2009.12.09 原因は☆
“かっこ良く”走るTRESの姿をカメラにおさめようと努力しているDOSです

が、不細工な顔&体勢がほとんどです、あぁ、情けなや・・・


IMG_5644_convert_20091209214028.jpg






塩沢のドッグランが冬期休業に入り・・・

市内の河川敷のドッグランもまた冬期休業に入り・・・




柏崎市の河川敷ドッグランに

足場が悪い・・・

↓あぁ・・・、ぬかるんだトコロをTRESが見つけてしまった

IMG_5651_convert_20091209214304.jpg

↓ズッポリ・・・
IMG_5653_convert_20091209214124.jpg

↓そして食べる・・・
IMG_5652_convert_20091209214414.jpg

↓泥まみれ・・・
IMG_5660_convert_20091209214640.jpg

↓あぁ、泥まみれ・・・
IMG_5659_convert_20091209220520.jpg

無料で利用できるこのドッグラン、ソコはとてもありがたいのだが・・・

水道がないのよね・・・

飲み水は用意して行きましたけどね

足についた泥を洗い流せるほど、大量の水なんてないってばっ

こんなことになるなんて思ってないから




でもさ、雨続きで散歩も中途半端だったTRESが、久々にノビノビできた、ってコトで、怒りはしなかったけど



この土を食べる行動って、“ミネラル不足”っていう説と、“ストレスから”っていう説があるみたいね

DOS的には、“ストレス”だと思うなぁ

いや、十分な運動をさせてあげてなかったっていうのもそうなんだけど・・・

それ以前から、短時間の留守番でも“ケージ内でオシッコ”をするコトが続いているTRES

DOSのお風呂タイムの数十分でも、オシッコしてあったりする

なんとかして、ストレスを取り除いてあげないといけないなぁ~~~

ところで、ストレスの原因は

ソレがわからない、ダメな飼主です

Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/323-990f769f
