今日は1日甥っ子と過ごしたので、特に書くことが・・・



だいぶ前に読んだ本に、“愛する”ということは、相手の好きなところを10コ言えるだけではダメ、相手の嫌いなところも10コいえなければ!!みたいなことが書いてあったのを思い出したので、それをやってみよ~

本のタイトルも著者も、全体的な内容も覚えていないけれど、この部分だけはなぜか記憶に残ってる

さぁ、DOSはTRESを本当に愛しているのか

~好きなトコ
・名前を呼ぶと、かわいい顔で振り向くトコ
・顔を近づけると、ペロっとするトコ
・話しかけると、首をかしげて一生懸命理解しようとするトコ
・散歩中、私の顔を見上げるトコ
・ほめてほしくて、アピールするトコ
・帰ったときに、短いシッポを目一杯振って“おかえり”と迎えてくれるトコ
・いい子で留守番してくれるトコ
・誰とでも仲良くしてくれるトコ
・外では見せない姿を、家の中でだけ見せるトコ
・訓練中、私の望む以上のことをしてくれるトコ

・・・まだまだあるよ、でもとりあえず10コ

~嫌いなトコ
・噛むトコ
・聞こえているのに無視するトコ
・ダメといわれるほどやりたがるトコ
・とりあえずなんでも口に入れようとするトコ
・洗濯物を干している時に、何かを必ず盗んでいくトコ
・何食わぬ顔して、私の足を踏んでいる時があるトコ
・吠えなくていいときに吠えるトコ
・散歩中、他の飼い主さんに私以上に甘える時があるトコ
・ブラッシングしようとすると逃げるトコ
・ドッグランが近づくと、異常に落ち着きがなくなるトコ

・・・あっさり10コ言えるよ、いや、もっと言えるよ

両方10コ以上言えちゃうDOSは、やっぱりTRESを愛しているんだな

TRESもDOSの好きなトコ・嫌いなトコ10コ言えるかな

もしかして・・・、好きなトコが10コもなかったりして

みなさんは自分のパートナーの好きなトコ・嫌いなトコ10コ言えますか




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/52-4c493ac3
