2008.08.01 トロトロ~
DSC02726_convert_20080801151800.jpg
あまりの暑さに昼間のTRESはトロけておとなしいです

私は暑さにも負けず、掃除したり買い物行ったりしているのでございますが、

お犬様TRESはエアコンの効いた部屋でまったりしておるのです


ドーベルマンは寒さに弱いので気をつけて!!・・・、気をつけて冬を越しましたよ
それでもお腹を壊して病院行って点滴受けたりしたけど

しかし、暑さにもここまで弱いとは思っていなかったぁ~

黒く短い毛、直射日光には弱いのはわかっていたけれど・・・


この間COLTが遊びに来た時にやっと気づいた

COLTは平気な顔して家の中をウロチョロしてたのに、

TRESは舌を出してハァハァ、横になってあまり動こうとしない

おぉ、TRESは本当の本当に暑さに弱いのだな、と


今日から8月、本格的に暑くなってくるけど、大丈夫か



TRESがトロけてたいして書くこともないので・・・

“愛犬の友 8月号”ドベ特集ですなぁ
普段は買わないくせに、今回だけ購入

そこで紹介されているような訓練、とてもじゃないけど読むだけで私なんぞにできるとは思えない

去年の8月号もドーベルマン特集、愛犬の友8月号はドーベルマンというのがお決まりなの?

去年TRESを迎えると決めるまで、読んだことのない本なのでそれまでがどうだったのかわかんないけど




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/46-a1d647cd
