お散歩しているときに、黒ラブのバロンちゃんが首にバンダナを巻いていた♪

保冷剤を包んであるんだって

早速TRESも真似させてもらいました


DSC02661_convert_20080719134022.jpg
『首がひんやり~

ジャマじゃないみたいだね



DSC02663_convert_20080719134114.jpg
DSC02662_convert_20080719134049.jpg
こんなコトして遊ぶくらいだから、効果あり



DSC02664_convert_20080719134139.jpg
全く嫌がる気配がない



DSC02673_convert_20080719134211.jpg
むしろ、気に入ったようなので室内でもそのまま



ペットボトルに水を入れて凍らせた物をタオルでくるんで、TRESに与えてみたんだけど・・・

暑さをしのぐためではなく、オモチャとして認識され、数分後には噛んで穴を開けてしまったのでその作戦はダメ

今日の訓練も首に巻いて励んだんですが、

『TRESくんには赤が似合いそう!!』

と言われたので、赤バージョンも用意しました、ついでに青も


DSC02674_convert_20080719134257.jpg

一応、2カ所縫ってあって、保冷剤を包む作業をしなくてもいいようにしてあります

保冷剤を入れて、TRESの首に結ぶだけでいいように


保冷剤によっては、中毒をおこすものが原料に使われているので、目を離す時にはつけない方がいいですね

TRES、初めての夏を乗り切れるか???



~ご意見をください~

TRESには、50gの保冷剤を散歩の時には2個、室内では3個使用しています。
このくらいの重さというのは、負荷になりすぎたりしないのでしょうか?
首にさげているものだから、もし過度の負荷になっているのならやめたほうがいいのかも、と思っているのですが・・・。
30キロ以上もあるTRESにとってはこのくらいなら平気なのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/39-50d5d3ee
