2008.08.09 寒さ対策
DSC02847_convert_20080809150052.jpg
『えっ!?寒さ対策ってナニ言ってんの!?とうとうDOS頭おかしくなった!?』

確かに、DOSは前から頭おかしいけどさ

暑い暑いと言ってても、アッという間に寒い寒いと言う季節が来るんだよ

去年はお腹こわして大変だったから、寒い季節は服を着せたら少しはいいかな、って思ってね

“犬に服を着せるなんておかしいっ!!”と言っていた私なのに・・・

私、裁縫苦手だから、必要な頃になってあわてて作ろうしてもすぐできないし・・・

今から用意しとこうかな、なんてね




DSC02846_convert_20080809150329.jpg
DSC02845_convert_20080809150129.jpg
DSC02838_convert_20080809150306.jpg
失敗してもいいように、UNOの着なくなったプレーンTシャツで作った

型紙の修正をする技術なんて持ち合わせていないもんで、

とりあえず本についていた型紙通りに(サイズ選びは首周りをあわせてみた)作ってみたんだけど・・・





DSC02832_convert_20080809150215.jpg
やっぱり、この辺りがイマイチ・・・

私の腕はもっとイマイチ・・・

なんだかんだ言ってもやっぱりドーベルマンなTRESの胸はきつそう

だけど、胴周りはプカプカ

今回のが成功したら、同じ型紙で何枚か作ろうと思っていたのにぃ~

サイズが合っていない箇所はさすがの私でも気づくけど、

その部分の型紙をどう直せばいいのかよくわかっていない、センスのかけらもない私

うちのお母さん先生に指導してもらうしかなさそう


~ウチのカーペットがいつもシワだらけなのは~
最初は画鋲でとめていたんですよ、ちゃんと!!
それはそれはキレイに敷いてあったんです!!
だけど、いたずら大好きTRESが、うまいこと抜いてしまうんですよ・・・
危ないので、全て外してしまいました、おかげでTRESが動き回るとすぐシワが



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/54-eec15d58
