2008.10.28 アジリティ
に、最近チャレンジしているDOSとTRESです



IMG_1106_convert_20081028092844.jpg

こんな感じで、

・ドッグウォーク
・ハードル
・Aフレーム
・タイヤ

は、普段からランの中にあります

初めてこのランへ行ったときに、教えてもらいながら少しやってみました

ドッグウォークは上るのを恐がり、ハードルはよけて進み、Aフレームは途中まで上っておりてしまい、タイヤもよける・・・

1番最初はそんな感じ





IMG_1104_convert_20081028092815.jpg
『こんなトコ、歩くの?ネコちゃんみたいに?』

脇でしっかりとサポートしながら、1つ1つ丁寧にやると、TRESも頑張ってくれるんです

初めてのTRYの日に、この4つは怖がらずにできるようになりました




この間は、初めてトンネルにTRY

トンネルの前で、TRESは軽いパニックになりました

意地でも動かないと踏ん張り、その後激しく抵抗されリードを離してしまうと、ランの中を暴走

落ち着きを取り戻したところで、入口側にDOS、出口側にUNOがつき、トリーツを用いなんとか成功

1度できてしまえばもう何てことはない、褒めてもらえる&ご褒美をもらえるので、自分からトンネルをくぐるようになりました




頑張っているTRESの様子を見て欲しいんですけどね・・・

DOSは一緒にやっているのでをとれないのですよ

今度、DOSにとってもらお~っと




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/128-ad259b45
