2009.05.10 清掃活動☆
5月10日(日)湯沢町の******の清掃活動を行ないます。
GWで汚れた川原。ワンちゃんと一緒にきれいにしましょう。
ここ数年、川原でBBQなどをされる方が増えています。
そこにワンちゃんを連れて、ワンちゃんのお土産を置いていってしまう飼い主さんが後を絶ちません。
場所によっては、すでに犬立ち入り禁止となってしまっている所も数多くなってしまいました。
マナーのよい飼い主さんの力でこの危機を乗り越えましょう!!


いつも利用させていただいているランのHPに、こんなお知らせが

というコトで、DOS&TRESも参加っ

snap_chuntalo_20095016359.jpg

snap_chuntalo_200950161125.jpg


snap_chuntalo_2009501698.jpg

こういう活動に参加するのは初めて

他のワンコたちと遊びたがってソワソワするかなぁ~、と思ったけど、案外しっかりと側にいてくれた

snap_chuntalo_200950161332.jpg

1時間くらいみんなで頑張った

想像以上にたくさんのゴミが落ちてた

空き缶・空き瓶・お菓子の袋・タバコの吸い殻・BBQの片付けをしてなかったり etc.

ワンコのウ○チはもちろん、ゴミは全て持ち帰るのがマナーですよっ




ドッグランに戻り、おいしいタケノコご飯&おこわと、けんちん汁をいただきました
↑いつも食べ終わってから思う、写真をとれば良かったと・・・

そのうえDOSは持って行ったお弁当もペロリとたいらげた、労働の後のご飯はおいしい~

TRESもおやつをもらったよ、暑い中頑張ったご褒美

あとコレも↓
DSC03915_convert_20090510160142.jpg





そして今日もナラに相手をしてもらう

DSC03905_convert_20090510155931.jpg

DSC03906_convert_20090510160004.jpg

DSC03912_convert_20090510160036.jpg

休憩も仲良く並んで・・・

DSC03909_convert_20090510160115.jpg


TRESこの後、男としての本能が目覚め、ナラにかぶさり腰をフリ始めようと・・・

TRESが男らしさを発揮する場面を見るのは初めて、ビックリ

“やめさせ方”を教えてもらってTRESに注意

去勢をしてあるとはいえ男なのね、やっぱり





今日は遊んだだけじゃない、ちゃんとお仕事もして、エラかったTRES

またこういう機会があれば参加していこうね、TRES




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/219-5f804891
