昨日から、TRESの冬用コートの作りに着手

昨日は、↓この状態で終了・・・

袖・背部を作って力つきた


IMG_5683_convert_20091212223353.jpg





今日は午後から、ず~っとコレに没頭しておりました

表布は迷彩柄の撥水加工生地&裏布はフリース生地

コレで冬の寒さもヘッチャラチャラ~



己の未熟さを感じた1着でございます

ジップアップ・・・、ファスナー付けをするのは2着目、やはり悪戦苦闘

2種類の生地のドッキングは初めて、撥水加工生地と伸縮性の強いフリース生地を合わせるのが・・・

“多少の誤差はなんとかなるさ~”という考えは通用しなかった

“帳尻合わせ”をしながら、なんとか進めました

一応、A型なんすけどね~



↓“着せられた感”が否めないTRES

IMG_5687_convert_20091212223130.jpg



ホントはまだ未完成だったりする

袖口にゴムを通していないんだ、袖口をキュッとすれば雪遊びの時いいかなぁ~、って

あと、フードに紐を通していない、普段はフードはオシャレ要素で付けているのでどうでもいいんだけど・・・

コレは雨・雪からTRESを守るためにつけたから、ちゃんとかぶっていただくのですっ






・・・今になって言っても遅いんだけど、迷彩柄じゃない方が良かったかな~

なんかTRESっぽくないな~
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/324-3f91fb32
