上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.31 凄い雨・・・
えっ、我家も避難勧告の地域っ?!

早朝6時過ぎに班長さんが回ってきて知った・・・

朝起きて“きゃ~、裏の川の水スゴイなぁ~”とは思ってたけど。

一晩中、激しく降ったり止んだりを繰り返していて、

CUATROの授乳もありチョコチョコと外の様子をうかがっていた。

深夜3時頃に川を見たときは水かさはそんなに多くなかったのに、5時半頃に再び見てみると・・・

DSC_5635_convert_20110731225526.jpg

DSC_5636_convert_20110731225435.jpg

避難するほどではないだろう、と思ってしばらく普通に過ごしていたけれど・・・

“何か”があってから避難するのでは遅すぎるな、と思いまして。

私1人ならいいけど、TRESとCUATROも一緒となると、すぐには動けないっ!!

避難所だって、TRESと一緒じゃ入れないっ!!

実家へ連絡して、避難させてもらうことに。



実家までの道のり、通行止めになっていたり、土砂崩れがおきていたり、冠水していたりで驚いた。

でも、無事に到着、実家の方もかなりひどい状況だったけど、家屋に被害はなく普通に過ごせました。

とはいえ、DOS父は復旧作業にかり出され大忙しでしたが。

一晩泊まって、帰って来ました。



幸い我家は何の被害もありませんでしした。

出張中のUNOからは電話1本ありませんでしたとさ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/437-1659883f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。