2008.10.01 旅行 ③
チェックアウトを済ませ、やってきましたドッグラン、広いっ、広いぞぉ~

9時オープンのランに、私たちが着いたのは10時過ぎ

すでに、たくさんのワンちゃんがやって来ていました~

ペレちゃんは一足お先に、ランに出勤していましたよ


※私たちの泊まったロッジの方は、ランのオーナーでもあります

IMG_0983_convert_20081001133341.jpg
IMG_0993_convert_20081001133452.jpg
IMG_1002_convert_20081001133545.jpg
IMG_1003_convert_20081001133625.jpg
IMG_1005_convert_20081001133658.jpg
IMG_1010_convert_20081001133800.jpg

ほらほら、たくさんのワンちゃんが~

ボクサーのナラちゃんは、ペレちゃんと一緒に保護された7頭のうちの1人

その7頭の中にはドーベルマンもいたそうです

その中でナラちゃんはドベと仲良しだったということで、

『今日ここに来るつもりじゃなかったんだけど、ドーベルマン(TRES)が来るって連絡もらったから会いに来ました~』

と、飼い主さん

本当にこの2人仲良しでした



では、気になるペレちゃんとTRESの仲は


IMG_1022_convert_20081001133847.jpg

TRES、近づけずにいます

様子をうかがっております


IMG_1029_convert_20081001133925.jpg

ペレちゃんはTRESよりもCOLTの方が好きみたい

ペレちゃん、M・ダックスと暮らしていた時期があるので、“自分もM・ダックスと思っている”んだそうで、ダックスには目がないのだそうです





“爪切り講習会”

が午前中に行われました

病院では『麻酔なしでは短く切れない』

ペットショップでは『これ以上短く切れない』

と言われ、どうみても長すぎるTRESの爪を気にしながらも、野放しにしていたUNOとDOS

散歩の時も、家の中でも、歩くとカチャカチャと音がしていました・・・


IMG_1087_convert_20081001134010.jpg

講習を受け、UNOがTRESを抑え、DOSが切るという実習をしてきました

自分たちのやっていたやり方と違って、TRESも暴れず短時間で済ませることができます

まだ爪は長めですが、これから徐々に短くしていくことができます

長い爪は、怪我の原因にもなるし、歩様にも影響してきます、飼い主としてはしっかりとケアしてあげたいトコロですよね

ランの中でこういう講習(歯磨きなど、その時によって内容は違うそうです)を無料で受けることが出来るなんて素敵ですよね




爪も短くなり、TRESはこの後も遊び続けるのであります・・・、いい加減旅行ネタを終わりにしろと思うでしょうが、まだ続けます・・・



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
Secret

TrackBackURL
→http://chuntalo.blog94.fc2.com/tb.php/82-bc5d7565
