARUが吠えれば、TRESも吠える、おもしろっ




その後は遊具を目指して歩き〜






優しい優しいTARUママが、TRESも連れて園内散歩をしてくれました

その間、DOSとCUATROは遊具でたっぷり遊ばせていただきました



前回の黄バラアイスに続いて、今回は青バラアイスを食べて、バイバイ〜してきました


最近のブログ連続更新の理由は?
前に不満をもらしてた写真のUPがラクチンになったから。
って言ってもデジイチ画像は相変わらず面倒なのですが。
FC2のiPhone用アプリ、前にダウンロードしたときは使い物にならなかったのですぐに消去したんですが、
旅先の仙台でも更新できたらと(結局しなかったけど)また入れてみると改良されてるではないですか!!
なので、iPhoneで撮影した画像をアプリからUPして、文字をPCで入力(やっぱり文字入力はスマホよりPCが早い)して記事をUPするようになりました☆


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
2013.04.08 血液検査☆
狂犬病予防注射、忘れないうちに済ませちゃおう

張り切って行ったのに、先生は集団接種にお出かけのため午前は休診

改めて午後の診察開始に合わせて出直しましたよ

併せて、今年6歳を迎えるにあたり、初めて血液検査を受けてきました

検査項目は先生にお任せで

てっきり、全て調べ終わってから結果を渡されると思っていたら・・・




目の前に用紙が置かれ、先生と談笑

そこに看護師さんが報告にくる→先生が説明しながら記入

というスタイル

途中、別な患畜がくると先生は席を外し、診察が終わるとまた戻ってきて・・・、という感じ

*白血球
*赤血球



*血小板

と、正常な数値が続き安心していたところ、

血清色調で黄疸にチェックが入った。

特に注意深く見てはいないけど、白目が黄色いとか、オシッコが黄色いなんて感じはなかったのに、と、不安になった。




続く
*GOT
*GPT
*ALP
と連続して高めの数値が記入された。

先生が心臓・肝臓疾患のトコロに赤線を引いた。

ここで検査項目を追加する指示が看護師さんに出た。




今度は
*総コレステロール
に正常値の倍の数字が

でもこの程度は気にしなくていいそうです

*中性脂肪
*血糖



*カリウム
まで正常値

最後に、先生が追加で検査した項目の
*総ビリルビン
の数値は正常値でした

これによって、肝臓・黄疸はおそらく心配いらないという判断。

今度は筋・骨疾患という心配が浮上したわけですが。

なにせ、これが初めての血液検査、比較するデータは正常値しかない。

TRES自身の過去のデータがないので、なんともいえないんだな、実際のトコロ。

受けさせてこなかった私の責任なんだけど。

私自身、白血球の数値が常に標準値の倍くらいの人間です、先生には“それがあなたの正常値”と言われている。

そのときに“基準値”や“正常値”というのはたくさんのデータの“平均”であるということを説明された。



聴診器で心音をきいてもらう。

特に問題なし。

ちなみに体重は29.8kg・・・、減ってるよ

仙台で細い細いと言われたのもあって、フードの量を1日あたり80g増やしていたんだけどなぁ。

先生は『まぁ、この手の犬は冬に痩せるからねぇ、倍の量のフードを与えてても痩せるコは痩せちゃうよ』って。

よし、頑張ってもう少し増量だ



車の中にスマホ放置だったので、写真はありませんが、ソワソワしてましたよ、今日も

床にはTRESのヨダレがポタポタ




先生は1年に1度の検査でいいんじゃないかと言っていたけど、半年後にもう1度受けるコトにしよう

トータル、健康と判断されたワケですが、血液生化学検査の項目なんて私にはチンプンカンプン、病院から戻ってからずーっとパソコンとにらめっこしてました



明日は風がおさまるかな〜、また丘陵公園だな



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
明日は荒れたお天気なんだってー、明日は引きこもろう

その代わり、今日はお出かけ




国営越後丘陵公園、リードを外さなければ犬も

ロングリードも







キリンやカエルはよく見るけど、これは初めて

新潟限定




ちなみに建物内は犬

なので、お外でご飯

・ハワイアンピラフ ¥500
・黄バラソフト ¥300




・・・コンビニ弁当でもいいから、次回からは持参しよ



















CUATROが遊具で遊んでいる間は、実につまらなそうな顔




リードを繋げるようになってる場所、1箇所しかありませんでした

しかも、なんでココなんだろ、って場所に

でもカワイイのだったから、意味なく繋いで写真




そして、ただいま~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
TRESがお世話になっているドッグフィールドMAIKOのトップページに気になるお知らせがありました。

ランの近くに捨て犬だそうです。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

緊急お知らせ
コーギー メス 推定年齢半年~2歳 白に茶の斑点ハートあり
Mダックス オス 推定年齢2~4歳 茶
4/2深夜、ドッグランすぐ近くに
ドッグフードの詰まった袋に入れられ
捨てられていました。
2匹とも捨てられた直後だったらしく、
小雨が降っていたのに濡れてもいず、
フードも硬いまま。
今はこちらで保護しています。
今後は、健康診断等を行うため、
長岡の愛護センターに移動します。
飼い主さんが現れない場合は、
新しい飼い主さんを探します。
気になる方はドッグランへ。

ドッグランB&W本部  新潟県南魚沼市舞子2056-7
  Phone : 090-2905-6089

DSC_00361_convert_20130406002407.jpg

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。


・・・ここに捨てればなんとかしてもらえるって思ってこの場所を選んだとしか思えない。

腹がたつ。
2013.04.05 オモチャ☆LOVE
仙台旅行後、初のランです

投げてくれと、良いお顔


ウッシッシ




オモチャに興味を示すコトもあるんだね~

でも買ってあげないよ

どうせ遊ばないんだから

実家に遊びに来てみたけど

やっぱりソファがいいってさ



CUATROは実家犬にペロリされて嬉しいらしい

TRESはやんないからねー

ご飯のとき

散歩のとき

食べ物の気配を感じたとき

玄関のチャイムが鳴ったとき

以外はだいたい



こんな感じだなぁ

暖かくなってきたから、そろそろソファから廊下に移動を始めるかな?
