2009.09.29 歯ブラシ☆
デルピままさんから、『どんな歯ブラシですか?』と質問ありました

ので、ブログネタもないコトだし、記事にしてしまいます


↓コレ犬用
IMG_4823_convert_20090929181315.jpg

↓ダブルヘッド(って言うの?!)
IMG_4824_convert_20090929181333.jpg

1度に、表と裏が同時に磨けるというアイテムがあるんですけどね・・・

結局・・・、人間の赤ちゃん用がDOSは使いやすくて好きです




↓今はアンパンマンです
IMG_4826_convert_20090929182901.jpg

↓ヘッドの大きさ1/2
IMG_4827_convert_20090929182920.jpg

毛先の固さは、犬用の方が柔らかく、歯茎を傷つけにくいと思います

が、細かなところが磨きにくいので・・・




↓歯磨き粉はコレ 液状
IMG_4822_convert_20090929181254.jpg

以前使っていた、“ピーナッツフレーバー”の歯磨き粉は

もう、完全に“おいしいおやつ”という感じで、磨く前にTRESがペロペロと舐め尽くしてました

が、歯ブラシに慣れさせるという意味では

歯磨きビギナーの頃は指に巻き付けて使う、歯磨き粉のついたガーゼタイプのモノを使っていました




といってもまぁ、DOSは歯磨きを丁寧にやっているワケではありません

歯についている“食べカス”をとってあげて、ネチョネチョの唾液を取り除く程度、わずか2・3分で終わりです

歯石取りは、歯磨きをしていて気になったらやる、という感じで、○○週間(ヶ月)に1回とかは決めてないです

歯石取りも、犬用と人間用どちらも持っています、人間用のモノは歯科に勤めているお友達にもらったもので、とっても使いやすく気に入っています

感心な歯を削る部分は、どちらも大差ないのですが、持つトコロが犬用はチンケ



と、まあこんな感じです




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
�G���������͂��Ă�������
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/292-33f869c7
