IMG_0292_convert_20080725084227.jpg
こうしてる姿を見ていると、本当にかわいくてたまらないTRES♪

いったい、どこにスイッチがあるのか知りたいよ、私は・・・。

いいコに隣で横になっていたのが、いきなり噛もうとしたり、飛びつこうとしたり。

“いきなり”と思っているのは私だけで、TRESにはTRESなりの理由があっての行動だとは思うけど


またしても“無視生活”を送る必要があるのかな???

TRESが訓練を始めた6ヶ月くらいの頃、

飛びつき・噛みつきがすごくて、落ち着かせるのにほとんどの時間を費やし、

実際に訓練を受けるのはほんのわずかな時間だった。

その頃、訓練士さんの指導のもと、

散歩・ご飯を与える以外は、ひたすら無視をする生活をしたことがあった。


その頃の噛み付きや飛びつきとは少々様子が違うように私は思ってるんです

何と言うか、遊ぼうとしているというか、かまってもらおうとしているというか

どうして止めてくれないんだろ、毎日短時間ではあるけれど、服従訓練だってしているのに




なんて、弱気になっている場合じゃないな

私が諦めてしまったら、そこで終わりだもんなぁ

TRESと毎日楽しく生活するためにも、努力していかないとっ




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/42-9d84d601
