2008.10.22 きのこ・・・

『今日も楽しい~♪』

なんて、言ってられたのもこの時まででした

“また、草ばっかり食べてTRESってヤツは・・・”なんて思って近づくと・・・

TRES、ランの中に生えていた“キノコ”をむさぼっていたんです



どのくらいの量を食べたのかもわからないし、

そのキノコに毒性があるのかどうかもわからない・・・



ということで、ランのオーナーさんと話して

【とりあえず吐かせよう】ということになりました

“吐かせ方”は知っていたけれど、実際に試すのは初めてのことでした

私は濃い食塩水を飲ませるという方法は知っていたのですが、水に溶かさず食塩をスプーン2杯ほどTRESに飲ませました

ものの1分くらいで、見事に全部吐き出しました!!

TRES、かなりの量食べていました・・・、ちなみに草もかなりの量



その後、わざわざキノコを病院で見てもらっていただいたようで、食べても特に問題ないとのことでした

とはいえ、キノコは消化しにくいので下痢などの症状を起こす場合もあるとのことです



【吐かされる】というつらい思いをさせらたにも関わらず、TRESはその後も、“キノコ探知犬”のごとくしつこくキノコを探しておりました

DOSはTRESが探し当てたキノコを片っ端から採取するという作業を30分以上したのでした

今まで、キノコを見つけても臭いをかいだりすることさえしなかったから、油断してたんですよ・・・

なんともなくて良かったです、ホント

皆さんも、気をつけてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/124-e9ba8827
