2008.07.24 バリケン
さすがの晴れ男TRESもどしゃ降りの雨には勝てなかった・・・

雨の中の散歩も平気なTRESだけど、

あまりにもすごいので10分位歩いて帰宅

物足りなそうなので、車庫で遊ばせる


DSC02677_convert_20080724082541.jpg
『車庫?じゃあ訓練士さん来るの?』

今日は訓練の日じゃないよ

ボール遊びにもアッという間に飽きてしまったので・・・

バリケントレーニングでもしようかな



①バリケンの奥の方にフードを数粒置く
DSC02678_convert_20080724082626.jpg
②入ろうとする
DSC02679_convert_20080724082606.jpg
③フードを発見、むさぼる
DSC02680_convert_20080724082642.jpg
④でも、お尻はバリケンの外

車に乗る時用のバリケンは、家の中で使っているものよりもワンサイズ小さいモノを買った

安全性を考えると、バリケンの中で立ち上がるコトができない方がいいのでは?と思ったから

でも、このサイズはイヤなようだ

最初の頃はフードを入れてもバリケンに近づくことさえしなかったから、そこから考えれば進歩しているのだけれど

無理矢理押し込むようなことはしたくないので、こうして少しずつ慣れてもらうしかないかな

家の中のバリケンはすぐに慣れてくれて、自分から入ることもあるんだけどなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/41-cd339713
