2009.01.31 初公開☆
ウチは1階は車庫で2階が居住スペース、TRESが自分で外に行っておしっこをするなんてことは、できません

し、雨の日は散歩を拒むTRESに、“散歩のときしかダメっ”なんてコトも難しいし、どうしても散歩に行けない状況があるかも知れないので、家の中でも




コレが室内における、TRESの・・・です

DOS母考案(笑)の“TRES専用トイレ”を愛用しています

お正月にTRESを連れて実家に帰った時、TRESのために用意してくれていたモノを、貰ってきました





~TRES専用トイレ~

①大きな段ボールの上部を切り、側面1カ所を切る

②レジャーシート→防水シート→トイレシートの順に、段ボールにセット

と、まぁ、ちょうどいい大きさの段ボールさえ入手(お店でもらう♪)できればそれで

衣料ケースの引き出しなんかを使う人もいるみたいですが、段ボールだったら無料

もし段ボールが汚れたら捨てればそれでいい、掃除なんてしなくていい、だってタダで貰えるっ




コレがとっても役立っています

ソレまでは、防水シート&トイレシートだけだったんですけどね、問題がありました

①おしっこが飛び散り、その都度拭き取らなければいけなかった

②TRESがトイレのはじっこでする→はみ出す、ことが多くてはみ出すのを防ぐためにトイレのスペースがどんどん広くなっていた

家の中では足をあげておしっこをすることはないとはいえ、それでもやっぱりあの高さからでは飛び散っていましたが、もう心配なしっ

そして、TRESにとって曖昧だったトイレスペースが、段ボールの壁ができたことによりハッキリしたようで、はじっこでするコトもなくなりました

こんなナイスなモノを、最初は

“いらないよ、こんなの

なんて母に言ってた自分はバカだっ

ドベなんかの大型犬は室内でトイレをさせない人も多いかと思いますが、ウチはこれからも室内外どっちでも




と、まぁ、コレが我家のトイレ事情


※一応いい訳
“障子のはめ方おかしくない?”と思った方、あれはワザとです
幼き頃のTRES、桟をカジろうと狙っていたので、阻止するために反対にはめました
それからずっとこのはめ方です



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/159-81636059
