TRES、3歳の誕生日まであと1週間となりました

そんなTRESの様子が最近少しおかしい、ような、気がする




今まで、自分から密着してくるようなコトはなかったんだけど、ココんところ引っ付き虫なんだょ

DOSがTVを見てポーっとしていると、寄って来てまずは“首を撫でてくれ~”と始まる

その後前脚でカリカリされてDOSがウェルカム体勢(テーブルから離れて足をガバーっと開脚)をとると、股の間にゴロンと寝転び太腿をマクラにする

こんなコトするようなTRESじゃなかったんだけどなぁ・・・



それに加えて、留守番が嫌いになったようで

以前はコングの用意を始めると、勝手にケージに入って待っていたのに、今はDOSがコングを手に持つと、ベッドの上で伏せをしてジーッとコチラの様子を見ている

『ハウス』って言っても、ベッドにへばりついてかたくなに拒む

でもね、例えば友達が来た時とか、ちょっとハウスに入っていて欲しいな、って時の『ハウス』の指示には速やかに従うんだょ

で、なんとかしてケージに入れて外出して帰って来ると・・・、コングの中身はそのまんま

ハウスの扉を開けてあげると、コングをくわえながら出てきて、すぐに食べ始める・・・

初めての時はそんなに気にしなかったけど、ココんとこずっとなんだよ、コングがそのままなのが

試しに中身を変えたりしてみたけど、それは関係ないらしい・・・

留守の間ずっと吠え続けているような様子はないけど・・・分離不安



TRES、寂しがり屋になったのかな




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/377-5646414f
