散歩で時々すれ違う、秋田犬くん

飼い主さんと『こんにちは~』と挨拶はします、が、お話ししたこともないし、お名前も知りません



今日の散歩中、その秋田犬くんがリードをぶらさげ、道路に1人でいました




?????



秋田犬くんがいるのは、秋田犬くん自身の家のすぐ前の道、車はほとんど通らない

し、秋田犬くんも、その場から離れようとする感じもしない

“おりこうで逃走の心配がないから、フリーに?”

“いやいや、それはないでしょ?”

なんて、思いながらも、どうすべきかわからず、何もできずにその場にいたDOS

とりあえず、車が通ったら危ないしなんて思いながら




しばらくすると、飼い主さんが『ありがとうございました~』と、お家の中から

『近所の方が電話をくれて~』

ってことは、やっぱり秋田犬くんが、勝手に出ちゃったのね


photo_convert_20090211102936.jpg

見つけた時点で、そのお宅の玄関のチャイムを鳴らすべきだったかな・・・

その辺りの判断力がないことを反省




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/165-4459b264
