IMG_0567_convert_20080820101234.jpg
『僕も中に入れてよ~』

だから、ダメだってば

IMG_0570_convert_20080820101152.jpg
『そっちに美味しいものがあること知ってるんだからね』

だから、入れないんです

IMG_0580_convert_20080820101057.jpg
『臭いだけでも~』

しつこいっ



ここでは鼻を使うんですね~

それには理由がちゃんとあります

前に、戸を開けるのと同じ要領で前足を隙間に入れたTRESは・・・

足を引く時にこの柵を一緒に引いてしまい、足を挟んでしまったコトがあるからです

『キャンっ』とないていたので、痛かったんでしょうね

それ以後、足を使って開けようとすることはなくなりました

身をもって学ぶということも大切ですね





~これからのTRES~
前回の訓練の時、訓練士さんから
『これから、どういうコトをTRESくんとやっていきたいですか?競技会とか?』
と、聞かれました。
そっか~、一応基本的なコトはスムーズにできるようになってきたし、もうすぐ1歳にもなるし、訓練も何か目標をもってやっていった方がいいよなぁ~☆
私は・・・
『アジリティとか・・・』
と、自信なさげに答えたんです。
『TRESくんにはいいかも!!この辺りだと、ドーベルマンでやっているコはまだいないし!!』
と、訓練士さんも賛成してくれました♪

最初の頃、ディスクドッグに憧れていた私ですが・・・。

まだ決定したワケではないけれど、訓練士さんと相談しながらTRESに合った一緒に楽しめるコトを見つけたいです!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/62-b60b4152
