2008.08.22 幼き頃 ②
DSC01320_convert_20080822162529.jpg
11月8日 断耳手術の前 TRESたれ耳最後の写真

DSC01327_convert_20080822162606.jpg
同じ日 手術から帰ってきてすぐの

ずいぶん大人びて見えました

TRES、頑張ってくれてありがとう





DSC01370_convert_20080822162806.jpg
COLTと初対面

こうして見ると、TRESがいかに小さかったかがわかります





DSC01641_convert_20080822163109.jpg
散歩デビューの日

この日はルンルン、次の日には怖くてフリーズ

後々、グングン引っ張る犬に成長

訓練開始の6ヶ月までは、私が散歩されている状態でした





DSC01795_convert_20080822163604.jpg
雪遊び、寒さに負けず楽しそうに遊んでいました

・・・時々、雪を食べていた





DSC01884_convert_20080822163833.jpg
手術から約3ヶ月、立ち耳TRESが誕生しました

3ヶ月の間、わずらわしいセットの生活に耐えてくれてありがとう







この時期は測る度に、おもしろいくらいに体重が増えていました

1ヶ月でだいたい5キロくらいですかね

どんどん大きくなっていくTRESを見ているのがとても楽しかった

ただ、寒さ対策が不完全だったため、TRESはお腹を壊してツライ冬となりました

今年は、去年の教訓をいかして、冬を乗り切ろうと思います



断尾・断耳手術には賛否両論あります

どちらが正しいのか、私には今もわかりません

ただ、どちらを選ぶ飼い主さんも、自分のワンコを愛していることにかわりはないと思っています




にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/64-05323bc6
