この間TRESにあげそびれたシフォンケーキを作った
↑自分が食べたかった

だけど、焼き始めてもTRESがやって来ない

逆に心配になって覗きに行くと・・・

snap_chuntalo_20093316438.jpg

目が開いているトコロを見ると、眠くはないらしいが、こうしている方がいいようで・・・



冷まし中
IMG_2231_convert_20090325154721.jpg

型から抜いたトコ、シフォンケーキって取り出した後は逆さまにするもの
IMG_2240_convert_20090325154941.jpg

切り分けて・・・
snap_chuntalo_200933155558.jpg




10秒くらいでたいらげた、まさに“犬食い”

“食事”はケージの外であげているのですが、こういう“おやつ”的なものをもらう時は、自らケージに入って待つTRESです



ちなみにこのケーキには上白糖は使っていません

ラカント Sというモノをつかっております
*なおかつ、通常の分量より控えています

そしてノンオイルです、バターも油も使っておりません

犬用のレシピを見ていると、砂糖と塩、油が人間用に比べて控えてあるだけ、といった印象
*ネギやチョコレートなどは言うまでもないですね♪

ということは、そこさえ配慮すれば、人間と同じものを食べても良い、と解釈したDOS

プリン(カボチャやさつまいもで♪)を作るときには、砂糖不使用で作って、人間用にだけカラメルをかけたりとか

食いしん坊なDOSのお家で暮らすTRES、一緒にいろんなモノを食べたいね~





ただ・・・お互い、太らない程度にね



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ�G���������͂��Ă�������
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/189-8696db71
