2008.08.15 柏崎へGO!!
IMG_0532_convert_20080815224956.jpg
『早く~、早く~』

これでもじゅうぶん急いでいるんですけど

ドッグラン到着を心待ちにしているTRES





IMG_0547_convert_20080815225200.jpg
IMG_0548_convert_20080815225237.jpg
今日は小型犬中心

だったので、TRESと追いかけっこをしたり絡み合って遊んでくれるお友達はいませんでしたが・・・

それでもやっぱり、ワン友達と過ごすのはとても楽しそう

お互いクンクンしたりして、のんびりと過ごしていました

写真にはありませんが、他にもミニピンやM・ダックス、柴犬などなどたくさんのお友達がいましたょ






IMG_0538_convert_20080815225107.jpg
プラプラとしているTRESを呼び戻すと走ってやって来る

が、この後勢い余ってUNOに突進→転倒

どうやら右後足を負傷した模様・・・

といっても、触っても痛がる様子はないし、走り回っていたのでたいしたコトはないと思うけど




・・・でもやっぱりピョコピョコと足をかばいながらの動きが気になったので、それ以上走り回るのは







IMG_0550_convert_20080815225310.jpg
『僕の飼い主、ケチだよね、もう走って遊ぶなって言うんだ~』

・・・足が痛いんだろ

TRESにはおとなしくしてもらい、伏せたまま他のワンちゃんたちとコミュニケーションをとってもらいました



ここのドッグランへ行くのはまだ3回目

でも、前回仲良くしていただいた方たちもいらっしゃって、

今日もまた、楽しい一時を過ごさせていただきました、本当にありがたいことです

近所のドッグランより、コチラの方がワンちゃんたちが遊び上手なんです

自分の何倍もあるTRESにも臆することなく近づいて、遊びに誘ってくれるコが多い

普段から大型犬・小型犬一緒に遊んでいるから、慣れているんだろうなぁ・・・

近所のドッグランは大型犬(TRESに限らず)登場と同時に自分のワンを抱き上げる人や、大型犬が近づいた時には背を向けて逃げるような人が多くて

なんだか行きづらくなり、誰もいないであろう平日の早朝に連れて行くだけになってきた

近所のドッグランも、今日行ったドッグランのようになってくれればいいのにな・・・

『大型犬も小型犬も同じ犬であることには変わりないですよ、ここはずっと前からこうやって同じスペースでみんなが楽しめるようにやってきたから』

ある飼い主さんのこの言葉が印象的だったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/59-e0bb4e8d
