2008.08.21 幼き頃 ①
TRESももうすぐ1歳、ということで・・・

TRESが我家にやってきてからのコトを振り返りながら、誕生日を迎えようと思います



DSC01098_convert_20080821094937.jpg
2007/10/20

TRESを新潟空港まで行き、初めて撮った1枚

子犬の空輸に反対の方もいらっしゃるとは思いますが・・・

宮崎からはるばる新潟までやってきてくれました

たくさんのウ○チとオシッコにまみれて・・・

生後56日、体重4.6キロ




DSC01113_convert_20080821095051.jpg
迎えたその夜から、夜泣きをすることもなくよく眠りました



DSC01123_convert_20080821095149.jpg
左足がクニャリと曲がっていて、ちょっと心配でした

食後の5分間タオル追い運動&日光浴で、解決



DSC01124_convert_20080821095225.jpg
COLTが遊びに来たときに使っていたベッド、TRESも気に入ったようで、この後成長して体がはみ出すようになっても使っていました


DSC01180_convert_20080821095404.jpg
元気に部屋を走り回りました

まだまだ幼い走り方がとってもかわいかったなぁ~



DSC01185_convert_20080821095524.jpg
トイレの失敗も多かったな

毎日たくさんの洗濯物を用意してくれたTRESでした






UNOとDOSが初めて一緒に暮らすワンコになったTRES

『ドーベルマンは初心者には無理』という言葉に、正直不安はあった・・・

だけど、TRESを迎えると決めて、いろいろと情報を集めて勉強した

それでもわからないことはたくさんあって、ブリーダーさんや周りの人に支えてもらいっぱなし

そんな私にTRESも不安を感じていたかも知れないなぁ




そんなTRES、今日初めて散歩を拒みました
今まで、雨が降っていても喜んで外を歩いていたのに・・・
玄関を出るまではノリノリだったのに、雨にあたると玄関へと戻るんです
何度か誘ってみるけど、座り込む
結局、車庫で自由運動させて終わり
このまま、雨の日の散歩は嫌がるようになるのかな




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/63-4d77027d
